写真女優の伊原六花(25歳)が、2月7日に放送されたラジオ番組「伊原六花のMBSヤングタウン」(MBSラジオ)に出演。「私、タクシーをやめました」と語った。
番組のリスナーから、無駄遣いに気をつけたいというお便りが寄せられると、伊原六花が「これに関して1個言いたいことがある」と切り出し、「私、タクシーをやめました」とコメント。
伊原によると、もともとタクシーを使う時には「タイム・イズ・マネー」の考え方で、疲れて明日も仕事の時に、早く帰って身体のコンディションを整えるため使っていたが、「この間、請求書みたいなのを見たら、あまりにもびっくりして。『え!それやったらなんかいいバッグとか月1買った方がいいやん!』て思うような値段だったんですよ。なので、やめたところ1月はなんと2回しか乗りませんでした」と語る。
伊原は2回使ったタクシーも、実家からの帰りでモモンガとトカゲを連れていた日だったので、揺れや人混みに配慮してタクシーを使った時と、初めて行く友だちの家の最寄り駅が分からず仕方なく使った時だと説明し、「2月も頑張ってタクシーを使わずに、頑張って電車だったり歩いたりして節約して、いっぱいお洋服だったりバッグを買っていこうかなと思います」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250293461.html