元AKB48の柏木由紀(33)が8日、都内で行われた柏木由紀完全版写真集『Time Capsule』(集英社)発売記念イベント前の囲み取材に参加。14年前に週刊ヤングジャンプへグラビア初登場した際の思い出を語った。
【写真】「圧巻美ボディ!」お気に入りカットを紹介する柏木由紀 本写真集は、週刊ヤングジャンプに2010年の初登場から14年間で表紙21回、中グラビア、特別付録等を含めて26回登場した柏木の全てのグラビアに加え、卒業後初となる撮り下ろし水着グラビアの未公開カットを収録。計272ページにも及ぶ。
「母が14年間分のヤングジャンプを切り抜きで全部保存してるんですけど、1冊になってありがたいなと。私も母もすごく喜んでいます」と母とのエピソードを明かした柏木。「出来上がったのを1ページずつめくっていくたびに、当時の思い出がたくさん蘇ってきました。自分の人生を表すような1冊が出来上がったのがうれしいです」と笑顔で喜びを語った。
14年前の初登場の撮影は沖縄で行われたそう。当時の思い出を聞かれると、「当時グループで雨女とすごくいじられている時期で、沖縄に行ったのに一回も晴れませんでした」と天気に恵まれなかったことを告白。「憧れのグラビアというよりは、本当に沖縄に行ったのか?と思うような、全体的に暗めの写真が多いです」と話し、「それも含めて良い思い出です」と振り返った。