佐藤二朗、酔った勢いで描いた“妻”と“猫”の絵を公開 「絵心あります」「夫婦仲良すぎでしょ笑」と反響
0
2025年05月17日 10:50 ORICON NEWS

佐藤二朗 (C)ORICON NewS inc. 俳優の佐藤二朗(56)が、17日までに自身のXを更新。携帯電話の画像フォルダから発見されたという“謎のイラスト”を公開。酔った勢いで描いたとされるその作品に、自らツッコミを入れながらユーモアたっぷりに投稿した。
【写真】「センスが光る!」“画伯”佐藤二朗が描きた「妻」と「猫」 「携帯の画像フォルダを見てたらこんなのが出てきた。たぶん酔った時に書いた妻とデラ(猫)の絵」とつづられた投稿には、素朴というにはあまりに独創的なイラストが添えられ、「絵と言ったら絵に失礼なくらいのシロモノ」「なぜ写メったかも、なぜ描いたかもすべてが謎」と、自身でも記憶にない様子。
さらに「墓場まで持ってこうとしたら公開しちゃった どうしてくれよう」とユーモアを交えた一言も加えられ、コメント欄には「いやいや二朗さん絵心ありますよ」「ファブルの佐藤君の画伯ぶりを思い出します」「夫婦仲良すぎでしょ笑笑」といった温かな反応が寄せられている。
独特の感性と表現力で知られる佐藤だが、私生活の一コマに触れた今回の投稿は、ファンにとっても思わぬ“癒し”に。俳優としての鋭さとは一味違う、柔らかくユーモラスな一面がキラリと光る内容となっている。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。