松坂桃李、青春時代の“恋バナ”披露「当時好きだった女の子と自転車で海辺を…」

0

2025年01月10日 16:49  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

青春時代の恋バナを披露した松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の松坂桃李が10日、東京・こども教育宝仙大学で行われたTBS系日曜劇場『御上先生』(19日スタート 毎週日曜 後9:00)のサプライズ学校訪問イベントに参加。松坂が姿を見せると、約250人の生徒からは「ぎゃー!」「やばい!やばい!」「顔小さい!」と“黄色い歓声”が沸き起こり、松坂は「今期からこの学校に赴任してきました御上孝です」と、ドラマのセリフそのままにあいさつし、「こんな風に温かく迎えてくれるなんて…。本当にうれしいです!」と笑顔を浮かべた。

【動画】松坂桃李、高校時代の恋バナ披露し“生徒が絶叫”「当時好きだった女の子と自転車で海辺を…」

 トークセッションでは、生徒たちから直接質問を受ける一幕も。「青春時代のエピソード」を問われた松坂は、神奈川・茅ヶ崎出身とあって「近くに江の島がありまして、実家から歩いて10分くらいに海がある」と明かす。

 続けて「そこから自転車で友だちや当時好きだった女の子と自転車で海辺を走るんですよね」と振り返ると、会場の女子生徒たちからは大きく反応。その様子に笑みを浮かべた松坂は、続けて「江の島をちょっと越えたりすると、『SLAM DUNK』で有名な江ノ電の踏切がある。そこに行って“ここが『SLAM DUNK』のオープニングを撮ったところか〜”と。そんな感じで青春を謳歌していました」と懐かしそうに話していた。

 完全オリジナルストーリーで送る本作は、子供が生きる「学校」、大人がもがく「省庁」という一見別次元にあるこの2つを中心に物語は展開していく。未来を夢見る子供たちが汚い大人たちの権力によって犠牲になっている現実、そんな現実に一人の官僚教師と、令和の高校生たちが共に立ち向かう、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。これまでとは一線を画した新たな学園ドラマとなっている。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定