「帽子」に関するニュース (759件)

今日26日は、北・東日本を中心に季節外れの暑さになるでしょう。特に北日本は昨日25日より大幅に気温が上がり、東北では真夏日の所も。急に暑くなるので、熱中症には注意が必要です。 ●札幌市26年ぶり4月2…

今日25日は、九州から関東甲信、北陸はおおむね晴れて、日中は気温がグングン上がるでしょう。最高気温は昨日より高く、甲府市で真夏日(最高気温30℃以上)になりそうです。暑さ対策を。北海道は雨が降り、雨脚の強ま…

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

今日18日(木)、気象庁はこの先の1か月予報を発表しました。この先も高温傾向が続く見込みです。また、広い範囲に「高温に関する早期天候情報」も発表されました。ゴールデンウィークが始まる前から「かなりの高温」…

今日15日(月)、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。そのほか、札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなっています。 …

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 390円(税込429円)を中心としたアイテムをそろえるショップ「サンキューマート」は、2000年代に当時の小中学生から絶大な支持を集めた漫画『ミルモでポン!』とのコラボレーション雑貨を、全国のサンキューマート…

 香港の大スター、ジャッキー・チェンが4月7日に70歳の誕生日を迎えました。同日、ジャッキーはInstagramを更新し年齢を重ねることや、自身の健康状態などをファンに向けて語り、多くの祝福へ謝辞を述べました。 【…

きょう3日午後2時前、沖縄県波照間島では気温が30.0℃と、全国で今年初の真夏日になりました。 ●沖縄県波照間島で30℃以上 全国で今年初の真夏日 きょう3日(水)は、沖縄県では高気圧に覆われて、…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

女優の橋本環奈(25歳)が、3月15日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。昨年末、嵐・櫻井翔(42歳)と“まさかの遭遇”をしたと語った。14日に都内で行われた「アサヒ スーパードライ ドライク…

ZIP!×ジブリコラボ企画始動11

ORICON NEWS  -  2024年03月14日 09:00

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)が、スタジオジブリと定期的にコラボする企画が始動することが14日、発表された。 【写真】ジブリパーク「魔女の谷」ハウルの城  第1弾として、ジブ…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 福井県にある恐竜博物館が公開した、人間サイズの恐竜雛人形が、X(旧Twitter)で「怖いけど一緒に写真撮りたい」と話題になっています。 【画像】雛恐竜を展示している福井県立博物館 ●その名は「雛恐竜」  …

 お笑いコンビ・Aマッソの村上が、芸人としてさらなる成長をするため芸名を「むらきゃみ」に改名すると21日、発表した。また、加納、むらきゃみがそれぞれ公式SNSアカウントを開設することも決定した。 【動画】…

 1人暮らしの祖母が入院し、母娘で祖母の家を片付ける動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で452万再生を突破、「大切なことに気付かせてくれる素敵な動画」「いろいろと考えさせられました」といったコ…

ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が開園し、新たなCMが到着した 全国公開中の宮崎駿監督(※崎の正式表記はたつさき)10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』(製作:スタジオジブリ)が、第96回米アカ…

 俳優の山崎賢人(※崎=たつさき)主演で、“最強の呪術師”安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を完全オリジナルストーリーで描く、映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)の本予告、本ポスターととも…

2023年野球界10大ニュース(前編) 大谷翔平や村上宗隆らの活躍もあり、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが14年ぶりのWBC制覇を果たすと、岡田彰布監督が指揮を執った阪神は38年ぶりの日本一を達成。高校野球界でも夏…

Text by CINRA編集部漫画家の羽海野チカがプロデュースした毛糸「Mi-ke Fur(ミケファー)」の予約販売がスタートした。同商品では、羽海野チカがラベルのデザインと色のセレクトを担当。ラベルは『3月のライオン』…

天草エアラインは、サンタクロースの衣装をまとった利用者のみ利用できる運賃「サンタこす割」を発売する。 搭乗手続き時から到着空港の到着出口までの間、サンタの帽子とサンタスーツ(上下)またはサンタワンピ…

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(53歳)が、10月12日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(日本テレビ系)に出演。ついに、プライベートでの“東京ディズニーリゾートデビュ…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、ヒートテック史上最も薄い「ウルトラライト」を発売した。ウィメンズアイテムの新商品「ヒートテック ウルトラライト タートルネックTシャツ」として展開している。  ヒートテック…

サンリオキャラクターや「すみっコぐらし」「ひつじのショーン」など、これまでもさまざまなコラボを展開してきたフロレスタに、今度は人気アニメ「おさるのジョージ」がやってきた! 愛嬌のあるジョージの表情が…

モデルでタレントのアンミカ(51歳)が6月15日、公式ブログを更新。歌手の青山テルマ(35歳)、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(34歳)、タレントの滝沢カレン(31歳)、フワちゃん(29歳)と東京ディズニー…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

ニュース設定