入院中の息子(思春期)から送られてきたLINE→母困惑 “肝心なものが見えない写真”に「笑いすぎてお腹痛いw」「反抗期なのか?」

1

2025年03月20日 21:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

LINEで送られてきたのは……

 入院中の息子から送られてきた情報量が少なすぎる写真が、Threadsで35万回以上表示されるなど話題になっています。これは反抗期だからか……?


【画像】息子からの“写真”の全貌


●思春期の息子からの「病院食の写真」は……


 話題になっているのは、Threadsユーザーのmamineko(@mamineko_tokyo)さんの投稿。入院中の息子さん(思春期)から、「今日これ食べたよ!」とLINEで送られてきた写真を公開しました。


 写っているのは病院食なのですが……。食器にはことごとく蓋がかぶせられていて、献立はまったく分かりません。辛うじて分かるのはヤクルトだけ。献立の書かれた紙も写り込んでいますが、どの皿がどのメニューなのか判断するのは難しそうです。いったいどういうつもりでこの写真を母に送ったのか……?


 この写真に「ギャグ??」「全部しまっとるやないかい」と送り返すと、息子さんからは「もう全部たべてもうた」との返信が。重ねて「え、、なんの写真」と尋ねたところ「ふた」とだけ返ってきました。結局なんだったの!?


 ちなみに息子さんは現在、すでに退院しているとのことです。


●「ヤクルトしか分からんww」「かわいい息子さんですね」


 何も分からない病院食の写真に、Threadsでは「せめて蓋取って写真撮ってほしかった(笑)」「ヤクルトしか分からんww」「が、頑張ってメニューの小さい文字を見るのです」「かわいい息子さんですね」「天然なのか、反抗期なのか。笑いました」などの反応が寄せられました。


画像提供:mamineko(@mamineko_tokyo)さん



このニュースに関するつぶやき

  • 本日のねとらぼの〇〇すぎるノルマ達成記事はこちらです。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定