「テニス選手」に関するニュース (28件)

 元プロテニス選手の伊達公子さんが4月24日、Instagramを更新。再婚した夫との夫婦ショットをアップしました。 【画像】伊達さんが公開した夫婦ショット  伊達さんは2022年9月に再婚を公表。「まだまだこれから…

 女子プロテニス選手の大坂なおみ氏が、21日に行われた“エル・クラシコ”を現地観戦したことを自身の公式Xにて明かしている。 世界最高の戦いと謳われるレアル・マドリードとバルセロナによる“エル・クラシコ”…

 元プロテニス選手の杉山愛さんが4月5日にInstagramを更新。妹で元プロゴルファーの舞さんとの2ショットを披露し、そっくりな姿に驚く声が上がっています。 【画像】妹・舞さんの別ショット ●声や話し方までそっ…

 2月下旬──。 元テニスプレーヤーの土居美咲さんは、1月1日に日本海沿岸を襲った大地震の被災地・能登半島にいた。 17歳でプロ転向した土居さんは、WTAツアー優勝や世界ランク30位などの戦果を上げた15年のプロ…

 プロテニス選手の石井さやかさんが3月3日にX(Twitter)を更新。日本プロ野球名球会入りしたレジェンド選手である父親との幼少期ショットを公開しています。娘さんもプロアスリートに! 【画像】プロテニス選手の…

駅構内などで体当たりしてくる男性は「ぶつかりおじさん」と呼ばれている。その情報を募った弁護士ドットコムのLINEには「ぶつかりおばさんもいる」というメッセージも届いた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

 日本刀に見立て、抜刀するように振りかざすラケットは、単複合計で9度、メルボルンの空を指した──。 その最後の"勝利のパフォーマンス"は、大会14日目、センターコート「ロッドレーバーアリーナ」で…

人気俳優が総出演する大人気漫画の実写映画化作品『ゴールデンカムイ』は明治末期の北海道が舞台。“不死身の杉元”と異名を付けられた元軍人・杉元佐一(山崎賢人)は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を…

「自分について、いろいろな再発見がある。そのプロセスが、とても楽しいの」 2024年1月1日──。 新しい1年の幕開けとともに、大坂なおみの"自身を再発見する旅"が始まった。 復帰戦の舞台となったの…

 2024年1月1日に開幕するブリスベーン国際で、大坂なおみが女子テニスツアーに戻ってくる。 彼女が最後に公式戦のコートに立ったのは、2022年9月の東レパンパシフィックオープンだった。この大会での大坂は、体調…

コロンビアで今年の夏、10歳の少女が「脳を食べるアメーバ」に感染して死亡した。少女は、管理の行き届いていないホテルのプールで遊んだことにより感染したとみられている。亡くなった少女の親戚は「ショックで打ち…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第5回かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は「独立リーグ」で奮闘する男たちの野球人生に迫るノンフィクション連載。…

 都心では夏日に迫るなど季節外れの暑さとなった11月2日。東京・赤坂御苑で天皇、皇后両陛下が主催される秋の『園遊会』が開かれた。 5年ぶりの『園遊会』 「両陛下が各界の功労者を招いて慰労するガーデンパー…

ロマンスが浮上していたラミ・マレック(42)とエマ・コリン(27)が、公の場で熱いキスをする場面が初めてキャッチされた。2人は今年7月にロンドンのハイドパークでコンサートを楽しむところが激写され、交際説が浮…

ノバク・ジョコビッチ(36歳)は、新型コロナウイルスのワクチン接種を拒否し、テニス選手としてのキャリアを危うくし、“世界で一番の悪者”のように扱われたと感じたという。9月10日の全米オープンで優勝、グラン…

9月8日からフランス各地でラグビーワールドカップ2023が開催されている。記念すべき初日第一試合はA組の開催国フランス対強豪ニュージーランド戦のみで、パリ郊外にあるメイン会場スタッド・ド・フランスにて開催さ…

 大谷翔平のニュースが連日報道されています。そんなSHOHEI OHTANI以外に、海外でリスペクトされている、日本にルーツがある人って? みんなが知っているアノ人だけではなく、意外な人の名前も……。Let’s Check …

 アストンマーティンF1のチーム代表マイク・クラックは、現在のところチーム内ではランス・ストロールの将来について何の議論も行われていないと述べている。  最近、チームメイトのフェルナンド・アロンソに大き…

 F1におけるとんでもないキャリア変更のうわさの歴史のなかで、ランス・ストロール(アストンマーティン)が今シーズン終了後にプロテニス・トーナメントへの転向を考えているという記事が出ており、笑いを誘ってい…

キャサリン皇太子妃が、英ウィンブルドン選手権の女子シングルス決勝戦を観戦した。皇太子妃はテニスボールの色に似たライムグリーンのドレスを纏い、拍手や歓声をあげながら熱心に試合を見守った。試合後には皇太子…

 「ビームス(BEAMS)」から、テニスをコンセプトにした新ブランド「セットイン(SETINN)」が2024年春夏シーズンにデビューする。自社店舗では取り扱わず、国内では初の卸ビジネス限定で展開するブランドとなる。…

 気象情報番組『ウェザーニュース』の人気キャスター・檜山沙耶(29)。彼女が交際を発表したことで、ファンの間では衝撃が広がっている。  7月6日にツイッターおよび、24時間生放送で最新の気象・防災情報を発信…

ルカ・グァダニーノ監督(『君の名前で僕を呼んで』)×ゼンデイヤ主演『Challengers(原題)』が、第80回ヴェネチア国際映画祭でオープニングを飾ることが分かった。 ゼンデイヤは元天才テニス選手で現在はテニス…

キャサリン皇太子妃が、英ロンドンで開催中のウィンブルドン選手権の会場を訪問した。この日皇太子妃は、白い襟が付いたミントグリーンのブレザーに白いドレスとバッグと靴を合わせた爽やかな装いで現れたが、このブ…

 「ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)」が、「フラグメント(fragment design)」とのコラボレーション第3弾となるワイヤレスイヤホン「ビーツ フィット プロ(Beats Fit Pro)」を発売する。価格は…

 6月26日、FIA F2をはじめ、FIA F3、FIA F4などのシングルシーターカテゴリーへ参戦するイギリスのレーシングチーム『ハイテックGP』を所有・運営するハイテック・グローバル・ホールディングスは、カザフスタンで…

ルカ・グァダニーノ監督(『君の名前で僕を呼んで』)の新作『Challengers(原題)』の予告編が解禁された。 主なキャストはゼンデイヤ(『スパイダーマン』シリーズ)、ジョシュ・オコナー(「ザ・クラウン」チャ…

アシックスは6月9日より、「BOSS」とコラボレーションした「GEL-RESOLUTION 9」(1万9,800円)をアシックスオンラインストア、アシックスフラッグシップ原宿で合計300足限定として販売する。 同社とアドバイザリース…

ニュース設定