写真お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(49歳)が、2月8日に放送されたバラエティ番組「ちょっと福岡行ってきました!」(TVQ九州放送)に出演。相方・塚地武雅(53歳)との出会いや、コンビ結成秘話を語った。
その他の大きな画像はこちら
番組は今回、プライベートで仲の良い、ロッチ・中岡創一と鈴木拓が福岡日帰り旅に挑戦。その道中、ドランクドラゴンの結成エピソードについての話題になる。
鈴木は「うちらは養成所ですね。別々に入ってきて。相方が違うコンビだったんですけど、僕、4人組で。ネタ書きたくないから、誰か書くだろうと思って」と、もともと人力舎の養成所で、鈴木は男3人、女1人の4人組だったと話す。
しかし「(4人組の中の男と女)2人が『ネタを考える』って言って、なんか2人だけでどっか行っちゃうんですよ。ここが恋愛に陥っちゃうんです。もう1人残ったヤツは、うちの相方(塚地)がヘドが出るほどこいつのことを嫌うくらい性格の悪いヤツで。で、俺もう『こんなのやってらんねぇ』って辞めたときに、ちょうど相方(塚地)のコンビ仲も良くなかったんですよ、前の」というタイミングで、「アンジャッシュとかアンタッチャブルとかのネタを見終わった後に、帰る時にトントンって。後ろ振り返ったら相方(塚地)がモジモジしてて。『あんなぁ、あんなぁ』って言って。『俺がコンビ解散するまで、鈴木、誰とも組まへんで待っててくれへん?』って言われて」とドランクドラゴン結成までの流れを話すと、中岡は「青春!」とコメント。
現在、ドランクドラゴンのコンビ仲はとても良いそうで、「まあ、会ったらずっと喋ってますよね」と話し、中岡は「仲良いなと思うもん、見てたら」と語る。
一方、ロッチは「コカドくんから僕に話しかけるってことなんか、ほぼないですよ。僕からしゃべりかけますけど。ちゃんとしゃべってくれるけど」という関係性で、「仲は悪くないですよ」とコンビ仲は良好だと強調、鈴木は「コカドくんがただ人に興味がないってだけでしょ?」と話すと、中岡は「そう、そう」と頷いた。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250293463.html