はじめしゃちょー、0歳娘の救急搬送を明かす 「41度の熱」唇の色がなくなり…その動画も公開

24

2026年06月14日 19:18  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

はじめしゃちょー (C)ORICON NewS inc.
 YouTuberのはじめしゃちょーが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、0歳の娘が救急搬送されていたことを明かした。

【動画】はじめしゃちょー「 娘が救急車で緊急搬送されました」

 「娘が救急車で緊急搬送されました」と題した動画で、はじめしゃちょーは「僕の人生の中で忘れられないような出来事が最近あった」「救急車って乗ったことありますか?」と切り出した。

 はじめしゃちょーは今年1月1日に第1子女児誕生を発表している。5月3日に娘の様子に変化があり、熱をはかると、38.3度→39.5度まで上昇。ゴールデンウィークのため「小児救急電話相談 #8000」で病院を探して訪れ、座薬で一時落ち着いたという。

 しかし、夜中に再度発熱。「体温をはかったら、お薬を入れてですよ、熱が下がるというお薬を入れている上で、41度の熱がでていまして、まじでうちの娘元気なので、見たことないぐらいぐったり」「唇がもう色がなくなるんですよ、いわゆるチアノーゼっていうやつですね」と証言した。119番に電話して、救急搬送。現在は回復しているという。

 また、はじめしゃちょーは、自身の経験から「(症状を)言葉で説明するより実際の動画があったほうがいい」「動画を撮るのすごい大事です」とも言及し、自身が撮った娘の動画も公開した。


動画を別画面で再生する




このニュースに関するつぶやき

  • 乳児の娘の緊急事態まで動画アップして稼ごうとか。。ヤバいなこいつ
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定