ホーム > mixiニュース > 検索

「ストレッチ」に関するニュース (1272件)

あっという間に、今年も師走の時期に突入ですね。公私ともに多忙を極める時期は、セルフメンテナンスが欠かせません。ちょっと気をぬいてしまい、「今まで溜まっていた疲れで動けない」なんてことにならないようにし…

 季節外れの暖かさから一転、7〜8日以降に各地で厳しい冷え込みが予想されている。寒暖差が激しくなると、くしゃみや鼻水が出る「寒暖差アレルギー」のほか、倦怠(けんたい)感や肩こりなどの症状が出る「寒暖差…

寒い季節になると、決まって腰痛に悩まさる人はいないだろうか。筆者の知人には「冬になると腰が痛くなる」とぼやいている人がいる。そこで今回は理学療法士の山美由紀さんに、寒さと腰痛、さらにはぎっくり腰との…

肌が乾燥しやすい時期は、たっぷりとクリームで保湿している人も多いかもしれません。 筆者は、ボディチェックも同時にしています。なぜなら、「お肉の質が年々変化している」ということに気づいたからです。実際に…

「今年の誕生日、孫に“サッちゃん、いくつになったの?”と聞かれて、電卓たたいたら、80歳だったの。こんなに年をとったんだぁと、さすがに私も3日ほど落ち込んだわよ。でも、4日目の朝、年のことで落ち込んでもバ…

冬の季節は、「厚手のコートに、少しポッチャリしてきたボディラインをしまいこもう」と思っている人も多いと思います。 YOGAエクササイズディレクターの筆者が、二の腕と腰回りをすっきりさせる「ちょいラク・エ…

提供:gooヘルスケア 隠しきれない年齢がでると言われる首のシワや二の腕。そんなエイジングスポットが10秒でスッキリする、若返りストレッチをご紹介します。 首シワは加齢による猫背とスマホの見過ぎが原因 “…

「認知症を防ぐ」15の習慣写真124

AERA dot.  -  2018年11月06日 07:02

 健康長寿の暮らしにはきっと共通点があるはず──。好評発売中の週刊朝日ムック「60歳からはじめる認知症予防の新習慣」では、そのヒントになる衣食住の習慣を探るために、70歳以上で認知症予防に励む元気な高齢者…

「寒い季節は太っても仕方がない」と、誰でも気がゆるんでしまう方も多いと思います。しかし、パーティや食事会など、何かとボディラインを露出する機会が増える季節でもあります。 そこで気をつけたいのが、「姿勢…

 急に寒くなったり、急に暑くなったり。不安定な気候が続く中で、睡眠不足に悩まされている人も多いのではないだろうか。若々しさを保つためには、質の良い睡眠をとることが一番だ。ぐっすり眠るコツを、ふたりの識…

ニュース設定