「おにぎり」に関するニュース (555件)

モデル西山茉希(38)が25日までにインスタグラムを更新。自身の“激ヤセ”報道について思いをつづった。 西山はスポーツブラ姿でストレッチする動画を貼り付けた上で「“やつれて激痩せ” 周りから届く聞く自分の…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

日本全体で年間およそ500万トンにも上る食品ロス。廃棄になる前に商品を売り切ろうと、コンビニ各社で「値引き」を強化する動きが広がっています。【写真を見る】目印は「エコだ値」シール、セブン−イレブン“見切…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

「思わずジャケ買いした今日の弁当」 2024年4月10日、そんなつぶやきとともにX上に投稿されたのは、目を疑うような商品だった。 おかずが少なすぎる...(画像提供:全マシニキ(@allmashit)さん、以下同) 白ご…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

 ロールケーキやおにぎりを増量して販売するローソンの「盛りすぎチャレンジ」。ボリュームのすごさが話題になる一方で、人気のためSNSでは「売り切れで買えなかった」という投稿も見られます。ローソンに状況を聞…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 ローソンは、2月6日から3週間にわたり、価格据え置きで重量を約47%増量した、おにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど計19品を「盛りすぎチャレンジ」として全国で発売する。 【対象商品一覧】おにぎり、…

2月3日は節分。年齢の数だけ豆を食べたり、恵方巻を丸かじりしたり…と行事を楽しみにしている人も多いでしょう。そんな中、豆を食べる際に窒息の恐れがあると、消費者庁が注意喚起を行っています。硬い豆は喉や気管…

おにぎり2個、おかず1個、そしてたくあん。映画やドラマなどの撮影現場で重宝されている東京都練馬区のお弁当屋さん「ポパイ」のロケ弁は、東京の映画人のほとんどがこれを食べて育ったと言われるほどの“超”定番の…

 学校給食の人気メニュー「わかめご飯」。懐かしのあの味を再現したレシピを、料理コラムニストの山本ゆりさんが公開し、X(Twitter)で大きな注目を集めています。  筆者にとってももちろん、わかめご飯は大好き…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

『TVチャンピオン』や『元祖!でぶや』『田舎に泊まろう!』『ギルガメッシュないと』など往年の名番組に使用されたテロップを再生させる、テロップ特化型SDGsバラエティ『ザコシ・小峠のテロップ再生工場』(テレビ…

俳優の大泉洋(50歳)が、8月9日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。“肉体改造”に取り組んでいることを明かした。この日、加齢による食事量の話で盛り上がった流れで、…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

 日本人の心に染みる“理想の朝ごはん”を描いたアニメがYouTubeで公開され、記事執筆時点で67万再生を突破しています。ずっと見ていたい……。 【画像】“理想の朝ごはん”を見る ●心に染みる映像と環境音――…

【モデルプレス=2024/04/26】モデルの山田優が26日、自身のInstagramを更新。美しい脚が際立つコーディネートを披露し、話題を呼んでいる。 【写真】山田優、ミニスカ姿で秋葉原降臨 ◆山田優、ミニ丈で美脚&ウ…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第4週「屈み女に反り男?」の各回あらすじを振…

丸美屋食品工業は、人気キャラクター「ちいかわ」を採用した「期間限定 ちいかわまぜごはんの素<さけ&ツナマヨ>」を5月16日から6月30日の期間限定で発売する。人気の「ちいかわ」をデザインした特別パッケージの…

9年ぶりにラグビー日本代表へ復帰したエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、64)による英才教育が始まった。初の試み「ジャパン・タレント・スコッド・プログラム」が25日に都内で始まり、27年W杯オーストラリア…

子宮頸がんの再々再発を公表している、俳優の古村比呂さんが自身のブログを更新。20回目の抗がん剤治療を行ったことを明かしました。また、今月16日に受けた「PET検査」の結果についても報告しました。 【写…

声優の岡本信彦と仲村宗悟が出演する『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月20日に放送された。 今シーズンより土曜日放送が…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)24日に放送された第18回の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・8%だった。平…

ニュース設定