「ウォーキング」に関するニュース (366件)

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(29)、玉井詩織(28)、佐々木彩夏(27)、高城れに(30)が14日、都内で行われた『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足記者発表会に登場した。 …

 「ガイドが嘘しか言わない」という、前代未聞のガイドツアー「嘘のツアー」がSNSで「逆転の発想」「企画が天才すぎ」と注目を集め、満員になり増便となる人気になっています。ツアーを開催する「マニアなツアー」…

 オーストラリア発水着ブランドの「モアナ・ビキニ」が1月19日、女性用水着に男性モデルを起用した動画をInstagramへ投稿し、SNS上で賛否を呼んでいます。インフルエンサーのカリーナ・イルビーによる同ブランドは…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

 ランニングやウォーキングに最適なランニングシューズですが、運動中のシューズ内を快適に保つために通気性の良いメッシュなどを採用しているモデルが多い反面、水濡れに弱い面もあります。ですが、ゴアテックス(…

 米野球界のスーパースターとして一時代を築き、現役引退後は解説者として活躍するアレックス・ロドリゲス(48)。米スポーツ界きってのプレーボーイとしても知られ、公私ともに世間の注目を集めてきたアレックスだ…

ごみ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ごみを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るごみは少ない」ということ。長年にわたりごみを見続けた滝沢氏だからわかる、ごみに隠され…

 先ごろ、女性らしいボディラインと健康的な筋肉の美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン2023 日本大会』が開催された。WEBディレクターのハーディング瑛美さん(26)は、トレーニング歴6ヵ月でコンテン…

23日、気象庁がこの先3か月の予報を発表しました。向こう3か月の気温は全国的に高いということで、雑貨店ではすでに熱中症や紫外線対策のコーナーに注目が集まっています。【写真を見る】GWも熱中症に注意!「入浴」…

気象庁は今日23日、5月〜7月にかけての3か月予報を発表。5月〜7月にかけて、全国的に気温が平年よりも高い見込み。ゴールデンウィークも熱中症に警戒し、暑さ対策を。また、降水量は沖縄・奄美や西日本太平洋側で平…

モダンロイヤルは4月25日、持って歩くだけで「普段の散歩」を「全身運動のエクササイズ」に変えるウォーキング用ウェイト「プチウェイト」(8,800円)を発売する。 同商品の1個当たりの重さは約510g(500mlのペットボ…

 俳優の若林豪(84)が、23日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【写真】84歳でもはつらつな若林豪  刑事ドラマのダンディーな刑事役や時代劇などで活躍した若林は、現在84歳に…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

 スロバキア発シューズブランド「ノベスタ(NOVESTA)」が、4月24日から30日までの期間、伊勢丹新宿店でポップアップを開催する。なお、伊勢丹新宿店でのポップアップは約5年ぶりとなる。  ポップアップでは、ス…

今週末、4月27日(土)からゴールデンウィークスタート。前半の3連休は高温傾向。全国的に夏日続出で、札幌でも夏日予想です。GW前にやっておきたい3つの暑さ対策とは? ●GW前半の天気ポイント:夏日続出・真夏…

東海地方は、24日(水)までぐずついた天気となりますが、25日(木)は広く晴れ間が戻るでしょう。今週後半からゴールデンウィーク前半は、夏日が続出しそうです。慣れない暑さに注意が必要です。 ●今週前半は天…

みなさんは、どのようなきっかけでダイエットを始めましたか。株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、「ダイエット」に関するアンケート調査を実施したところ、太った原因は「食事量の摂…

関東甲信では、ゴールデンウィーク前半は晴れて、夏日になる日もあるでしょう。身体が暑さに慣れていない時期のため、体調管理に注意が必要です。ゴールデンウィーク後半は、曇りや雨のぐずついた天気が続くでしょう…

21日、TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。MCの麒麟・川島明がゲストのアンガールズの田中卓志への説教を口にした。 ■川島とゲストがウォーキン…

 お笑いコンビ・ガレッジセール(川田広樹、ゴリ)が21日、沖縄県那覇市で開催された『第16回 沖縄国際映画祭 島ぜんぶでお〜きな祭2024』2日目のレッドカーペットに登場した。今年で最後を迎える『沖縄国際映画祭…

 「防水スニーカー」は、雨の日やアウトドアで活躍するだけでなく、靴の中の蒸れを排出する透湿機能に優れたものが多いため、普段使いでも快適な履き心地を得られるアイテムです。 【その他の画像】  ここでは、…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 舛森(ますもり)悠先生は総合診療科で働く医師。北海道で70〜100歳の患者さんたちを中心に診療をしている。総合診療科とは聞き慣れない名称だが、限定的でなく、多角的に診療を行う部門として、日本では近年少し…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……山羊座 何をすれば喜んでもらえるのか、どんな表情が相手の心に響くのか。今日は…

KOTAKE CREATEが開発を手掛けるウォーキングシミュレーター『8番出口』のNintendo Switch版が配信開始となった。 本作『8番出口』は日本の地下通路やバックルームに代表されるリミナルスペース(人工的構造物が転…

ニュース設定