幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(NHK)で2014年より放送されている体操「ブンバ・ボーン!」が、8月15日から20日までの週、普段とはガラリと異なる映像の“特別編”として放送された。これが「面白かった(笑)」などと、ちょっとした話題を呼んでいる。
この“特別編”は、「おかあさんといっしょ」夏スペシャルの一環として企画されたもの。「ブンバ・ボーン!」は、普段はたいそうのおにいさん(小林よしひさ)と子どもたちが楽しく踊っている映像で進行するが、“特別編”はスタジオを飛び出して、おにいさんが宇宙…地球の上に立っているシーンから始まる。
そして世界のいろいろな風景の中で踊るおにいさんと、動物たちの映像が交互に展開し、しまいにはフランスの凱旋門やモン・サン・ミシェル、イタリアのコロッセオ、イースター島のモアイ像、富士山などのサイズにおにいさんが巨大化。最後は再び宇宙へと飛び出し、地球の上でポーズを決めて終わるという、普段のスタジオの映像に比べるとかなりスケール感のある、まるでミュージックビデオのような内容だった。
これには視聴者も敏感に反応。ネットでは「今日のブンバボンすごくよかった」「夏バージョン面白かったです」「夏休みバージョンのブンバボンすごいwww」「録画しておけば良かった…」「このバージョン最高すぎるだろww」「地球のブンバボン…壮大か!」「雑コラwww 丁寧に合成しないの絶対わざとww」「手抜き感がヤバイがそれでいい」などの声が上がっている。
なお、本放送はすでに終了しているが、8月29日から9月3日の週に再放送するとのこと。見逃した「ブンバ・ボーン!」ファンはお忘れなく。
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20160839312.html