「ワカメ」に関するニュース (52件)

健康的な食生活をするための「まごわやさしい」ってどんな意味?管理栄養士がそれぞれの栄養素について解説し、おすすめの献立を1週間分紹介します!クックパッドの人気レシピで作る「まごわやさしい」献立をぜひ作…

昨年11月にグラビアデビューし、その直後に「2023年のラスボス」のキャッチコピーで鮮烈に表紙を飾った豊島心桜。4月から初の連ドラ出演となる彼女が、4月30日(火)発売『週刊プレイボーイ20・21合併号』で早くも…

総額6000万円以上の美容整形を公表しているタレント福岡みなみ(28)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。身長153センチに対し体重39キロと明かし、体形を維持する7カ条を公開した。 黒のワンピース写真をアップし…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

【モデルプレス=2024/04/13】日本テレビ系バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜よる7時〜)が、4月14日に放送される。 【写真】海に潜る森本慎太郎 ◆森本慎太郎・城島茂ら、黄金の魚を追う 今回は…

 あす17日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!鉄腕!DASH!!』(後7:00)では、「DASH海岸!七色の宝石と黄金の魚SP!!」を送る。 【番組カット】奇跡の海にもぐる森本慎太郎&桝太一  東京湾の工業地帯の一角…

昨今、都内では“早朝営業開始”という変則的営業のラーメン店が人気を集めている。朝8時ごろには大行列という情報を聞き、現場を確かめに行ってきた。 画像をもっと見る■地元の人気店「えーちゃん食堂」東急…

現在放送中の大河ドラマで注目が集まっている平安時代。紫式部や清少納言をはじめとした女流作家や随筆家、詩人たちが活躍した時代ですが、そんな人たち頭脳を支えたのが“平安時代の食生活”です。今回は、日本人の…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業している和食チェーン店でも、朝の時間帯にモーニングメ…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

 俳優の菊池桃子(55)が1日、自身のインスタグラムを更新。「4月。今日、懐かしい写真を見ていました」と明かし、あどけない小学1年生の頃の姿を公開した。 【写真あり】「おかっぱ髪も可愛い」「お母さん美人ダ…

レストラン選びをする際は、メイン料理のバリエーションや味の良しあしが重要なポイントとなりますが、メイン料理に花を添えるサラダメニューが充実しているかどうかもまた、外せないポイントの一つと言えますよね。…

 刈り上げおかっぱに、パンツが見えるくらいの短いスカートの女の子─。といえば、国民的漫画『サザエさん』に登場する、ワカメを思い浮かべる人が多いのでは?そんな彼女を“主役”にした企画展が、東京・世田谷区…

 ニラが苦手な2歳娘さんがおかわりしたくて「もうないの?」と怒るほどハマったという“ニラおかず”に反響があり、「即、作れる」「ワカメとエビを入れて作りました!」「美味しそう〜」などのコメントが寄せられ…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

 「新宿の歌舞伎町でクマムシ探してみた」という動画がYouTubeチャンネル「うごめ紀」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万再生を突破、4000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】探索した結果…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。2022年3月に難病のため手術を受けた際、入院生活を助けてくれたという“国民的一家”について語った…

 1月にスタートした冬のドラマも佳境に入る3月。中には、すでに最終回を迎えた作品もあるだろう。  それらのうち『春になったら』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『厨房のありす』(日…

 兄と妹で仲良く歌遊びの『なべなべそこぬけ』をしている最中に起こった予想外のワンシーンを捉えた動画がInstagramで402万回再生され、話題となりました。動画に出てくるのは、6歳のお兄ちゃん坊主くんと、4歳の妹…

 YouTubeチャンネル「80代元気ばあちゃんの日常」に楽しく一人暮らしをしている80代のばあちゃんがやっている、健康的に暮らすための日々のルーティンが投稿されました。投稿は11万回以上再生され、2500件をこえる…

 イタリア・ローマの空港内にある売店で売られている“高級すぎるおにぎり”の写真が、X(旧Twitter)で約5万6000件の”いいね”を集めるほど話題になっています。1個1000円超の高級食だ……! 【画像】気になる中…

「離さないキミが悪いんだからな…」【写真】カニはお味噌汁になっちゃいましたよ投稿された写真には、持ち上げたワカメをつかんで離さず、くっついてきたカニの姿が。「離さない!」という強い意志が感じられますね…

 おみそ汁や酢の物などで、日常的に食べる機会が多いワカメ。でも売り場に来る前の姿を見る機会は少ない。そこで横浜・八景島シーパラダイス(横浜八景島・横浜市)では、ワカメの収穫シーズンにあたる3月1〜31日に…

アニメ「サザエさん」の3月31日放送回は、55周年の前祝いとして1時間スペシャルに。そのうちの1エピソード「美味しい歴史の旅」では、サザエさん一家がおなじみの舞台・あさひが丘を飛び出し、悠久の歴史を巡る旅を…

 吸音材を購入したら、ペラペラのマットが届いた話が話題になっています。一見詐欺商品をつかさまれたのかと思いますが……? 【画像】予想外の変貌をしたところ ●すっごい膨らんだ  この吸音材が届いたのは、X(…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 「エトヴォス(ETVOS)」が、新日焼け止め「ミネラルUVアクアプロテクター」(SPF50+・PA++++、30g 税込3960円)を4月3日に数量限定で発売する。加えて既存の日中用美容液「ミネラルUVアクアセラム」に新色(…

12月31日の大晦日に、さくらももこ原作によるTVアニメ「ちびまる子ちゃん」と、長谷川町子原作によるアニメ「サザエさん」がフジテレビで放送される。 【画像】大晦日に放送されるのは「ちびまる子ちゃん」が6年ぶ…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、12月16日に放送されたラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)に出演。東京・池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ…

 こんばんは、編集Nです〜。あと1カ月で2023年も終わりですね。「今年買ってよかったもの」をこの場を借りて共有させていただきたいのですが、それはシャンプー!  人生ベストといえる1本に出会えたので、ひとし…

ニュース設定