「白身」に関するニュース (70件)

 関西で春の食材を堪能するならば、外せない店がある。農家が経営する飲食店では、関西で採れた食材を存分に楽しめるだろう。そこで、春を代表する食材やおすすめの店、旬の食材を選ぶメリットを紹介する。 その他…

ヴィクトリア・ベッカムが、50歳の誕生日を家族や友人達とお祝いしたことを振り返った。ヴィクトリアは誕生日当日、プライベート機で南フランスへ飛び、高級レストランにて家族だけで祝った。そして週末には、英ロン…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ガチめに作る!だし巻き玉子【voicevoxキッチン】』というグレヤ・キーマさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)本日(4/1)はエイプリルフールと言う…

 少ない水量で手早く「ゆで卵を作る方法」がInstagramに投稿されました。その手軽さとゆで上がり具合が注目を集め、記事執筆時点で再生数1000万を突破しています。 【画像】ゆであがりを見る ●節約&時短ゆで卵の…

目玉焼きが美しく焼けると、テンションも上がりますね。でも、白身が思わぬ方向に広がってしまって、なかなかうまくいかないものです。そこでオススメなのが、この裏ワザ。「濃厚でキレイな目玉焼き」を作るには、焼…

「何だか腸の調子が今ひとつ」というときに、おすすめしたい食材に「めかぶ」があります。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、めかぶの持つ腸活に役立つ働きと、おすすめの摂り方についてご紹介します。 …

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

大抵のトピックはGoogleで検索したり、YouTubeの動画を見れば調べられる現代。しかし、ときには調べただけで理解した気にならず、実際に体験することも非常に重要である。以前X上では、半ば「暗黙の了解」とされてい…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ハライチの岩井勇気がテレビ局の楽屋弁当に影響を与えたエピソードを語った。 ■楽屋弁当を紹介今回の…

 農林水産省は、4月10日(水)に公式Xを更新。一般社団法人日本たまごかけごはん研究所が考案した“たまごかけご飯(TKG)の黄金比”をシェアした。【写真】農林水産省が紹介した“TKGの味わいが変わる”3パターン…

お好みの半熟加減にできる「蒸し卵」 ゆで卵を作る際の一番の悩みは半熟加減。お好みの半熟加減にしたいものの、中が見えないので頃合いを見極めるのがなかなか難しいものですよね。そこでおすすめしたいのが、「蒸…

 寒暖差があまりにも激しい3月を越え、ようやく春到来。休日にはぽかぽか陽気の中、お弁当を片手にどこかにお出かけしたくなる方も多いのではないでしょうか。  というわけで今回は、手軽なランチやご家庭でメニュ…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「学生時代から素人参加のお笑い番組に出演していたんですが、…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 37】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、4月4日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。品川庄司・品川祐が紹介した“買って良かったもの”について、「ウチの…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『簡単なのに美味すぎる『ピリ辛!中華風おつまみ卵』の作り方(おつまみレシピ)』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)茹で卵を茹でて…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての10回目です。料理に「味の素」をよく使うというリュウジさんですが、味の素を使うとな…

「1歳の卵サンド、まさかの結果…」と題された、1歳5カ月の男の子が初めての卵サンド作りに挑戦する様子を収めた動画がInstagramに投稿され、話題となりました。卵サラダを作り、パンに挟んで完成する卵サンド、果た…

たまごを茹でることで完成する “ゆでたまご” 。簡単だし、美味しいし、小腹が空いたときのおやつや栄養補給にもピッタリですよね♪ 今回ご紹介するのは、ゆでたまご……じゃなくって、「まるでゆでたまごガム」で…

 「ローソンストア100」は、3月後半に発売する新商品を発表。お茶碗2杯分超の「おなかいっぱい!海苔弁当」のほか、チーズづくしのパンやスイーツなど、バラエティ豊かな新商品が順次発売される。【写真】インパク…

 日本マクドナルドは12日、「夜マック」限定で提供している「倍バーガー」が累計販売1.5億食を突破したと発表し、これを記念して人気ニューランキングを公開した。 【写真】“倍バーガー人気ランキング”発表 …

手軽で美味しい「卵かけご飯」。朝食の定番でもありますが、ちょっとしたひと工夫で、40・50代の髪悩みに嬉しい作用があることをご存知でしょうか。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して20年の美養フードクリエ…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 沖縄に本社を置くオリオンビールは7日、1957年5月の創業以来初めて挑戦したワイン『Southern Cross Winery パッションフルーツ』を19日より発売すると発表した。 【写真】パッケージデザインを手がける、沖縄出身…

おかず1種類のみという潔さと衝撃のビジュアルで話題をさらったローソンストア100の超シンプル弁当「だけ弁当(ウインナー)」登場から早3年近く経つ。実はその後も「だけ弁当」シリーズは新作を出し続けており、今…

“世界一稼ぐDJ”ことカルヴィン・ハリスは、時差ボケ対策に、生卵の黄身を6個飲むそうだ。飛行中に卵を割って客室乗務員を驚かせたというシンガーソングライターでDJのカルヴィンは、旅行で極度に疲れているときに…

気軽な材料で美味しい!ロバート馬場さんの爆速ごはん。 今回チェックしたのは、生春巻きに使うライスペーパーを意外な使い方で活用しちゃうレシピです。 馬場さんによると、「中の具材で家のオリジナリティ出して…

 スコットランド出身の音楽プロデューサー/ミュージシャン/DJのカルヴィン・ハリスが現地時間3月4日に「BBC Radio 2」のラジオ番組に出演。番組中、飛行機に乗るときに実践している独自の“時差ボケ解消方法”に…

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では3月1日(金)より、人気の1Fビュッフェレストラン「カシュカシュ」をリニューアルオープンする。これまでの定番料理に加えて、充実…

ニュース設定