ホーム > mixiニュース > 検索

「省エネルギー」に関するニュース (35件)

東京メトロ・千代田線の6000系車両が、10月5日の営業運転をもって運行を終了する。千代田線6000系は1968年に試験導入し、1971年から量産車がデビュー。これまで353両製造され、多くの利用者を運んできた。デビュー当…

2018年6月28日 プレスリリース 上質感を追求したパーソナルコミューター『スーパーカブ C125』を発売  Hondaは、スーパーカブシリーズの普遍的な車体パッケージに、最新装備を採用するなど、より上質感を追…

住宅金融支援機構によるフラット35全国一斉相談会が、1月19日・20日に開催されました。全国一斉相談会は、年に2回ほど参加費無料で開催されており、今回その中のひとつを取材してきたので、その様子をレポートします…

 国内総生産(GDP)の規模を国別に見ると、現在は上位から米国、中国、日本の順となっているが、日本は米中と比較して明らかに国土や資源が限られている。中国メディアの百度は16日、「日本は国土も資源も限ら…

 本格的な寒さが到来している。せめて家の中が暖かければいいのだが、日本では多くの家でそうはいかないようだ。その象徴が、冬場に急激な温度変化により血圧が変動して身体に悪影響を及ぼす、いわゆる「ヒートショ…

 KDDI、テラドローン、セコムは2018年12月18日、埼玉スタジアム2002(埼玉県さいたま市)で、モバイル通信ネットワーク(4G LTE)に対応し、AIによる人物検知機能を搭載した自立飛行型の「スマートドローン」による…

クリスマスシーズンの定番デートといえば、幻想的なイルミネーション巡り!今回は、横浜・みなとみらいエリアのおすすめのイルミネーションスポットをピックアップしました。クリスマス限定やショッピングも楽しめる…

近年、郊外の人口減問題カバーの為、商業地や行政サービスなど生活必須機能を一定範囲に集めた「コンパクトシティ」の形成が叫ばれてきましたが、現実は都市部に人口が集中する真逆の事態となっています。マンション…

 ヤフーは2018年11月30日、ネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」における偽物出品の対策として、スーパーコンピュータを活用したディープラーニングを新たに導入すると発表した。 【その他の画像】 …

[シンガポール 30日 ロイター] - 30日アジア時間の原油先物は上昇している。石油輸出国機構(OPEC)とロシアが来週、何らかの形の減産で合意するとの見方が相場を支援している。一方、米エネルギー省エ…

ニュース設定