「大型犬」に関するニュース (137件)

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

 「1個キウイ」とSNSにアップされたのは、16枚の写真。15枚は、投稿者さんの愛犬アギトちゃんの背中ですが、この中に1個だけキウイの写真が混ざっています。  「犬の背中」と「キウイ」。すぐ見破れるかと思いき…

生後1歳半ですでに体重約70キロの超大型犬の姿がネット上を騒がせている。自分のことを小さな子犬と思い込んでいる犬は、重量級のその体で飼い主の膝に乗って甘えるという。飼い主は「この子はまだ成長中で、あと12…

今月13日、イングランド最高峰で「大型犬が歩こうとせず、下山できない」という救助要請が入った。山岳救助隊13名が駆けつけ、体重33キロもある大型犬を担架に乗せると、4時間以上かけて歩いて下山した。担架に乗せ…

ここ数日、XやInstagramで話題になっていた“動物虐待事件”の報道を受けて、タレントのダレノガレ明美(33)がすばやく声をあげた。 4月18日に『まいどなニュース』が報じたのは、岩手県の陸前高田で起きたとされ…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

 パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい! 【画像】重量級の毛布(…

  林快彦によるバトルファンタジーマンガ『魔々勇々』が、4月8日発売の『週刊少年ジャンプ』19号(集英社)に掲載された第29話をもって完結を迎えた。魅力あふれる展開によってファンの心を鷲づかみにしてきた…

愛犬と散歩中、ぬかるんだ場所に足を踏み入れてしまい、身動きが取れなくなってしまった男性。人通りは少なく、背の高い草に囲まれた場所だったため、誰からも発見されないままその場で2日間過ごすことになった。そ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 「降りるよ、ドニー!」と言われても知らん顔するバーニーズマウンテンのどんちゃん。飼い主さんの声かけが聞こえているのに、わかりやすく知らんぷりする姿に「めちゃくちゃ澄んだ目で知らんぷりするの可愛すぎ」…

イケア・ジャパンはこのほど、新たにペット用品「UTSÅDD/ウートソッド」コレクションを企画・開発。4月より、全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアにて順次発売する。 「UTSÅDD/ウートソッド」コ…

今年で13回目となる日本最大級のペットイベント「インターペット」が、4月7日まで開催している。同イベントには、ペットフード、グッズ、アウトドア、しつけ用品など国内外から700社以上が集まっており、期間中はペ…

散歩が好きすぎて帰宅拒否の犬。小型犬なら抱っこして連れて帰れますが、大型犬ともなるとそう簡単にはいきません。秋田県の五元(イモト)ちゃんの飼い主、秋田犬 五元(イモト)さん(@3CTk19hL1JV8l0X)は、あの…

犬と暮らしていると、無邪気な愛犬の仕草や行動に、思わず笑ってしまうことがあります。【写真】くわえていたのは、犬用ボールですこの日、もうすぐ1歳になるラブラドール・レトリーバーの男の子、ゴンくんと遊んで…

 日々、何気ない生活のなかに小さくぴかりと輝いている癒やしの瞬間…。なかでも赤ちゃんとペットちゃんの仲睦まじい様子は、多くの人に微笑みをくれるようだ。今回は赤ちゃんにベッド代わりにさる(?)大型犬のシ…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

 普段は愛犬「ドベ」と「ノラ」との日々を描いている作者・ヨシモフ郎さんが、殺処分対象になる可能性が高い凶暴な保護犬「茶々」くんを一時的に保護することになり……。その出会いと暮らしを描いた漫画が、X(@yo…

 まるで人間のようにコタツで寝落ちするワンちゃんの動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で41万回以上再生され、「想像以上に人だった」「既に人類となってるワンコ様」など話題になっています。 【画像】…

 5月28日に発売される日向坂46・松田好花の1st写真集より、バンクーバーでワンちゃんと戯れる姿がかわいい先行カット第3弾が解禁された。【写真】日向坂46・松田好花、ボディラインくっきりの黒ワンピ姿 テレビ『T…

【モデルプレス=2024/03/28】日向坂46の松田好花が5月28日に発売する1st写真集(タイトル未定)より、犬と戯れる先行カット第3弾が解禁された。 【写真】松田好花、セクシーなボディライン際立つ黒ワンピ姿 ◆松…

 アイドルグループ・日向坂46の松田好花(24)の1st写真集(5月28日発売 タイトル未定/講談社)より、先行カット第3弾が解禁された。 【先行カット3点】ドキッとする大人の表情を見せる松田好花  今回公開され…

【女子旅プレス=2024/03/28】京都市・二条城前駅エリアに全室で愛犬と泊まれるホテル「hotel anddoggy京都二条」が開業。42室すべてが犬同伴可能で、犬と過ごせるカフェやドッグラウンジも併設した、愛犬が主役のホ…

 映画『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』が流れるテレビの前で、まるで人間の子のように座布団に座って同アニメを鑑賞しているシェパードのダンくん。撮影時、生後4ヵ月で手が付けられないほどのヤンチャぶ…

 イタズラしたワンコが心底気まずそうにする動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で22万件以上表示され、5000件以上の“いいね”を集めています。 【画像】目を合わせないデカワンコ ●自覚しかないワ…

 「甘えても大丈夫かな……」と横目でアイコンタクトをしてから飼い主に抱っこを求めてくるワンコを捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で75万いいねを集めています。 【動画】横目で確認するデカワ…

ニュース設定