「ビデオカメラ」に関するニュース (48件)

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

 低予算で製作され、世界中で予想外のヒットを飛ばした1999年のホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。公開から25年たった今も人気が高く、4月10日には現在版権を持つライオンズゲートとブラムハウス・プ…

 人が多い街の中や駅の構内などでわざと女性に身体をぶつける“ぶつかり男”がSNSを中心に議論を呼んでいる。迷惑極まりないその行動の背景には、フラストレーションの解消を意図していたり、被害妄想があるといわ…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、USBからの再生にも対応した50インチの4K解像度(3840×2160)液晶ディスプレイ「JN-V500UHDR-U」を4月19日に発売した。2年保証モデル「JN-V500UHDR-U-H2」と5年保証モデル…

Text by CINRA編集部キュンチョメの個展『キュンチョメの絵』が5月11日から外苑前・ワタリウム美術館地下 オン・サンデーズ&ライトシード・ギャラリーで開催される。同展は、キュンチョメ初の絵をメインとした展覧…

 神戸大学大学院と東邦大学に所属する研究者らが2018年に発表した論文「授乳時における母親のスマートフォン操作と乳児のぐずりの関係調査」は、授乳中のスマートフォン操作(以下、スマホ操作)が乳児のぐずりを引…

テレビ朝日の情報番組「モーニングショー」から「絶対に顔を映さない」という条件で街頭インタビューを受けたのに、オンエアでは自分と2歳になる娘の顔までハッキリと放送されていたとして、取材に協力したという男…

 ゲオストアは、4月4日にゲオ限定「ミニプロジェクター(BM-CP01)」を発売した。価格は5478円(税込み)で、公式インターネット通販「ゲオオンラインストア」、全国のゲオショップ628店舗で順次取り扱う。 【その…

 世界で累計1600万台以上の販売台数を誇るメルセデス・ベンツの中核をなすモデルであり、プレミアムセダンの指標としてセグメントを牽引する新型『Eクラス』のセダン/ステーションワゴンの双方に、唯一のエクスク…

 富士フイルムが1月20日に創業90周年を迎えた。特設サイトも設置されている。 【その他の画像】  設立当初の社名は「富士写真フイルム」。大日本セルロイドから写真フィルム事業を独立させたのがはじまりだ。  と…

「被害の届け出があったのは昨年9月。犯行から時間が経過したのは、被害女性が相当悩んだため。届け出るか、ずっと迷っていたようだ」(捜査関係者)  過去の性被害について勇気を持って告発する動きが広がる中、…

元「水曜日のカンパネラ」のボーカルで、アーティストのコムアイ(31)が15日、都内で行われた映画『青春ジャック 〜止められるか、俺たちを2〜』公開初日舞台あいさつに登壇した。昨年8月に自身のインスタグラムで…

「W214型」へと進化したメルセデス・ベンツ「Eクラス」の試乗会があると聞いたので、愛車の「W124型」に乗って出かけてきた。新旧Eクラスのサイズ比較、新型Eクラスのエンジンによる乗り味の違い、デジタル面での進…

P.A.WORKS制作によるオリジナルTVアニメ「真夜中ぱんチ」の主人公・真咲役を長谷川育美が担当することが明らかに。合わせて真咲のキャラクタービジュアルおよびスポット映像が公開された。 【動画】真咲のキャラク…

 パソコンは家庭に1台、あるいはパソコンのない家庭でも、スマホは1人1台以上所有する時代です。家族で写真や動画などのデータを共有してパソコンやスマホで見るには、ファイルを送受信したり、パソコンに共有フォ…

 スマートホーム製品を手掛ける米Wyzeの防犯カメラで、ユーザーのアプリの画面に見ず知らずの他人の家の画像や映像が表示されてしまう不具合が発生した。同じような問題は2023年にも確認されたばかりで、同社に対し…

 若者世代を中心に「かわいい」「エモい」とじわじわ人気な「ネオン」。新しくオープンしたカフェや飲食店の店先などでもよく見かける一方で、昔ながらの大きなネオン看板などはどんどん失われています。 【動画】…

 2023年末より、オートフォーカスアイウェア「ViXion01」(ヴィクシオンゼロワン)の発送が始まっている。聞き慣れない製品ジャンルだが、今までの眼鏡の常識を覆す新たな視力サポートツールとして、発売前より大き…

 2023年12月の事になるが、ネットオークション「Yahoo!オークション」において、マキタ製の電動工具に使われているバッテリーの互換品に対し、取り扱いに関する注意喚起を行った。元はといえば、経産省が中国から電…

 現存する最古のPCブランドとして、「Mac」は1月24日に40周年を迎えた。 【その他の画像】 ・前編はこちら→実は最古のPCブランド「Mac」進化の旅路と、80年代を象徴する“ニューメディア”を振り返る ●Macの代名…

メルセデス・ベンツの「Eクラス」といえば、割と年齢層が高めな人が乗るクルマというイメージだったのだが、先ごろ発表となった新型はデジタル面がかなり進化していて、(買えるかどうかはいったん置くとして)若い人…

 「電卓」と聞いて、あなたはどんな形のものを思い浮かべますか?多くの方が片手ほどの大きさで、平たいものを想像したと思いますが、Xで注目を集めているのはなんとも珍しい形の電卓です。  公衆電話、またはザク…

 年明け1月12日から14日まで、幕張メッセで開催された世界最大級のカスタムカーショー『東京オートサロン2024』の会場にて、メルセデス・ベンツはブランドの中核モデルたる新型『Eクラス』の日本導入を発表した。 …

過去に勤務していた中学校の女子生徒らのわいせつ動画29点や写真19点を所持していたとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の罪で起訴された被告人の元中学校校長(56)の初公判が12月19日に東京地裁(北…

「被告席で背筋をピンと伸ばし、真っすぐに前を向いて座っていたので、模範的に見えた。だが、裁判で彼の残虐で猟奇的な犯行が明らかになって寒気がしました……。しかも最後まで反省の言葉がひとつもなくて、後味の…

フジテレビ系列の東海テレビ(名古屋市)が、とんでもない間違いをして謝罪した。マンションで見つかった男性の死体遺棄事件で、逮捕された女性の顔写真として、まったく関係のない別人の写真を2日間にわたり、ニュ…

「医師が露天風呂で女性を盗撮」「有名受験塾の講師が教え子を盗撮」など、耳を疑うような事件が連日、報じられている。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッ…

《ザッザッっていう音がどこからともなく聞こえる》《1番出口の階段で何者かに押されて“来ちゃいけない”と言われた》《あの坂に近づいた途端に足をつかまれた》  これらはすべて韓国・梨泰院に行った人々がSNSに…

 平成の世を沸かせたテレビ番組が今、海外で物議を醸している。 「“公開拷問”とSNSで酷評を受けているのが『進ぬ! 電波少年』(日本テレビ系)で'98年から'99年にかけて放送された《電波少年的懸賞…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

ニュース設定