「ソムリエ」に関するニュース (103件)

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

 「ナイキ(NIKE)」が、「エア ジョーダン5(AIR JORDAN 5)」のバーガンディカラーを復刻販売する。8月15日午前9時から18日午前8時59分までアトモス公式サイトで抽選への参加申し込みを受け付けており、19日から…

 青・白・黒のストライプでおなじみ「モノ消しゴム」(トンボ鉛筆)のビッグなぬいぐるみが付いた『MONO文具BOOK Vol.3』(宝島社)が5月9日(木)に発売される。【写真】でっか! 「モノ消しゴム」と巨大ぬいぐ…

「最終回でその組み合わせになったの!?」 「脳みそがビックリしちゃった!」  4月18日発売の「モーニング」(講談社)に掲載された『神の雫 deuxieme(ドゥジエム)』の最終回で明かされた“衝撃の事実”に、思わ…

今回レポートするのは、3COINS「ガーリックプレス&スライサー」。本体ににんにくをセットし、グリップを握るだけで、おろしとスライス2パターンのカットができちゃうキッチンツールです。 地味に面倒なにんにくの…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が、24日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。役作りについて語った。 【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開 ◆山下智久…

旬を味わう「春キャベツ」のシンプルサラダ 今が旬の春キャベツは食感や甘味がよく、とてもおいしい季節。そんな春キャベツをシンプルにツナと合わせて手軽に作れるサラダをご紹介します。レンジで簡単調理 春キャベ…

タレント、モデルの大河内志保(52)が19日までにインスタグラムを更新。“美しすぎる横顔”最新ショットに、称賛の声が集まっている。 大河内は「烏賊の包丁の入れ方が素晴らしい あっと言う間に烏賊の繊維が断ち…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

 キュウリを冷凍保存する方法と、冷凍キュウリの活用方法がInstagramに投稿され、「キュウリが冷凍できるなんて知らなかった……!」と話題になっています。動画は328万回以上再生され、2万7000件を超える“いいね…

今回レポートするのは、3COINSの「リュック2WAYエコバッグ」。エコバッグといったら手提げタイプが主流ですが、なんとこの商品…リュックとして背負うこともできるんです! 早速チェックしていきましょう。 ◆スリ…

今回注目したのは、3COINS【and us】の「卓上フェイススチーマー」。温かい蒸気がもくもく、保湿ケアやディープクレンジングをしたいときに役立ってくれる美容家電がなんと2,000円台で買えちゃう! 詳しくレポートし…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

今回レポートするのは、3COINSの「ボディケアガン」。振動による刺激が筋肉をほぐし、体の疲れを癒してくれるボディケアアイテムです。3,000円台というリーズナブルな価格に惹かれて注目していたものの、長らく品切…

 器好きは多い。伝統工芸、美術品として愛でる人もいるし、料理好きが高じて盛りつけから器へ、という人もいる。とにかく器の見方を知り、もっと楽しみたいという人に面白そうなのが、「うつわソムリエ東京校」(知…

今回レポートするのは、3COINSの「両履き軽量スリッパ」。 前とうしろ、どちらからでも足先を入れることができるという変わったスリッパの履き心地をチェック! ◆前後が同じ形!? 不思議なスリッパを発見 ベラン…

お箸が止まらない!ピーマンだけで作れる簡単副菜 緑黄色野菜の定番、ピーマン。今回はピーマンだけで作れる副菜レシピをご紹介します。ピーマンと調味料だけで簡単に作れるので、ピーマンの味を存分に楽しむことが…

いつもと違う使い方をしてみたい人へ 小松菜を買ってもいつも同じ料理をしている...という人は、いつもと違うレシピに挑戦してみませんか?実は小松菜は火を通さなくても生でおいしく食べれるんです!今回は生の小松…

今回レポートするのは、ダイソーで購入した「フェイスマスク用トング」。チャック袋入りのフェイスマスクを取り出すときに使う、ミニサイズのトングです。手がほかのフェイスマスクに触れないため、衛生的! それと…

新生活が始まり、何かと慌ただしい4月。 おうちにいる時くらいは、ゆったりと過ごしたいですよね。 そんな人にぴったりな、この春から公式サイトで販売がスタートした和紅茶ブランド「KAGUWA」をご紹介します。 …

 『MONO文具BOOK Vol.3』(宝島社)が、5月9日に発売される。 【写真】デカすぎる!もちもち感ある『MONO消しゴム』巨大ぬいぐるみ  青・白・黒のスマートな柄でおなじみ「MONO消しゴム」が、ふわふわ、もちもち…

 JR札幌駅から徒歩2分に立地する、北海道産食材と自家製麺にこだわった「ラーメン札幌一粒庵」は、まかない丼とラーメンのペアリングメニューを、4月3日から順次展開している。 その他の画像はこちら ●毎週水曜…

 今週の武豊騎手は土曜が中山で4鞍、日曜が阪神で7鞍の計11鞍に騎乗する。  日曜阪神11Rの桜花賞(3歳牝・GI・芝1600m)ではスウィープフィート(牝3、栗東・庄野靖志厩舎)に騎乗する。テン乗りだった前走のチューリ…

お花見×ビール×おつまみ付き! 銀河高原ビールと明治屋「おいしい缶詰」がコラボ。バナナや桃のような香りの白ビールと「おいしい缶詰」オリジナルメニューが楽しめる「星空ビアスタンド」を4月4日(木)、4月5日…

3月29日、LINEヤフーが主催する「ベスト エキスパート2024」授賞式が開催された。ニュース解説から生活趣味情報まで、ユーザーの多様なニーズに応える才知と情熱をもった各分野の専門家が集う国内最大級のプラットフ…

【モデルプレス=2024/03/29】モデルでタレントのアン ミカ(52)がMCを務めるテレビ朝日系「アンミカのナンイカ?」(テレビ朝日系よる11時15分〜※一部地域除く)が、29日に放送される。モデルプレスでは、収録直…

 温泉旅館に泊まるときの最大の楽しみは、やはり温泉ですよね。私を含めてそう思う方が多いと思います。また、温泉も良いけれど、「食事」こそ最大の楽しみ、と考える方も同じくらいいらっしゃるのではないでしょう…

 3月になるとスーパーなどで春キャベツを見かけますが、2月下旬〜5月頃まで購入することができます。生食に適していると言われる春キャベツは、冬の寒玉キャベツと選び方も違います。美味しい春キャベツの選び方に…

ニュース設定