「情報漏洩」に関するニュース (61件)

 松岡昌宏が主演を務める8月スタートのサスペンスドラマ『連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル』(WOWOWプライムほか)に、仲村トオル、浜中文一、A.B.C‐Z・戸塚祥太らの出演が決定。あわせて特報映像が…

 3人組グループ・TOKIOの松岡昌宏が主演するWOWOW『密告はうたう 警視庁監察ファイル』の第2シーズンとなる『連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル』(毎週日曜 後10:00)が8月からスタートする。主人公…

 楽天モバイルは4月25日、MMD研究所の調査データを元にした「プライベートスマホの業務利用実態」を発表した。 【その他の画像】  今回の調査結果では、日本企業の23.3%が私用携帯を業務利用していることが判明。…

 今田美桜が主演を務める『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第2話が20日に放送され、山本耕史演じる相馬と飯尾和樹演じる芝崎が揃って筋トレをする姿が描かれると、ネット上には「なぜ筋トレ…

 池井戸潤の人気小説を今田美桜主演でドラマ化する『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第2話が20日の今夜放送される。【写真】舞(今田美桜)と相馬(山本耕史)が情報漏洩の犯人を追う 『花…

久々に訪れたショッピングサイト。いざ買い物をしようと思ったらパスワードがわからない…。 ■「パスワード管理アプリ使用」は2割未満Sirabee編集部が全国の10〜60代の男女800名を対象に実施した調査では、全…

【モデルプレス=2024/04/20】女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系新ドラマ枠土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜よる9時〜)の第2話が、20日に放送される。 【写真】今田美桜、プライベートで圧巻の美…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の第2話が、きょう20日に放送される。それに先立って、同話のあらすじと場面写真が公開された。 【場面写真…

 中国発の格安ECアプリ『Temu』が多方面で物議を醸している。 「Temuは、アパレル、雑貨、家電など、さまざまなものを激安で購入することができます。プロモーションに力を入れており、世界各国でテレビや、人気SN…

 楽天モバイルは、スマートフォンやPCなど個人で所有しているデバイスを業務に利用する「BYOD(Bring Your Own Device)」を導入する日本企業の実態に着目し、「プライベートスマホの業務利用実態」について調査を…

ユーザー名やドメイン名、メールアドレス、パスワード、個人データを狙ったIDベースの攻撃の脅威が増加を続けている。従来型のセキュリティ対策はこれらHI(Human Identity:人間の認証)に関する脆弱性対策に焦点をあ…

 入社した会社で違和感を覚えても、すぐには退職と直結しないことも多いのではないだろうか。けれど、水宮美由紀さん(仮名)は自身の体験から、「勤務中に違和感を覚えたら、退職までの計画だけでも早いうちに立て…

ギャンブルには、「基本的に客は負けて、胴元が儲かる」という鉄則が存在する。これは表向き、大衆娯楽と主張しているパチンコホールとて同じこと。 パチンコホールはあくまでも娯楽施設であってボランティアで運営…

「タッチタイピング」が全くできない大学教員は1割弱――そんな調査結果が、人材育成サービス『MENTER』を提供するWHITE株式会社(横浜市中区)による「ITリテラシー実態調査」で分かりました。また、「Ctrl+C→選…

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)最新回が8日に配信スタート。今回の配信回では、ドラマ『VIVANT』(TBS系)の公安監修を務め、現役時代にはスパイと数多くの攻防を繰り広げた元公安警察・勝丸円覚…

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、F1第2戦サウジアラビアGPのパドックでレッドブル社の企業プロジェクトおよび投資担当CEOのオリバー・ミンツラフと会談した後、レッドブ…

「ユーフォリア/EUPHORIA」やマーベル映画『マダム・ウェブ』に出演するシドニー・スウィーニーが主演、トランプ政権の疑惑をリークした女性を描いた『リアリティ』が5月8日(水)よりDVDリリースされる。 トラン…

「もっと効率的に仕事を進めたい」「しっかりと情報漏洩の対策をして、安全に作業したい」という人におすすめしたい、国内外のユニークなビジネス向けガジェットをピックアップしてみた。 現在クラウドファンディン…

 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『マルス−ゼロの革命−』(毎週火曜 後9:00)第4話が、13日に放送される。放送に先がけ、これまでの重要ポイントをおさらいする。 【場…

道枝駿佑が主演を務めるドラマ『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00〜)第3話が、2月6日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 道枝演じる謎多きカリス…

 サッカーJリーグクラブの東京ヴェルディは6日、公式オンラインストアが第三者から不正アクセスを受け、ストア利用者2726人のクレジットカード情報が漏えいした可能性があると発表し、公式サイトを通じて謝罪した。…

 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『マルス−ゼロの革命−』(毎週火曜 後9:00)第3話が、きょう6日に放送される。このほど第3話の場面写真とあらすじが公開された。 【写…

昨今、ハラスメントへの対応は重要視されている。解決や予防に努める会社もある一方で、ハラスメントを行っていながら、うやむやにする会社も存在するようだ。 佐賀県に住む40代前半の女性(事務・管理/年収250万円…

 子育てをしていると、子どもが思いもよらないアクションを起こすことがあります。Xユーザーのおしそさんが投稿したエピソードもそのひとつ。自分の携帯番号を子どもに教えたところ、想定外の出来事が起きたそうで…

保険とは病気になったり、事故や災害に遭ったりするリスクを前提にした “お守り”のようなもの。 芸能人を起用した保険会社のCMを目にする機会も多く、なんとなく身近ではあるけれど、仕事となると何をするのかよく…

 F1内部におけるトト・ウォルフと妻のスージー・ウォルフの関係について、FIAの調査は長くは続かなかったが、FIAが調査を実施したことによって“損害”が及んだことをウォルフは見逃すつもりはないようだ。  昨年…

「執筆者を知らない状態で目を通したら、まさか高校生が筆頭著者として手がけたとは思えないほど、素晴らしいクオリティーだと思いました」 秋篠宮家の長男である悠仁さまの論文  東京・日本橋にある個別指導塾…

 FIAは、メルセデスF1チーム代表トト・ウォルフとその妻でF1アカデミーのマネジングディレクターを務めるスージー・ウォルフに関して、フォーミュラワン・マネジメント(FOM)からの情報漏洩の疑いについて調査を行…

 FIAは、フォーミュラワン・マネジメント(FOM)の秘密情報が、F1アカデミーのマネジングディレクターを務めるスージー・ウォルフを通して、彼女の夫であるメルセデスF1チーム代表トト・ウォルフに渡された可能性が…

 あるメディアが、フォーミュラワン・マネジメント(FOM)のメンバーからF1チーム代表に秘密情報が渡された可能性があると報じた後、FIAが、これに関して調査を行っていることを明かした。FIAは詳細を述べていない…

ニュース設定