

周りのインフルエンサーのなかには、自分のノウハウを高額で売っている人もいます。それなりに需要があり、稼げていると聞いていました。だから同級生のサナが家計に悩んでいると聞き、スクールの話を持ちかけたのですが……。
インフルエンサーとしての私の成功に感心していたサナ。「友人価格で40万、いや特別に30万でもいいから」そう食い下がったのですが、最終的に電話を切られてしまいました。他の同級生たちは話すら聞いてくれませんでした。

収入が減っても無理をして華やかなインフルエンサーを演じ、贅沢にお金をつぎこんでいた私。ブランドものを次々と買い、たびたび海外旅行をして、高級ホテルでアフタヌーンティー……。生活水準を下げるなんて絶対に嫌だったし、お金のないみじめな自分を世間に見せたくなかったのです。
けれど旦那からはSNSを一切辞めるように申し渡されました。そうでなければ、離婚だと……。私はどうしたらいいのでしょう。これからはサナのように、地道にコツコツと働くしかないのかもしれません。
|
|
|
|
