写真 化粧品のマーケティングコンサルティングや輸入、製造、販売などを手掛ける「ストーリー(STORiiY)」が、LE SSERAFIMやTWICEのメンバー3人の専属メイクアップアーティストとして活動するダソムをクリエイティブディレクターに迎えた新ブランド「ピュット(Pyt)」をローンチした。第1弾アイテムとして、「ゲンバリップティント(GENBA LIP TINT)」(全5色 1980円)、「ゲンバリップグロス(GENBA LIPGROSS)」(全1色 1760円)、「ニンチグリッター(NINCHI GRITTER)」(全3色 1760円)を発売。イセタン ミラー メイク&コスメティクス、ロフトおよびロフトネットストア、プラザおよびプラザネットストアで取り扱っている。
ピュットは、プロのメイクテクニックをセルフメイクに取り入れやすいように設計し、最新の韓国トレンドメイクにアップデートしたいという思いに応える。韓国・チョンダムドンの人気サロン「ウソン(WOOSUN)」に所属し、数々のK-POPアイドルのメイクを担当してきたダソムが、現場で培った技術と経験を余すことなく注ぎ込んで誕生した。開発段階から担当アーティストに使用し、プロの求める仕上がりと使いやすさを両立したアイテムを展開する。
ゲンバリップティントは、ダソムの仕事の「現場(GENBA)」と、ファンが足を運ぶコンサート会場の「現場(GENBA)」を掛け合わせたネーミング。プロが現場で使いたくなる高いクオリティと、推しの現場につけていきたくなる可愛さを両立したリップティントに仕上げた。肌トーンを問わず使いやすいミュートトーンカラーを採用し、全5色を展開。水分を26%配合した“水分膜テクスチャー”により、さらっとしたつけ心地と長時間持続するティント力を実現した。
ゲンバリップグロスは、ツヤと保湿にこだわり、ステージ上でも輝きを放つようにラメをふんだんに配合。日常のメイクから特別なシーンまで、さまざまな場面で繊細なきらめきを叶える。もっちりとしたテクスチャーと、優しいプランピング効果でぷっくりとした唇を演出する。
ニンチグリッターは、ダソムがラメの大きさや輝き方、チップの使いやすさに至るまでこだわり抜いたアイテム。汗や皮脂にも強く、長時間輝きをキープするウォータージェル処方を採用し、メイクしたての輝きが持続する。アイテム名には、ステージで観客に美しく「認知」されるような輝き、そして推しに「認知」されるほどの華やかさを放つ、という2つの意味が込められている。
ダソムは新ブランドについて、「普段のメイク現場で使いたいと思えるクオリティのアイテムに仕上げるために、多くのテストを経てついに完成しました。韓国でトレンドのメイクをより身近に、現場でも日常生活でもシチュエーションを問わず誰でも簡単に使えるアイテムを目指しました。ぜひ多くの人に手に取ってほしいです」とコメントした。
■ピュット:公式サイト