中島健人、なりたかった職業は”カフェ店員” 芸能人でなくとも「どこかできっと会えてた」

0

2025年02月08日 18:39  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『知らないカノジョ』(2月28日公開)の舞台あいさつに登壇した中島健人 (C)ORICON NewS inc.
 歌手で俳優の中島健人(30)が8日、大阪市内で開かれた映画『知らないカノジョ』(2月28日公開)の舞台あいさつに登壇した。

【写真】舞台あいさつで手を振る中島健人とmilet

 本作は、恋に落ちて8年、喧嘩(けんか)した翌朝、2人が出会わなかった世界になっていた――“もしも”の世界を描くファンタジック・ラブストーリー。大学時代に運命的な出会いをしたリク(中島)とミナミ(milet)は結婚し、それぞれの夢を追いかけるも、大人になってからの2人の生活はボタンの掛け違いばかり。そんなある日、リクが目覚めると2人が出会っていない世界線に変わっていた。

 目が覚めると全く違う世界線に変わっていたという物語にちなみ、目が覚めて芸能人でなければ、という質問に中島は「再び、ケンティーを目指していると思いますね」とクールに回答。これには会場からも大きな拍手が。続けて「これ俺節のコメントなんですけど、カジュアルのやつも出てきますよ」と補足した。

 そして、改めて「カフェの店員とかやりたかった」と明かした。「コーヒーショップとかカフェバーも経営していたかった」と話し、「最初は店員さんで、カップにメッセージ書いて、それで元気届けて、SNSがバズっちゃって」と言い、会場の笑いを誘った。

 中島は「人とつながる場所にいたでしょうね。だから、どこかではたぶん、出会ってたと思います。僕がこういう職業、こういう場所にいなかったとしても、皆さんとはどこかのタイミングできっと会えてたんじゃないかな」と会場に集まった人に語り掛けた。

 イベントには、シンガーソング・ライターのmilet(ミレイ)も登壇した。

    ランキングエンタメ

    ニュース設定