「きのこ」に関するニュース (815件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 2024年3月31日をもって放送作家、脚本家を引退する鈴木おさむ氏が、同日に都内で行われた小説『もう明日が待っている』(文藝春秋)発売記念会見に出席した。報道陣を通じて「32年間、放送作家としてたくさんの作…

 「きのこの山」をモチーフにした完全ワイヤレスイヤフォンが、限定3500台を即日完売するという派手なデビューを飾った。SNSの一部で「たけのこ派の敗北」などと囁かれる中、水面下では「たけのこの里」にフィーチ…

 大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポーターから、目標の100万円を…

「鼻から下はすべてツルツルです」【写真】40代突入、嘘でしょ?2020年9月に日本テレビを退局し、現在はフリーアナウンサーとして多忙な日々を送る。関西テレビで生放送中の情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(月曜…

 ローソンは、12日から全国8地区(北海道、東北、北関東、南関東、中部、近畿、中四国、九州・沖縄)のご当地食材を使用したり、各地のソウルフードとコラボした「ご当地からあげクン」(全て税込259円)を、地区ご…

 明治は「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」と称する製品が、国内外の通販サイトで販売されていたとして注意喚起している。 【その他の画像】  「meiji」「きのこの山」の商標及び商品名を無断で使用したもので、明…

 明治が作るお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をX線で解析してみた──そんな投稿がXで話題だ。この2つのお菓子を巡っては“どちらの方がおいしいか”を決める論争、通称「きのこたけのこ戦争」が数十年に渡…

 なぜか「モテたくない」と言う6歳の男の子。その理由を語った動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で137万8000回以上の再生数を突破、2万9000件の“いいね!”を獲得。「推し愛に溢れてて素敵」「マジで可愛い…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

タレント・DAIGO(45歳)が、9月1日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・北川景子(37歳)がテレビ番組に出演した後、帰ってきて泣いたことに驚いたと語った…

雪国まいたけは6月20日、きのこを主原料とする“代替肉”開発に成功したと発表した。その他の大きな画像はこちら現在の代替肉市場は、大豆由来の成分を主原料としたものが主流となっているが、同社が開発した製品は…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

TVアニメ「ライアー・ライアー」の放送情報・配信情報が公開された。7月8日よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日にて順次放送がスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 ABEMA、U-NEXT、アニメ放題では第2話よ…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(千葉県・70代女性) ある雨の日に滋賀県内をまわるツアー旅行に1人で参加したMさん。 1日目の旅程を終えてホテルに入ろうとしたところ、直前…

 食堂の呼び出しシステムが、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)ノリでお知らせ? 呼び出し端末に現れたAA(アスキーアート)が、ちょっと懐かしくて和むとX(Twitter)で注目を集めています。 【画像】ANI3さんが食べ…

森永ミキの新連載「ルビー・オンザ・ケーキ―人喰い魔女の晩餐会―」が、本日4月25日発売の月刊ビッグガンガンVol.5(スクウェア・エニックス)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は、イギリ…

モデルとしても俳優としても、順調に活躍を重ねる中条あやみさん(27歳)。 現在、江口のりこさんとW主演を務めた映画『あまろっく』が公開中の中条さんに話を聞きました。 本作は、兵庫県尼崎市を舞台に描かれる…

元読売ジャイアンツの江川卓が、自身のYouTubeチャンネルで巨人時代の同僚・鹿取義隆氏の通算成績に驚きの声を上げた。 ■巨人時代の出来事を振り返る江川氏が読売ジャイアンツに所属していた時代の出来事を振…

 暗闇に溶け込む黒猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で22万4000件以上表示され、6900件を超える“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【画像】暗闇に光る瞳 ●7匹の猫たちが暮…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

失礼な発言をしてくる面接官に出会ったら、どのように対応するのが正解だろうか。青森県の40代前半の女性(事務・管理/年収500万円)は、公務員の採用面接でのやりとりを次のように明かした。 面接官「お兄様は結婚…

多くの人にとって効率のよい間取りや使い勝手のいい収納スペースの組み合わせでできた建売住宅。ですが、そんな建売住宅のよくある造りのなかで、意外と多く「不満」の声が上がりがちなポイントもあるようです。【漫…

 「タフネスウォッチの金字塔」として、世界中で高い人気を誇る「G-SHOCK」。中でもスクエアなデザインでおなじみのORIGINシリーズは、1980年代からの伝統のスタイルを継承した、定番のシリーズです。 【その他の画…

ニュース設定