「もんじゃ」に関するニュース (204件)

元TOKIOの長瀬智也(45歳)が4月22日、自身のInstagramを更新。21日に筑波サーキットで開催されたバイクレースに出場し、3位になったことを報告している。長瀬はこの日、Instagramのストーリーズを更新し、3位のトロ…

元プラス・マイナスの兼光タカシ(45歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。先日、SNSで「寝耳に水」とつづったコンビ解散時の状況や、現在の心境を改めて語った。その他の大…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

◆ 途中出場の並木はスーパープレーで4連勝に貢献  ヤクルトは22日、神宮球場で阪神と対戦。6−3で勝利し、後半戦の初戦を白星で飾った。  エースの好投がチームに勢いをもたらした。先発の小川泰弘はストレ…

 元セクシー女優でフリーライターの「たかなし亜妖」がお届けする連載コラム。2016年に「ほかにやることがなかったから」という理由でセクシー女優デビュー。女優生活2年半が経過したところで引退を決意し、現在は…

ハンバーグ、餃子、キーマカレー…。ひき肉はあらゆる料理に欠かせない存在だ。ネット上では、そんなひき肉を混ぜずにそのまま焼き上げた「ひき肉ステーキ」が賛否両論となっている。話題の料理を作ってみると…。【…

 阪神・岡田彰布監督が4月23日、横浜スタジアムでのDeNA戦で4月4日以来、19日ぶりに取材拒否を解除した。だが、まさかの「録音厳禁」通達に現場は興醒めしているという。  今季3度目の引き分けでも岡田監督の足取…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ニュートンのゆかりご(フル版)』というTecoMalu(テコまる)さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)アチャー…これ結構重症ですねェ…見てくださいホラ…

山下智久が気象学の天才を演じる「ブルーモーメント」の1話が4月24日に放送。山下さん演じる晴原の奇跡に対する考え方に、「心に響く」や「いい言葉」の声が上がっている。 同名漫画が原作の本作は、気象学の天才…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表。『名探偵津田』シリーズが圧倒的な支持を得た、…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の山田裕貴が、22日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。俳優の菅田将暉とのやりとりを…

 吉沢亮が主演を務める呉美保監督最新作『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が、9月に公開されることが決定。ティザーポスター、WEB限定超特報、新キャスト、原作者・五十嵐大のコメントが解禁された。【動画】“コー…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の吉沢亮が主演を務める映画『ぼくが生きてる、ふたつの世界』の公開が、2024年9月に決定。あわせて、新キャストとティザーポスター、特報が解禁された。 【写真】吉沢亮の肉体…

吉沢亮主演、呉美保監督9年ぶりの長編映画となる『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が9月、公開決定。併せて新キャストとともにティザーポスタービジュアル、WEB限定超特報が解禁された。 本作は、コーダ(Children …

 俳優の吉沢亮が主演を務める呉美保監督9年ぶりの長編作品『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が、9月に新宿ピカデリーほか全国で公開されることが決定した。共演者やティザーポスタービジュアル、WEB限定超特報が解…

 2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇は14位、バルテリ・ボッタスはトラブルによりリタイアでレースを終えた。 ■周冠宇(ステークF1チーム・キック・ザウバー) 決勝=14位(56周…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」の展覧会「ダンジョン飯 迷宮探索展」の開催を記念し、九井の描き下ろしイラストが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 4月27日から5月6日まで東京・東京ソラマチの…

絶対に希望勤務地にいける、カゴメの「地域カード」 倉重公太朗氏(以下、倉重):次の話ともつながるので、この「これからの理想の働き方」をお出ししていいですか。 有沢正人氏(以下、有沢):理想の働き方は、…

沖縄の観光地に、母猫と第一世代の息子猫、さらに第二世代の子猫3匹が野良状態で過ごしていました。近隣は交通量も多く世話をしている人がいるかもよくわかりません。【写真】カフェの入口にたたずむ親子猫。警戒心…

20日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツは「まだまだ強くなる」と予想した。 ■19日の広島対巨人戦を振り返り徳光は19日に行われ、12回延長の末0対0の…

「私個人の予測ですけど、大谷選手は非常に野球に集中したいと。メディアとかの対応も(中略)窓口を一つにまとめたいタイプなんだと思うんですね」 4月15日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、こう語…

お笑いコンビ・見取り図が14日、公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。盛山晋太郎が、「盛山天津飯」を調理し、話題となったダウンタウン・浜田雅功による「浜田チャーハン」超えにチ…

 4月13日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演したタレント・上沼恵美子が、関西テレビ(カンテレ)に対する憎悪感をあらわにした。  多彩なゲストの「食」と「人生」について取り上げるこの番組。冒頭の…

 小学校の卒業アルバムに書いてあった「同窓会のお知らせ」を信じて行ってみたところ、3人いたという話が感動的だとX(旧Twitter)で話題です。実際のところどんな再会となったのか投稿者に聞きました。 【イメージ…

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ワールドツアーの追加公演開催が発表された被災地・石川県への思いを語った。 ■被災地に対し「できること」14日の正午過ぎ…

13日、人気お笑い芸人・狩野英孝の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』が更新。狩野の成功の秘密「最強のゲン担ぎ」が明かされ、大きな話題を集めている。 ■ゲン担ぎの話題に「奇跡の男 狩野英孝の成功の秘…

 半世紀を超える永田町取材に関わっている政治評論家の小林吉弥氏。この間、佐藤栄作から岸田文雄まで26人の総理大臣を取材してきている小林氏が“別格”と評すのが田中角栄だ。決断力、先見力、構想力、勝負勘はも…

女優・タレントの影山優佳(22歳)が、4月7日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。大好物を明かし、それは「食べている感覚がない」と語った。番組はこの日、ドジャース・山本由伸投手…

ニュース設定