瀬奈(川口春奈)、“元カレ”宇井(田中圭)と1泊仕事へ 『アンサンブル』第4話あらすじ

0

2025年02月08日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

土ドラ10『アンサンブル』第4話より(C)日本テレビ
 俳優の川口春奈が主演を務める日本テレビ系土ドラ10『アンサンブル』(毎週土曜 後10:00)の第4話が、きょう8日に放送される。それに先立って、あらすじが公開された。

【場面写真】きゅん!瀬奈(川口春奈)の耳をふさぐ真戸原(松村北斗)

 今作は、國吉咲貴氏、諸橋隼人氏、ニシオカ・ト・ニール氏によるオリジナル脚本作品。河合勇人氏らが監督を務める。恋愛トラブルを多く扱う人気弁護士で現実主義の小山瀬奈(川口)と新人弁護士で理想主義の真戸原優(松村北斗)が、恋愛トラブル裁判を通して、互いを理解していく様子を描く。

 瀬奈と真戸原は、ストーカーの佐竹(西山潤)に連れ去られそうになった真戸原の妹・凛(香音)を、間一髪のところで助け出した。真戸原は、佐竹の件を警察に相談するようさとすが、凛はなぜかそれを嫌がる。瀬奈は、凛が佐竹に何らかの弱みを握られているのではないかと考え、個人的に園部こずえ(長濱ねる)に協力を仰ぐ。

 こずえは、詳しい話を聞くため、凛のバイト先のガールズバーに客として訪れる。そこで、佐竹がもともとガールズバーの客であり、佐竹に着替え中の写真を盗撮され脅されていることを知る。

 佐竹と話をつけるため、アパート前に張り込む瀬奈と真戸原。瀬奈は佐竹がアパートから出てきたところで声を掛けると、凛を脅しているのかと問い詰める。すると、慌てた佐竹は「説明するからトラックに乗れ」と言い、瀬奈をその場から連れ出してしまう。目を離した隙に瀬奈がいなくなり、佐竹に連れ去られたと勘違いした真戸原は、無我夢中でトラックを追いかける。

 佐竹が運転するトラックの中、凛を脅している理由を聞く瀬奈。すると、そこには思いがけない真相があった。

 凛のストーカートラブルに終わりが見えたのも束の間、突然、宇井修也(田中圭)がたかなし法律事務所に姿を現す。宇井は自身が経営する会社と、旅行会社、旅館の三社間で行う契約を締結するため、瀬奈に1泊2日での同行をお願いしたいという。宇井の突然の依頼に戸惑いつつも、仕事と割り切って依頼を受ける瀬奈。それを聞いた真戸原は不安な思いが募る。

    ニュース設定