「カレーライス」に関するニュース (59件)

健康的な食生活をするための「まごわやさしい」ってどんな意味?管理栄養士がそれぞれの栄養素について解説し、おすすめの献立を1週間分紹介します!クックパッドの人気レシピで作る「まごわやさしい」献立をぜひ作…

4月も残り1週間──。この春、大学に入学した新入生は履修登録や新歓コンパ、アルバイト探しで忙殺されたことだろう。現在、Xではこの時期の大学生が悩まされる「問題」が話題を呼んでいて…。【関連記事】大学の対…

 特撮ヒーロー出身の俳優・柊太朗、簡秀吉、杢代和人が、テレビ朝日公式Youtubeチャンネル『動画、はじめてみました。』で19日に配信開始となった人気企画『特撮ヒーロー俳優変身旅』とテレビ朝日の新ドラマ『君と…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

4月から、SHISHAMOがナビゲートするJ-WAVEの新番組『HAPPYEND FRIDAY』がスタート! 宮崎朝子(Gt./Vo.)、松岡 彩(Ba.)、吉川美冴貴(Dr.)が、「週末に行きたい場所」をプレゼンテーションするプログラムだ。こ…

静かな自然の中で過ごす、ほっこりとしたキャンプの時間。『ゆるキャン△』は、そんな穏やかなひとときを美しく描き出し、多くのファンの心をつかんできました。 そしていよいよ、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3…

 はなまるは、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」「うまげな」「つるさく」「さぬき麺屋」「高松勅使」「東京肉芝」の各店舗(一部を除く)で、うどん1杯ごとに天ぷらもしくはおでん1品を無料で付けられる「天ぷ…

もはや日本の国民食との1つとも言える食べ物と言えば「カレー」。 実は世界の年間カレー粉消費量ランキングで、日本はなんと第2位!(第1位はもちろんインド) つまり日本は、あのインドを除けば、世界ナンバーワン…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。会見の終盤には、京本演じる主人公の妹を演じている…

 3月22日〜24日に開催された第51回東京モーターサイクルショーでは、バイクだけではなく、用品やカスタムパーツといった周辺アイテムの新製品も多く発表される。その中でも賑わっていたのがライダーの必需品である…

 ジョージアの「シュクメルリ」など、これまで様々な国の料理を提供してきた松屋。3月26日からは、マレーシアの伝統料理「ルンダン」を松屋風にアレンジした「マレーシア風牛肉煮込み〜ルンダン〜」を販売していま…

アパホテルは、「アパ社長ごはん」を開発し、4月1日から販売を開始する。 累計1,000万食を販売した人気商品「アパ社長カレー」と相性抜群の新たなプライベートブランド商品として、濱田精麦と開発した。それぞれの…

「夫は最近、肉を焼くことにこだわっていて。低温調理器で数時間調理して、最後に熱々の鉄のフライパンで表面を焼いたステーキがおいしいです。あとチキンビリヤニも」  “論破王”の異名でおなじみの実業家・ひろ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第40回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

新潟交通とJR東日本新潟支社は13日、新潟駅万代口バスターミナルが3月30日に廃止されることを受け、新潟駅万代口(バスターミナル)と南口両広場を使用した共同イベント「さよなら新潟駅万代口バスターミナルの日」を4…

 農林水産省が、2月20日(火)に、公式Xアカウントで紹介した「ポリ袋を使ってカレーライスを作る方法」。高密度ポリエチレン袋2枚を使って、カレーとご飯を一つの鍋で同時に調理できることで話題になりました。今…

 昨年8月に76歳で亡くなった岡山県美作市の春名和子さんは30年近く、ミニチュアハウスの制作を続けていた。「無くなってしまった商店街を再現したい」。題材は、生まれ育った同市江見がにぎわっていた1955(昭和30…

一度見たら忘れられない、ド肝を抜く9頭身ボディでグラビア界に激震を起こし中の"日本代表"が進化を遂げて、約1年半ぶりに3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』にカムバック! 嘘偽りなく、…

国内にいながら外国人と異文化交流ができる手段に、ホストファミリーとして外国人を家庭に受け入れたことのある人はいるでしょうか。自宅で外国人や留学生の受け入れをすれば、外国人と生活をともにするため、密度の…

2024年3月4日、「ボンカレー」ブランドから初めてのカレーうどん専用レトルトが登場します。 カレーライスのレトルトはたくさんあるのに……そういえば、カレーうどんのレトルトって見かけないかも! 編集部に届いた…

自然とお金が貯まる人の共通点読者の方から「どういうことをやると、お金が貯まるか教えてほしい!」とリクエストをいただきました。本記事では、筆者が知っている中でも、お金持ちの共通点を1つご紹介します。自分…

隣の芝生は青く見えるものかもしれません。実際には大変なこともあるだろうに、他人を見ては「いいなあ」と羨ましく思ってしまうのが人の常ではないでしょうか。ママスタコミュニティには次のような投稿がありました…

子ども向けのものから大人も満足する本格的なものまでバリエーションが豊富なレトルトカレー。湯煎や電子レンジで加熱するだけと手軽なので、よく食べるご家庭も多いのではないでしょうか。【動画】こうすれば…もう…

 ハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」が、SNS上で流行中です。ガンプラ好きのモデラーたちが、文字通り自由な発想で作った自慢のガンプラ作品を披露しています。  X(Twitter)ユーザ…

キャンプなどアウトドアでの“定番メニュー”というと、「カレーライス」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は、そんなカレーライスがポリ袋で作れる「ポリ袋deカレーラ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 松屋が2月20日に「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」のテスト販売を、48の店舗限定で開始。駐日ポーランド共和国大使館の公式Xも「ポーランド人のお墨付きです」と投稿しています。  ポーランド料理を見たこと…

 アイドルグループ・乃木坂46の5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』(マガジンハウス)の記者会見が発売日となる20日、都内で行われ、5期生11人全員が登場した。イベントでは11人それぞれが、一問一答形式で写真集…

 Googleの音声入力を使って、アンパンマンのYouTube動画を探す女の子の動画が、Instagramで743万回再生され話題です。動画に出てくるのは、知り合ったばかりのGoogleのお姉さん(音声入力)とのお喋りが大好きな、3…

ニュース設定