「お土産」に関するニュース (590件)

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 映画監督の山崎貴氏が20日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ゴジラ-1.0』アカデミー賞受賞記念大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。米・ハリウッドにて開催された「第96回アカデミー賞」でアジア映画と…

 YouTuberのフワちゃんが17日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、4月から海外のさまざまな国で生活しながら活動すると伝えた。 【動画】フワちゃん、4月から海外生活へ 動画でも発表  フワちゃんは「今日は楽…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

 株式会社バンダイ ベンダー事業部が展開する「ガシャポン(R)」が、ガシャポン史上最大級のイベント「ガシャポンEXPO 2024 〜ガシャポンの未来を見に行こう!〜」を開催。3月27日〜31日の5日間、東京の池袋・サン…

和菓子、洋菓子というジャンルを超えて人気なのがカステラ。ふんわりした口溶けと蜂蜜の甘い香りが口中に広がります。カステラと言えば、老舗の文明堂が有名ですが、やきいもボーイ(PIZZA BOY)さん(@boyboyboy2019…

 ぬれせんべいを手がける千葉県の銚子電鉄は、長良川鉄道、岩塚製菓と共同で「グミせんべい ゆず味」を開発しました。グミなのかせんべいなのか……。 【画像】グミせんべいの写真をもっと見る  「ぬれ煎餅に革…

あんかけスパゲッティの缶詰がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】えっパスタにあん!? 本家本元の「あんかけスパゲッティ」きっかけになったのは「これは名古屋人の非常食です」という名古屋めし料理家・Swind…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

 ダスキンが運営するミスタードーナツは、28日から春にピッタリの『桜もちっとドーナツ』全4種を期間限定で発売する。 【写真】新しく仲間入り!見た目もかわいい「舞い桜」  ミスタードーナツの春の定番が…

「551の豚まんがある時 ない時…」【写真】これが551の焼売!…美味しそうでしょ!吉本興業のお笑いタレントのなるみさんを起用した印象的なCMで、大阪を代表する豚まん店として知られている551蓬莱。今、SNSではそ…

 不二家と星野リゾートは、昨年に引き続き「ミルキー」と「星野リゾート BEB(ベブ)」によるキャンペーンを4月1日から実施する。 【写真】映えポイントたくさんのパブリックスペース「TAMARIBA」  「星野…

 新型コロナウイルスによる行動制限が撤廃され、年末年始は海外で過ごすという方も多いと思いますが、注意したいのがお土産選び。  実は海外で購入した食品の一部は、日本国内に持ち込めないことをご存じでしょう…

 ここ1年以上、表立っての活動がない平井堅。  2022年7月から音沙汰がなかった公式サイトのインフォメーションは、今年11月17日に更新。平井の厳選されたライブ映像が、12月8日から全国の映画館で放映されること…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

トウモロコシやジャガイモなどを主原料とした、手軽に食べられる「スナック菓子」。スーパーやコンビニなどで手軽に買えて価格も手頃なため、普段からよく食べているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」のプロモーション企画「渋谷事変を体感せよ」が、東京・渋谷にて開催決定。本編で「渋谷事変」の物語が展開されていることに合わせたプロモーションが行われるほか、さまざま…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が8月22日、自身のX(旧Twitter)で、高校生から“取材”を受けたことを明かした。投稿には恐ろしい『彼岸島』の世界観とはかけ離れた、可愛ら…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 東京駅エキナカ商業施設のエキュート東京とグランスタ東京は、4月22日(月)から、お土産やギフトにおすすめの人気スイーツブランドを期間限定で順次展開している。【写真】迷う〜! 個性豊かなスイーツブランド…

横浜の玄関口の1つ、新横浜駅。横浜で定番のお土産から新横浜駅ならではのお土産まで、新幹線での帰省の際に立ち寄りたい、おすすめのお土産&お土産ショップを紹介します(画像は提供、一部筆者撮影)。改札内外に…

4月25日(木)から5月12日(日)まで池袋のサンシャインシティにて開催される「アニメ 葬送のフリーレン展 〜冒険の終わりから始まる物語〜」。TVアニメ『葬送のフリーレン』の世界観や、登場人物たちの旅路を追体験…

 グルメガイドは星の数ほど。ガイド選びに迷ったらまずは料理家のおススメから試してみよう。ソウルの人々に愛されている名店を案内する『なかしましほ ソウルのおいしいごはんとおやつ』(KADOKAWA、税込み1925円…

きょうが出国のピークとなっている、羽田空港の国際線の出発ロビーから中継です。韓国ソウルに行く便のチェックインカウンターですが、行列ができています。大きな荷物を持った方の中には、お土産を持っている人もみ…

昨年7月から病気療養中のフジテレビ渡邊渚アナウンサー(27)が10日、自身のインスタグラムを更新。近影写真を公開した。 今までは着帽の写真が多かったが、今回は帽子をかぶらないショートヘア姿で、左手でピースサ…

ニュース設定