「心配り」に関するニュース (42件)

俳優の松平健が7月12日、RIZAPが展開するコンビニジム「chocoZAP」の東京スカイツリー駅前店で行われた会員向けスペシャルイベントにサプライズ登場。“武士姿”でトレーニングを披露した。その他の大きな画像はこち…

4月から日本赤十字社に就職し、新社会人となられた愛子さま。連日出勤されながら、ご公務にも励まれているお姿が注目を集めている。23日に初めて出席された春の園遊会では、さくら色のセットアップをお召しになって…

嫌いな上司の特徴ランキング 斉藤徹氏:では「上司との難しい人間関係を解決しよう」にいきたいと思います。まず「上司の視点」についてです。上司との関係が難しい時には、自分の視点から上司を見るんじゃなくて、…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月24日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)友人から聞く情報は根も葉もな…

人気ラーメン店「ラーメン二郎」の亀戸店の公式X(旧ツイッター)が20日までに更新され、車いすの来店者の感謝の言葉へのお礼とともに、店舗のバリアフリーの状況についての丁寧な補足説明が記された。 同店をめぐ…

 秋篠宮家の次女・佳子さまは、今年12月に30歳を迎える。20代最後となる2024年、これまで以上に公的な活動に励み、より充実した日々を重ねることだろう。29年の歩みを振り返りながら、広く国民に親しまれる佳子さま…

春といえば桜の季節ですよね。今回は、そんな桜がきっかけでご縁をつかんだ女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆マッチングした人と初デート 盛山千秋さん(仮名・32歳/派遣社員)は、マッチングアプリで優弥…

 京本大我が主演し、田辺桃子がヒロインを演じる火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」が2日火曜23時からカンテレ・フジテレビ系で放送スタートする。本作は、蜜野まこと氏による同名漫画が原作。恋をしたことがない…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月1日〜4月7日の運勢を西洋占星術で占います。 さそり座/蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)段取り、根回しでソツなく動く細かいところまで気が回…

この4月から生活環境が変わり、クルマを運転する頻度が増えるという人も多いのではないでしょうか? クルマの運転で法律を守るのはいわずもがなの話ですが、実際に街に出てみると、暗黙のルールのようなものがけっこ…

京本大我さんが主演を務める火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)が、4月2日よりスタートします。 蜜野まことさんによる同名漫画を映像化した本作は、恋をしたことがな…

 美しい水庭と本格フレンチを楽しめる宿泊施設“那須 無垢の音(むくのね)”が、4月1日(月)から、栃木・那須郡那須町にオープンする。本施設は、3万5000平方メートルを超える広大な自然の中に、わずか15棟のヴィ…

「大谷さんと顔が似ている」「垂れ目がやさしそうでかわいい」「透明感がハンパない」「品があふれている」……。  大谷翔平選手の妻、真美子さんがこれほど好意的に迎えられているのはなぜだろうか。 「顔つきが…

 人気ミステリー作家・綾辻行人のデビュー作を実写化したHuluオリジナル『十角館の殺人』。本作で主人公・江南孝明を演じるのが若手俳優の奥智哉だ。奥にとって本作がドラマ初主演、しかも人気原作の実写化という大…

 学校から帰宅して赤ちゃんの妹のそばへ向かう兄。そんなほほ笑ましい兄妹の1年以上たった今の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は23万回を突破し、“いいね!”は4000件を超えてい…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『哀れなるものたち』で主人公・ベラを演じたエマ・ストーンが見事主演女優賞に輝いた。2017年の『ラ・ラ…

 Nizi Projectなどで知られる韓国のシンガーソングライターでJYPエンターテインメントの創設者、J.Y. Parkさんをねとらぼ編集部が単独インタビュー。K-WAVE公式レポーターのトレンディエンジェル斎藤司さんと一緒に…

 歌手の松前ひろ子が社長を務め、三山ひろしらを擁する「ミイガンプロダクション」所属の小山雄大(20)が、4月10日に「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューする。それに先立ち21日、都内でお披露目…

 歌手の松前ひろ子が社長を務め、三山ひろしらを擁する「ミイガンプロダクション」所属の小山雄大(20)が、4月10日に「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューする。それに先立ち21日、都内でお披露目…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はホナミ。結婚する前からお世話になっていた会社で、今も事務員として働いています。小さな会社で、社員は10人ほど。全員で協力し合って仕事をしていることもあり、みんな…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。『NHKニュース7』(月〜木 後7:00)について、新たに糸井羊司アナ、副島萌生アナが加入することが決定した。このほど、2人からのコメントが到着した。 【写真…

仙台高裁の岡口基一裁判官(職務停止中)の弾劾裁判の第13回公判が1月24日、裁判官弾劾裁判所(裁判長:船田元議員=衆・自民=)であり、前回に続き岡口判事の本人尋問がおこなわれた。 【関連記事:「何で全部食べ…

NTT西日本静岡支店、および静岡県内のNTTグループ会社・関連企業あわせて9社は10月11日、社員の自宅などに眠っている食料品の寄付を募り、食料品を必要とする地域の福祉団体へ寄付する「フードドライブ活動」の贈呈…

 人知れず味わってきた悔しさと痛みと、歯痒さと苦悩を、ついに結果へつなげた。 湘南ベルマーレの大橋祐紀である。プロ5年目の今シーズンは自身初のふたケタ得点を記録し、チームのJ1残留に貢献した。 最前線で…

仕事関係の飲み会や親しい人との食事など、ママが夜に出かける日はありませんか? パパには仕事のお付き合いがあるように、ママにも大事なお付き合いがあるのではないでしょうか。ママスタコミュニティに、久しぶり…

 シンガポール発のライフスタイルブランド「ビヨンド ザ バインズ(Beyond The Vines)」が、ポップアップを代官山T-SITEで開催している。日本でのポップアップは今年3月、6月に続いて3度目。2度のポップアップを経…

海辺の別荘で、父親とその愛人と過ごす少女。近隣の別荘で過ごす少年と恋をし、気ままに夏は過ぎていくはずだった。しかし、亡き母の友達を名乗る女性が現れて、父の心は心変わりして、女友達との結婚を決める。輝い…

【第1話】から読む。 前回からの続き。みなさんは家に保護者がいない間、子どもが恋人を家にあげることをどう思いますか? それだけならまだしも、家の中をあれこれ触られていたら……? これは高校生の子どもの…

前回からの続き。投稿者さんはママ友の行動に対してモヤモヤしていることがあります。一緒に出かけた際に打診もなしに1人だけアイスを買ってしまったり、誘われたレジャー施設に行ってみたらママ友だけ無料券を利用…

頼りになるママ友がいると、育児をする上でも助かることが多いのではないでしょうか。しかしお互いの価値観にズレがあると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。ちょっとしたことでも気になってしまった…

ニュース設定