「カメラマン」に関するニュース (766件)

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

 俳優の安達祐実さんが4月12日にInstagramを更新。娘との2ショットを公開し、「18歳の娘さんがいるママには見えない!」と反響が寄せられています。 【画像】「ママには見えない!」と驚きの声が上がった安達さん…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

 3月29日、ABB FIAフォーミュラE世界選手権 2023/2024年シーズン10第5戦『東京E-Prix』のシェイクダウン走行が14時30分から行われ、日本の公道サーキットをフォーミュラEマシンが初走行した。  ついにレースウイ…

■素人フォトグラファーに仕事を発注?  イツバネットの代表取締役・河戸弘太氏が、小・中学校の入学式を撮影するフォトグラファーをあろうことかXで募集したとして、炎上した。同氏はXを更新、謝罪に追い込まれて…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 小・中学校の入学式を撮影するカメラマンを、XやInstagramといったSNSで募集を行っていたとして、映像制作・スチール撮影業等を行う会社の代表取締役の投稿が物議を呼んでいます。  問題となった投稿は3月4日現…

 現在ワールドツアー「Celebration」開催中の米ポップ歌手マドンナが、2月18日にシアトルで行われた公演中、ステージ上でド派手にズッコケてしまうというハプニングに見舞われました。このときの映像がSNS上で拡散…

 俳優の川口春奈が、4月期のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー)で主演を務めることが決定した。TBSドラマに出演するのは、2021年の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演を務めて以来、…

 プロサッカーの試合に乱入してしまったワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は8000回以上再生され、さまざまな反響が寄せられています。 【動画】スタジアムに迷い込んでしまったワンコ  動画…

 『M‐1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンが、関西ローカルでABCテレビ『阪神・たこ焼き・令和ロマン!!』(毎週土曜 後4:00)をスタートすることが決まった。初回放送は2月10日。 【場面カット多…

「あの番組は、とんねるずのお2人が映画の撮影でお休みすることになり、急きょ始まった番組でした。ウッチャンナンチャンもまだ25〜26歳と若かったからみんな必死!」  当時を振り返り、そう語ったちはるさん。内…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 日本棋院が発行する唯一の週刊囲碁専門紙「週刊碁」が今秋にも休刊されることになった。朝日新聞が報じた。昭和52年(1977)11月に創刊、ピーク時には約20万部を発行していたが、現在は約2万部まで落ち込んでいた…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

 川口春奈が主演するドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜22時)の第3話(5月3日放送)に、さとうほなみがゲスト出演。六月(木南晴夏)の夫の浮気相手・柚木萌香役を演じる。【写真】『9ボーダー』大庭家の悩める…

【モデルプレス=2024/04/26】女優のさとうほなみが、5月3日放送の川口春奈が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー/毎週金曜よる10時〜)に第3話にゲスト出演することが決定した。 【…

 俳優の川口春奈が主演、木南晴夏、畑芽育が共演する、TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜 後10:00)の第3話(5月3日)にさとうほなみがゲスト出演することが決定した。 【激レア出演】声優・緒方恵美が”…

定年後を見据えて副業を始める場合、無理なく続けられる自分に合う仕事を見つけたいものです。いろいろな副業の種類を知れば選択肢を拡げるヒントになるかも! 本記事では、これまで仕事の合間に楽しんできた趣味を…

web Sportiva×BAILA special collaborationfeat. 田中佑美(陸上100mハードル)後編◆田中佑美・前編>>「もうひとつの顔」ハードラーがユニフォーム姿から華麗に変身! 女性向けメディア『BAILA』とのコラボ企画…

web Sportiva×BAILA special collaborationfeat. 田中佑美(陸上100mハードル)前編「汗に濡れて、雨のなかでも走っているふだんとは一転して、こんなふうに綺麗にしてもらって、魔法をかけてもらったような気分で…

 平泉成が主演を務め、Aぇ! groupの佐野晶哉が共演する映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)より、佐野が演じるカメラマン・太一の場面写真が解禁された。【写真】プライベートでカメラを始めていたというAぇ! g…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩(やない・たかし)役として北村匠海が出演することを発表。今田と北村が、記者会見に出席した。 【写真】仲…

先日の「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024)には、フォルクスワーゲン「ゴルフ」の生誕50周年を記念して5台の歴代モデルが集まっていた。こうして一度に眺めてみると、やっぱり四角いボディに丸…

 俳優の平泉成(79)がキャリア60年にして初主演を務め、Aぇ! groupの佐野晶哉が共演する映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)において、気鋭のカメラマンを演じた佐野の場面写真が解禁された。 【写真】まっす…

プロ野球の「主役」は? その答えは「選手」で間違いないと思います。では、それ以外は「脇役」なのでしょうか。今日は「縁の下の力持ち」について考えたいと思います。そもそも、縁の下の力持ちの意味は何でしょう…

ニュース設定