「インコ」に関するニュース (762件)

 回転すし「スシロー」は、人気テレビアニメ『推しの子』とのコラボ企画を24日から実施。作品内に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーがアンバサダーに就任する。 【写真】かわいすぎてフルコンプしたくな…

 米NASAは4月15日(現地時間)、宇宙ステーションから放出した廃棄物の一部が大気圏を抜けて民家に衝突していたと発表した。NASAは2021年3月ごろ、老朽化したニッケル水素電池など約2.6t分の機材を宇宙に放出。地上…

 グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド史上初となるレトルトカレー『東京ばな奈カレー』を23日からEXPASA海老名(下り)で先行発売する。また、特別な盛り付けをした『…

 カブスの鈴木誠也が25日(日本時間26日)、カージナルスとのオープン戦に『2番・右翼』で先発出場し、2本の本塁打を放ち、打撃絶好調だ。  鈴木は初回の第1打席、左腕のマッツが2ボール2ストライクから投じた5…

 大阪・道頓堀名物の“道頓堀グリコサイン”前で、両手を挙げてハイポーズ! ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんの、大阪旅行を楽しむ様子がほのぼのします。 【画像】ジョージア大使のグリコポーズ全体 ●看…

 カブトエビを卵から飼育できるキット付き書籍「古代生物カブトエビの世界」がGakkenから登場します。『学研の科学』の復刊第6弾で、現在予約受付中。価格は3300円です。 【画像:「古代生物カブトエビの世界」】 …

 水道検針員から思わぬ手紙が届き、家主が“現場確認”した動画がInstagramに投稿されました。水道メーターのボックス内で起きていた珍事に、「これはびっくり」「思わず笑ってしまいました」など反響が寄せられ、…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

 「かわいい!」「ステキ」「欲しい」――スターバックスのSAKURAシーズンの紙袋や包み紙のデザインが話題を呼んでいます。スターバックスにデザインのコンセプトを聞きました。 【画像】SAKURAの紙袋や包み紙を見…

 ビームスのアップサイクルブランド「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」がデザインを監修した「ジップロック(Ziploc)」が発売される。1月24日から「ビームス ジャパン」をはじめとするビームス一部店舗、公…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

○ エンゼルス 4 − 2 ツインズ ● <現地時間5月21日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(28)が21日(日本時間22日)、本拠地でのツインズ戦に「3番・投手兼指名打者」で先発フル出場。6回9…

【モデルプレス=2024/04/26】韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)の所属事務所であるSOURCE MUSICが26日、グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」を更新。アーティストの権益侵害に関す…

 ロサンゼルス・ドジャースが4月26日(日本時間27日)から敵地で迎える3連戦、今季初対決となるトロント・ブルージェイズは大谷翔平にとって、手強い先発投手陣が顔を揃えている。大谷の花巻東高の先輩で、現在は…

連載 怪物・江川卓伝〜いざ大学受験へ(前編) 夏の甲子園大会が終わっても、"江川狂騒曲"は続いた。当然のごとく高校日本代表に選ばれた江川卓は、9月1日からの韓国遠征のために合同練習に参加すると…

いよいよやってくるゴールデンウィークの、お出かけの予定はお決まりですか? 「まだどこに行くか決まっていない…」という人も、ご安心を。 当日の気分に合わせてお出かけできる、アートやショッピング…

 築年数不明のボロボロの平屋を夫妻でフルリノベーションする様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】衝撃の事実発…

◆ 勝ち試合の9回に登板  「今のところはしっかりいい感じなんじゃないかなと思います」。  ロッテの鈴木昭汰は開幕から10試合・10回を投げ、イニング数を大きく上回る15奪三振、3ホールド、1セーブ、防御率0.00…

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで中日ドラゴンズ・柳裕也投手に苦言を呈した。 ■25日の巨人対中日を振り返り25日に行われた読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦…

○ 巨人 3 − 2 中日 ● <6回戦・東京ドーム>  中日の岡林勇希が25日の巨人戦で適時二塁打を放った。  岡林は22年に最多安打を獲得し、22年と23年にはベストナインを獲得した若きヒットメーカーだが、今季は故…

◆ 一球が悔やまれる形に…  中日が巨人に痛恨の逆転負け。カード負け越しで貯金もついに1まで減ってしまった。打線は巨人先発の菅野智之から、5回には岡林勇希のタイムリーツーベース、6回には細川成也のソロで2…

◆ 「見事ですよ」  巨人が中日相手に逆転勝利。このカード2勝1敗と勝ち越すことに成功した。先発の菅野智之の粘りのピッチングで6回2失点とゲームを作ると、その裏には坂本勇人の3ランで逆転。そのまま逃げ切りお…

○ 巨人 3 − 2 中日 ● <6回戦・東京ドーム>  巨人・坂本勇人が逆転3ランを放ち勝利の立役者となった。  巨人打線は5回まで中日先発・柳裕也の前にノーヒットに抑えられるも、0−2の6回に先頭の吉川尚輝のフ…

河本太(40)のタクシー運転手とのトラブルが発覚したお笑いコンビ、ウエストランドが、公式YouTubeチャンネルやポッドキャストなどで定期配信している動画「ウエストランドのぶちラジ!」の25日の配信を見合わせた…

タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)の相方、井口浩之(40)が25日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、「お騒がせしておりますが僕は元気です」と報告…

 ロッテの中村稔弥は今季初登板となった4月6日のオリックス戦で2回を投げ4失点したが、4月12日の楽天戦から現在3試合連続で無失点に抑えている。  24日のソフトバンク戦では0−10の5回二死一塁で登板し、近藤健介…

ニュース設定