「共通点」に関するニュース (864件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

 伝説のサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」が舞台化されます。株式会社キョードーメディアスが、「かまいたちの夜 〜THE LIVE〜」の上演決定を3月27日に発表しました。2024年6月に東京と大阪で上演されます。…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。高…

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎、俳優で広島レモン大使、牡蠣食う研 特別研究員の市川美織が8日、東京ミッドタウン日比谷のDRAWING HOUSE OF HIBIYAで行われた『HIROSHIMA GASTRONOMY“Horizon”』のオープニ…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として26年ぶりに復活する。新キャスト陣が一挙に公開され、俳優の岡崎紗絵、小手伸…

 高島屋が12月27日、公式サイト上で販売したクリスマスケーキの破損が相次いでいる件について、高島屋本社ビルで記者会見を開いた。高島屋の横山和久代表取締役専務が登壇し、問題の原因について説明した。  該当…

「みんなから好かれているな」「あの人の悪い話を聞いたことないな」。あなたの周りに、そんなふうに思わせる魅力的な人っていませんか? 老若男女問わず、誰からも好かれる人の共通点があるとすれば、知っておいて損…

ナガノ原作によるTVアニメ「ちいかわ」の明日12月5日放送回で、シーサーが初登場。キャストは島袋美由利が務める。 【画像】ラーメン屋・郎で働きたいシーサー。ラーメンの鎧さんに独特なアピールをして自分を売り…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

10月23日、アメリカ在住のある女性が第4子となる女児を出産した。偶然にもその日は女性の誕生日であるばかりか、女性の母親の誕生日でもあったという。奇しくも母娘3世代が同じ誕生日を迎えたことについて女性は「自…

59年ぶりの「関西ダービー」で沸いた今年の日本シリーズ。ペナントレースで独走した両球団の黄金期はしばらく続く?■阪神は個性的な強さ、オリは画一的な強さペナントレースを振り返れば、阪神は球団史上最速優勝で…

福本伸行「カイジ」シリーズと、ポプラ社のレーベル・ポプラ新書がコラボレート。“現代に送り届けたい新書”として選ばれたポプラ新書の10冊が、「カイジ」の印象的なシーンをデザインした限定カバーで販売されてい…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

 SNSで時折話題になる「ジェネレーションギャップ」。「PS2はレトロゲーム」「イオンをジャスコと言っちゃう」など、どれも思わず目を伏せたくなるような内容ですが、先日新たなギャップが発見され注目されました。…

 マツキヨココカラ&カンパニーのプライベートブランド「マツキヨ(matsukiyo)」が、90周年を記念してドラッグストアとして初めてアパレルに参入すると発表した。「パトリック(PATRICK)」「ニューエラ(New Era&…

キャサリン皇太子妃が、英リバプールで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」のオープニング映像にサプライズで登場した。皇太子妃が得意のピアノを演奏する場面が、昨年の優勝国ウクライナ代表のグルー…

篠田真貴子氏がお勧めする本 倉貫義人氏(以下、倉貫):倉貫です。 仲山進也氏(以下、仲山):仲山です。 倉貫:ザッソウラジオは、倉貫と「がくちょ」こと仲山さんで、僕たちの知り合いをゲストにお呼びして、雑…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

 SNSを利用している方であれば、おそらくほとんどの方が「もふもふ動画」や「最多情報局」といったアカウントを一度は見たことがあるでしょう。  面白動画やかわいいペットの写真などの投稿で、多くのフォロワーを…

俳優の中沢元紀とSHELLYがJ-WAVEで対談。中沢が普段から意識しているSDGsにまつわる行動や、SDGsについて考えるきっかけになった映画、豊かな未来のために取り組んでいることを語った。 トークを繰り広げたのは、“…

累計販売数180万部を突破し「心が救われる」「人生の本棚にはいった」など多くの共感を得たヤマシタトモコの同名コミックを映画化した『違国日記』。本作で新垣結衣とのW主演にオーディションから選ばれたのは早瀬憩…

25日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気女性タレント・指原莉乃らが「男性の強すぎる愛情表現」について議論。男性宅で見つけて「緊張したモノ」を赤裸々に語った。 ■前田公輝がゲスト指原やアンミ…

 青いじゅうたんと呼ばれるネモフィラ畑が全国的に人気です。国内の名所は20カ所以上にのぼり、4月から5月にかけさまざまなイベントが開催されます。そんな中、ネット上にこんな声がありました。「ネモフィラとオオ…

女優のん(30)が25日までにインスタグラムを更新。歌手中森明菜(58)のデビュー42周年を祝うTシャツのモデルを務めたことを報告した。 中森さんの顔などがプリントされた数種類のTシャツを着こなし、ポーズをとっ…

アニメ映画「トラペジウム」のプレミア試写会が、本日4月25日に東京・新宿バルト9で開催され、原作者の高山一実、主人公・東ゆう役の結川あさき、工藤真司役の木全翔也(JO1)、篠原正寛監督が登壇した。 【大きな…

【モデルプレス=2024/04/25】歌手のあのが24日、テレビ朝日系『あのちゃんねる』(毎週木曜深夜1時26分〜)にSixTONESのジェシーとともに出演。あのが友人関係や結婚願望について言及する場面があった。 【写真】…

ニュース設定