ホーム > mixiニュース > 検索

「ヘルスケア」に関するニュース (359件)

子どもの安全対策していますか? と聞かれて、「もちろん!」「完璧」と答えられるパパやママはそんなにいないのではないでしょうか。 入学してからでは遅い! 小学生になる前に、子どもに身につけさせておきたい5…

6割の人が仕事に関する強いストレスを感じている職場で働くみなさん、最近ストレスを感じていますか? 厚生労働省が5年に1度行う『労働者健康状況調査』によると、「仕事や職業生活に関する強い不安、悩み、ストレス…

「お風呂上がりに顔がつっぱる」、「どれだけ保湿をしても乾いてしまう」そんなお悩みはありませんか? 心当たりのある人は、乾燥肌の可能性があります。 乾燥は肌の大敵。かさついたり、つっぱったり、赤みが出…

 米Appleが1月25日(現地時間)、「iOS 11.3」の新機能を発表した。開発者向けプレビューを25日に提供し、その後パブリックβを提供。一般ユーザー向けには2018年春に提供する。iPhone 5s以降、iPad AirおよびiPad …

 米北東部コネチカット州に住む61歳の退役軍人の体内に、4年前に受けた手術で使われたメスが残っているのが検査で判明し、病院を相手取って訴訟問題に発展した。  米国の公共メディア「npr」などの報道によると…

年末年始の悩みといえば、食べすぎによる体重増加。つらいダイエットはしたくないけれど、できることなら痩せて見せたいのが本音ではないでしょうか? そんなときは、メイクの力を借りてみましょう。今回は、ハイ…

「ラニーニャ現象」で例年よりも寒さが厳しくなるなか、風邪をひいてしまったという人も多いのではないか。しかし何度以上の熱があれば、仕事を休んでもいいのだろう。 第一三共ヘルスケアが2016年に行った調査に…

旅先で突然の体調不良。悪寒に関節痛、腹痛に下痢と様々な症状が一気に噴出する「急性胃腸炎」。旅先で深夜の救急外来を受診した人の体験談です。楽しいはずの旅行の思い出を塗り替えた症状とは? ■真夏に悪寒……

 10種類の犬たちがウンチングスタイルで次々登場する、タケダ漢方便秘薬のチャレンジ案件すぎるWEB動画『ワンコのウンコ』が公開されています。 【さらに詳しい元の記事はこちら】 ■繰り返し再生すると「排便を誘…

ズンドコズンドコ痛むお腹。あまりの痛さに病院を受診したものの、便秘との診断。……ところが、一向に治まる気配のない腹痛はなんと急性虫垂炎だった! 盲腸で入院・手術をした虫垂炎経験者に当時の状況を聞いてみ…

ニュース設定