
3月8日(土)の放送では、リスナーから届いた番組の感想メッセージを紹介しました。
パーソナリティの永野芽郁
2月22日(土)、3月1日(土)の放送は、ゲストに宇宙飛行士の山崎直子さんが登場。宇宙にまつわるエピソードや知識について語っていただきました。
<リスナーからのメッセージ>
山崎直子さんの「星を道しるべにして宇宙飛行をする」話……もはや映画です。
|
|
永野:本当にそう! 山崎直子さんの回の感想もたくさんいただきました。話の規模が違いすぎて、お話しされる一言一言が全部自分たちにとっては映画の世界の話というか、現実的じゃないんです。「これが山崎さんの日常だったのか」と、すごく不思議ながらも面白いお話をたくさんしていただきました。
<リスナーからのメッセージ>
宇宙飛行士になるのは、思っていた以上に過酷な訓練をクリアしなきゃいけないお仕事だったんですね。芽郁ちゃんには、宇宙に関わるドラマや映画で日々筋トレに励んでもらい、地球を救うために奮闘するようなパイロット役を演じてほしいな!
*
永野:宇宙に関わるドラマや映画にはぜひ出演したいですし、私がそんな役を演じさせていただける日が来たら、また山崎さんにインタビューをしていろいろ聞きたいなと思います。
本当に私、腕の筋肉ないのよ。これでも一生懸命鍛えて、腕立て伏せが10回はできるようになったんだけど、ジムに通い始めたのが18歳で。18歳の頃は、ちゃんとした腕立て伏せは2回もできなかった。本当にしんどい。でも、そういう役が来たらムキムキの私を見せられるかもしれないので、ぜひ楽しみにしてください(笑)!
----------------------------------------------------
3月8日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2025年3月16日(日)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?
放送日時:毎週土曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:永野芽郁
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dokoiko/
動画・画像が表示されない場合はこちら