「ザ・ベストテン」に関するニュース (17件)

器楽や声楽、作曲などの実技系はもちろん、合唱や吹奏楽の指導者を養成する教育系など、音楽に関わるさまざまな事を学べる「音楽大学」。実は有名人の中にも、この音大出身者が少なくありません。そこで今回は、実は…

劇作家、演出家の三谷幸喜氏(62)が20日夜放送されたTBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演し、歌手中森明菜(58)を絶賛した。 番組では「ニュースワードランキング」というコーナーで、最…

 1日だけで終わるはずのバンドだった。  1978年12月23日。ロックの聖地とも呼ばれていた東京・霞が関の久保講堂に、お祭り気分で集まった17人の若者たちがいた。その中心メンバーで、当時は高校3年生だったギタリ…

『男女7人夏物語』(TBS系)といえば、1986年に明石家さんま主演で大ヒットした昭和ドラマ史に残る名作のひとつ。その主題歌『CHA-CHA-CHA』を歌ったのが石井明美で、デビュー曲で一躍ブレイクを果たしている。 「…

 今夜3月1日20時放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)は、「ありえないにもほどがある!昭和・平成バラエティ波瀾万丈」と題し、TBSに眠る今ではありえない演出や企画、規模のバラエティ番組映像を届ける…

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

 ロックバンド・GLAYのギタリスト・HISASHIが14日までに自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、活動休止したダウンタウン・松本人志について語った。 【動画】ダウンタウンへの思いを語ったGLAY・HISASHI  1月…

黒柳徹子の幼少期を描いた不朽の名作を、色彩豊かな世界観でアニメーション映画にした『窓ぎわのトットちゃん』から、これまで実写版ドラマや映画で“トットちゃん”を演じてきた斉藤由貴・満島ひかり・清野菜名が、…

テレビや舞台など、人前に立つという職業ゆえか、実際の年齢よりも若い印象を受ける有名人。今年50歳を迎える人の中には、30代や40代にも負けず劣らず若々しく、はつらつとした人が多いですよね。そこで今回は、2023…

 好きな歌手の登場にワクワクした、あなたの心に残る音楽番組は何ですか?  昭和〜平成に放送され、お茶の間をにぎわせた数々のテレビ番組。今月10日には『クイズ!年の差なんて』(フジテレビ系)がSPとして『ク…

テレビや雑誌などで見かける有名人には実際の年齢よりはるかに若く見える人がいますが、こうした人の中には、一般企業では定年退職の年齢に定めている事の多い60歳を超えても活躍し続けている人が少なくありませんよ…

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:11月6日〜11月12日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「い…

タレント・黒柳徹子(90歳)が、10月25日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。高額納税者番付の上位だった時に、政府に対して税金を下げて欲しいと伝えたと語った。ゲストの…

《今年の3月に腸炎での手術を行い、療養を続けておりました谷村新司ですが、10月8日に息を引き取り、永眠いたしました 本人も回復に向けて頑張っておりましたので、本当に残念に思います》  バンド『アリス』のメ…

 サザンオールスターズがデビュー45周年を迎えている。  7月から9月にかけては3か月連続で新曲をリリース。また、桑田佳祐の故郷・茅ケ崎(神奈川県)でのライブ開催など、ファンサービスがめじろ押しだ。  が…

 俳優として出演作が絶えない片岡鶴太郎が人生後半からの生き方を綴った著書を刊行した。そこで、人生の前半について聞いてみると“ひょうきん”なエピソードが飛び出した。 ずっと1人でいる理由  放送中のドラ…

2人組音楽ユニット・ClariSが、6月3日に放送された音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に出演。Winkの名曲のカバー「淋しい熱帯魚」を披露した。その他の大きな画像はこちら6月21日に「淋しい熱帯魚」を大胆カバ…

ニュース設定