【動画】全焼してなお燃えるキャメロン・マシスンの自宅
Varietyによると、火災はロサンゼルス地域全体で拡大を続け、何千もの住宅や企業など、多くの建物を焼き尽くしているそうだ。『恋人たちの予感』などに出演し、9度もアカデミー賞の司会を務めたことで知られるビリー・クリスタルは、46年暮らしたパシフィック・パリセーズの自宅が焼失。「僕らが目撃し、経験している惨状は言葉で表すことが出来ません。僕と同じように、この悲劇で自宅や仕事を失った友人や隣人を思うと胸が痛みます。僕とジャニスは1979年からこの家に暮らし、子どもや孫を育てました。隅々まで愛に満ちた家でした。決して奪うことのできない美しい記憶です」と声明で述べた。
マーク・ハミルはインスタグラムにて、自宅に火が迫り「ギリギリ」で退避したことを公表し、妻と愛犬とともにハリウッドにある娘チェルシーの自宅に無事たどり着いたことを報告。「1993年以来最悪の火災だ」と綴り、ファンに安全を呼び掛けた。
「ハロウィン」シリーズのジェイミー・リー・カーティスは、インスタグラムにて「私のコミュニティが、そしておそらく私の家が燃えています。家族は安全ですが、多くの友人が自宅を失うでしょう」と綴り、情報が錯綜する中、正確な情報をシェアして欲しいとフォロワーに要請。また別の投稿で、家族とともに100万ドル(約1憶5800万円)寄付したことを公表した。
『THIS IS US』のマンディ・ムーアはインスタグラムにて、家族とともに自宅から退避したことを公表。煙に包まれる街の惨状をシェアした。次の投稿で、自宅は全焼を免れたものの、住みやすい状態ではなくなってしまったと明かし、義理の妹家族や友人らが自宅やスタジオを失ったと綴った。
|
|
Netflix映画『メリークリスマス・ウィッシュ』などに出演するキャメロン・マシスンは、インスタグラムにて、完全に焼け落ちてしまった自宅の状況をシェア。「僕らは安全です。でも、美しい僕らの家はこのようになってしまいました。子ども達を育て、彼らもいつの日か自分の子どもをここで育てたいと望んだ自宅です。気に掛けてくれた皆さんありがとうございます。全てにお返事が出来ませんので、ここで近況をご報告します。この火事で被災された全ての皆さんに祈りを送ります」と綴った。
このほか、アンソニー・ホプキンスやジョン・グッドマンの自宅、マイルズ・テラーが2023年に購入したばかりの新居やジェフ・ブリッジスのマリブの自宅が全焼。パリスがマリブに所有するビーチハウスも焼失したといい、彼女はX(旧ツイッター)にて、「ロサンゼルス/カリフォルニアのために祈っています」と書いた。
引用:「Jamie Lee Curtis」インスタグラム(@jamieleecurtis)
「Mandy Moore」インスタグラム(@mandymooremm)
「Spencer Pratt」インスタグラム(@spencerpratt)
「Cameron Mathison」インスタグラム(@cameronmathison)