「メキシコ」に関するニュース (756件)

ユアン・マクレガーが実娘クララ・マクレガーとW主演した話題作『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』(原題:Bleeding Love)が7月5日(金)より全国公開されることが決定した。 何年も疎遠だった娘のある出来事…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

ベルトコンベヤーの輸入を装って、部品の中に覚醒剤およそ15キロを隠し密輸したとして、暴力団幹部の男ら男女6人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系の幹部、倉持…

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

 国際サッカー連盟(FIFA)は4日、最新のFIFAランキングを発表した。 3月21日にFIFAワールドカップ26アジア2次予選 兼 AFCアジアカップサウジアラビア2027予選の北朝鮮戦を戦い、1−0の勝利を挙げた日本代表は、前…

 ボクシング元世界2階級王者の亀田和毅(かめだ・ともき 32)選手が3日、自身のインスタグラムを更新。2日に第2子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】手をギュッと握る第二子とのショットを公開した…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

元女子プロレスラーのブル中野(56歳)が、世界最大のプロレス団体・WWEで顕著な活躍をした人物を表彰する殿堂「WWEホール・オブ・フェイム」入りを果たし、現在、WWEの中継を行っているABEMAを通じて喜びのコメント…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

2023年野球界10大ニュース(前編) 大谷翔平や村上宗隆らの活躍もあり、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが14年ぶりのWBC制覇を果たすと、岡田彰布監督が指揮を執った阪神は38年ぶりの日本一を達成。高校野球界でも夏…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの3位決定戦が22日に行われ、浦和レッズ(日本)とアル・アハリ・カイロ(エジプト)が対戦した。 2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶり3度目の…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準決勝が19日に行われ、浦和レッズ(日本)とマンチェスター・シティ(イングランド)が対戦した。 浦和は2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶ…

 優勝が決まった試合でもスーパーなプレーが連発された90分でもない。それでも「Jリーグ30年でいちばん記憶に残った試合」というお題ならば、紛れもなくここに行き着く。何とならば、イビツァ・オシムが来日した1…

 セーラー服を着た4人組のガールズユニット『新しい学校のリーダーズ』の快進撃が止まらない。 NHK紅白の出場を決めた『新しい学校のリーダーズ』 「2019年にリリースしたシングル曲の『オトナブルー』が3年越し…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

 現地時間10月29日、2023年F1第20戦メキシコシティGP(メキシコGP)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季16勝目を飾った。2位にルイス・ハミルトン(メルセデス)、3位にシャルル…

 国際サッカー連盟(FIFA)は26日、最新のFIFAランキングを発表した。 10月のインターナショナルウィークでカナダ代表に4−1、チュニジア代表に2−0と連勝を飾り、国際Aマッチ6連勝を達成した日本代表は前回の19位…

女優の上白石萌歌(23歳)が、9月27日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。子どもの頃、3年間暮らしていたメキシコのことが今も忘れられないと語った。27日スタートの連続ドラマ「パリピ…

 FIFA(国際サッカー連盟)は5日、今年12月に開催されるFIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023の組み合わせを発表した。 今大会は12月12日から22日にかけて、サウジアラビアにて開催されることが決まってい…

 ロサンゼルス・ギャラクシーは3日、DF吉田麻也の完全移籍加入を発表した。 日本が誇る経験豊富なセンターバックが、新天地としてMLS(メジャーリーグ・サッカー)を選んだ。クラブの発表によると、契約期間は2024…

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)とリーガMX(メキシコ1部リーグ)の共同で開催されているリーグカップ2023・グループステージ第1節が21日に行われ、インテル・マイアミ(MLS)とクルス・アスル(リーガMX)が対戦…

 日常の気になる疑問を解決!どうして蚊は人間の血を吸うの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうして、アイスクリームの定番は「バニラ」なの? …

 7月5日、F1とFIA国際自動車連盟は世界モータースポーツ評議会の承認を得た2024年シーズンF1世界選手権の暫定カレンダーを発表した。その中で例年秋に開催されてきたF1日本GPが、4月5〜7日に第4戦として開催される…

 国際サッカー連盟(FIFA)は23日、参加クラブが32チームに拡大されるFIFAクラブワールドカップ2025(クラブW杯)について、アメリカで開催することを公式サイトで発表した。 FIFAの評議会は、2025年のクラブW杯開…

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル/サウジアラビア)が新たな偉業を達成した。 EURO2024予選第4節が20日に行われ、ポルトガル代表は敵地でアイスランド代表と対戦。0−0で迎えた89分に…

 現地時間6月20日、FIA国際自動車連盟はWMSC世界モータースポーツ評議会をスペイン・コルドバで開催し、ABB FIAフォーミュラE世界選手権の来季2023/2024年“シーズン10”の暫定カレンダーを発表した。  そのなか…

27日からのゴールデンウイークにお出かけを予定している方も多いかと思いますが、実は大型連休というのは、「空き巣被害」が多発する時期でもあるんです。【グラフと画像でみる】住宅への侵入窃盗 月別件数 など「最…

 Intelが2月21日(米国太平洋時間)に開催した「Intel Foundry Direct Connect 2024」では、同社が半導体受託生産(ファウンドリー)事業「Intel Foundry」を本格的に始動することを宣言した。 【その他の画像】  …

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』の本日公開を記念し、怪獣たちによる極限の“無重力バトル”映像が世界初解禁された。【動画】『名探偵コナン』と『ゴジラxコング』が禁断の共闘! コラボムービー公開 本作…

 6月9日に誕生日を迎えるドナルドダックが、今年スクリーンデビュー90周年を迎えることを祝って、ドナルドダックとその友人のホセ・キャリオカとパンチートが活躍する作品『三人の騎士』をコンセプトにしたスペシャ…

ニュース設定