「スプレー」に関するニュース (499件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 ネコが縄張りを主張したり、異性にアピールしたりするために壁などにかける「スプレー尿」は強烈な悪臭を放つが、通常の尿と化学的な成分に違いはないことが分かった。悪臭物質を生み出す酵素たんぱく質「コーキシ…

 【シリコンバレー時事】米アップルが、カリフォルニア州で勤務する従業員700人超を解雇することが4日、判明した。米ブルームバーグ通信によると、電気自動車(EV)の開発断念などに伴い、一部従業員を削減す…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

 20日に行われる『K-1 WORLD MAX』の前日計量&記者会見が19日、都内で行われ、K-1グループのイベント『Krush』の宮田充プロデューサーが、これまで禁止されていた日本人選手のタトゥー露出を解禁することを発表し…

 スキンケアブランド「HADASUI」から、スプレータイプ化粧水「肌水 スキンローション スプレー」が発売されました。3月6日より期間限定で展開しています。 【動画】懐かしの平成版「肌水」を見る ●生まれ変わっ…

 ホンダは7日、11代目となる新型『アコード』を、3月8日から発売することを発表した。 【写真】全5色展開…新型『アコード』外装全部見せ  『アコード』は、1976年に初代が誕生。以降、ホンダを代表するセダンと…

 「キンチョー」ブランドを擁する大日本除蟲菊が3月4日、アース製薬を相手取って特許権侵害訴訟を提起したと発表しました。 【画像】特許権を侵害したとされるアース製薬の商品  大日本除蟲菊が蚊類防除用エアゾ…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

 モスバーガーは1月29日、“にくの日”限定の「にくにくにくバーガー」を2月で終了すると発表した。 【その他の画像】  テレビ番組の企画から誕生し、2017年7月から販売が開始された毎月29日限定の「にくにくに…

  昨年83歳で死去した歌舞伎俳優の二代目市川猿翁さん、76歳で亡くなった四代目市川段四郎さん兄弟の合同お別れ会が28日、都内ホテルでしめやかに営まれた。約700人が参列し、故人を偲んで白いカーネーションを献…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

○ オリオールズ 5x − 4 レイズ ● <現地時間9月17日 オリオール・パーク>  オリオールズの藤浪晋太郎投手(29)が17日(日本時間18日)、本拠地でのレイズ戦に救援登板。後続投手の力を借りながらも2/3回を1…

スネ夫の前髪が、斬り落とされた。これは9月2日に放送されたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の「手作り工作をほんものに」の回でのこと。ドラえもんが出したひみつ道具“工作ほんものスプレー”により、ジャイ…

 今やすっかり夏の必需品となった「ハンディファン」。外出時には、片手に小型の扇風機を持っている人を必ずと言っていいほど見かけますが、実はこれ、条件によっては危険な行為になりかねないのだとか。 【その他…

英単語をつなぎ合わせる、あるいは変形させるなど、日本で独自にアレンジを加えていかにも英語らしく作った語を指す「和製英語」。日常的に使っている語の中にも、実は和製英語だったというものは多いようですね。そ…

DeNA 3 − 3 ヤクルト <9回戦・横浜>  DeNA・今永昇太、ヤクルト・小川泰弘のエース対決でスタートしたゲームは、両軍譲らず延長12回ドローで幕を閉じた。  DeNAは2回に今永の“自援護”タイムリーで先…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

 26日の中国本土マーケットは、主要指標の上海総合指数が前日比35.74ポイント(1.17%)高の3088.64ポイントと3日続伸した。昨年10月上旬以来、約6カ月半ぶりの高値水準を回復している。  …

 マスクに塗るだけで花粉を防ぐことができるなどとする広告表示に根拠がなかったとして、消費者庁は26日までに、景品表示法違反(優良誤認)で、日用品メーカー「エステー」(東京)に再発防止などを求める措置命…

 花王のハイプレミアム価格帯の新ブランド「メルト(melt)」から、髪・頭皮に使える温冷感発想の美容泡が特徴の「スパークリングケアスプレー」(130g ノープリントプライス)が6月8日に登場する。全国のロフトお…

 6月9日に誕生日を迎えるドナルドダックが、今年スクリーンデビュー90周年を迎えることを祝って、ドナルドダックとその友人のホセ・キャリオカとパンチートが活躍する作品『三人の騎士』をコンセプトにしたスペシャ…

ニュース設定