静岡市は、三保松原や日本平など、富士山を望むビュースポットや、徳川家康ゆかりの史跡も多くある街として知られるエリアです。そんな静岡市には、おいしい「焼肉」を食べる事ができるお店もたくさんあります。
そこで今回は「静岡市の焼肉の名店」というテーマで、おすすめのお店をピックアップして紹介します。
静岡鉄道静岡清水線・新静岡駅から徒歩約2分の場所に店を構える「焼肉10(じゅう)」。タン4種や希少・高級部位の階段盛りなど、特別な日にぴったりなぜいたくなコースなどをラインアップしており、掘りごたつの座敷や半個室のテーブル席を用意しています。
静岡県経済連の認定する指定農場により、数々のこだわりをもって育てた牛肉「特選和牛静岡そだち」を使ったメニューを提供する「駿府の肉処 静岡そだち」。ランチメニューには「そだち焼肉ランチ」などを用意し、ディナーではさまざまな盛り合わせを取り扱ったコースをラインアップしています。
|
|
JR「静岡駅」から徒歩約8分の場所にある「焼肉 うしなり」。霜降りが入りにくいとされる黒毛和牛の最高峰血統の純血但馬牛を取り扱っているお店です。こだわりのあるおしゃれな店内も特徴で、大事な接待からお祝い事、カジュアルなデートなど幅広いシーンでの利用ができます。
そのほかにも、創業60年を超える老舗焼肉店「文田商店 本店」や、神戸中央市場の雌牛にこだわった焼肉を提供する「中込精肉店」など、静岡市にはおいしい焼肉を食べる事ができるお店がたくさんあります。あなたのおすすめのお店はどこですか?
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。