限定公開( 3 )
NHKは10日、5月22日に生中継した国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」第1部のNHKプラスの視聴端末数を表す、視聴UB(ユニークブラウザ)数が、紅白歌合戦、大河ドラマ、連続テレビ小説・オリンピックを除く全番組で歴代最高を記録したことを発表した。
第1部は午後7時半〜8時45分の時間帯で、NHK総合で放送。NHKプラスは同局の配信サービスで、受信料契約をしていれば無料でパソコンやスマートフォンなどでもNHK番組が見られるもの。今回の数値は同時配信と1週間の見逃し配信を合わせた数値という。視聴UB数は同じ端末で複数回訪問しても1カウントとなる。今回は詳細数値は非公表とした。
NHKは「音楽人5000人が選んだ国内内最大規模の国際音楽賞の授賞式、そして豪華アーティストたちのパフォーマンスを、たくさんの方に楽しんでいただきました」とコメント。
制作統括の加藤英明氏は「日本で初めての本格的な国際音楽賞『MUSIC AWARDS JAPAN』。NHKプラスで紅白やドラマを除いて史上最高の視聴UB数を記録しました。音楽をストリーミングで楽しむのが当たり前になった今、放送と同じように配信での視聴が重要になったことを象徴する結果だと思います。NHKプラスでも多くの方に視聴していただきありがとうございました」と話した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。