「ニセコ」に関するニュース (50件)

 景気回復の兆しはまだまだ実感できないが、インバウンドや人手不足で好景気に沸く地域は存在し、日本人が日本国内の稼げる地域に移動する「出稼ぎバブル」が起きているという。円安不況を尻目に稼ぎまくっている人…

今日(27日)の北海道は広く晴れて、内陸を中心に各地で気温が上がっています。紋別地方の遠軽町生田原では13時18分に30.1度を観測し、今季道内で初の真夏日となりました。午後3時までの最高気温は札幌で27.9度、小樽…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

JR北海道は17日、いままでにない豪華で上質な旅をトータルプロデュースする新たな観光列車計画「スタートレイン計画」を開始すると発表した。観光列車の「赤い星」編成と「青い星」編成を製作し、2026年春の運行開始…

屋鋪要インタビュー(後編)前編:屋鋪要が明かす「スーパーカートリオ」命名秘話はこちら>> 1994年に巨人に移籍し、念願の日本一を味わった屋鋪要氏。翌年、18年間のプロ野球人生に別れを告げ現役を引退。その後…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

 4月3日、東京都港区の六本木ヒルズアリーナにて開催されたF1日本グランプリ公式プロモーションイベントの『F1 Tokyo Festival 2024』。2日間の最後を締めくくるトークショーには、レッドブルのマックス・フェルス…

人口知能(AI)の登場で私たちの暮らしや働く環境は、大きく変わろうとしています。これから、どんな業界が成長産業として注目されているのか。また、どんな仕事に就けば、給料が上がりやすいのか。第一生命経済研究…

3月11日は東山奈央さんのお誕生日です。 東山奈央さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは助演女優賞とゲーム賞に、第15回では『マクロスΔ』のワルキューレのメンバーとして歌唱賞に輝きました。 20…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

最近、中華系を中心とした外国人による日本の不動産取得に関して取り上げたニュース記事を散見することが多くなった。その一部は「外国人の不動産購入を規制すべきである」という論まで展開している。「外国人が日本…

2月25日は花澤香菜さんのお誕生日でした。 花澤香菜さんは2000年代に声優デビュー。第9回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。 2024年は『花野井くんと恋の病』や『ザ・ファブル』、『ワールドツアー上映…

もうすぐ始まる新生活。あわただしい日々を乗り切るために「ていねいな暮らし展」へ出かけませんか? 東京・有楽町マルイで開催される「ていねいな暮らし展」には、疲れた心を満たしてくれそうなアイテムが勢ぞろい…

スキー・スノボシーズン真っただ中。泊まりがけで遊びに行くなら、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい旅人をつなぐサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」を利用してみない? 今回お届けするのは「人気のス…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が、きょう3日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)にゲスト出演する。今回は「冬真っ盛り!雪国ヘッドライ…

寒い時期だからこそ「敢えて寒い場所へ行く」というのもオツなもの。この冬は、恋人と北海道旅行を計画してみませんか? 国内屈指の人気観光地として知られる北海道ですが、本当に人気のある場所はどこなのでしょう…

ニッコースタイルニセコ HANAZONOは、来冬の先行予約の受付を1月19日から開始した。 オークラ ニッコー ホテルマネジメントがフジタと運営管理契約を締結し、12月の開業を目指している。建物は地上8階、地下1階建て…

 スキーシーズン真っただ中。買わなきゃならないけれど毎度高いな〜と思うのがリフト券。1日券が2000円で入手できるとしたらこれはお買い得だ。ニセコ、苗場、奥伊吹など全国17カ所のスキー場(奥伊吹観光・滋賀県…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、北海道・ニセコの「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」にポップアップストアをオープンした。ホテル直結のゲレンデにはユルトとゴンドラが登場。ゲストとして中条あやみ…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、パーク ハイアット ニセコ HANAZONOに「ウィンターリゾート ポップアップストア」を出店する。期間は12月15日から2024年2月25日まで。国内リゾート地でのポップアップはブ…

◆ここだけの限定品勢揃い!麻布台ヒルズで初クリスマスマーケット「AZABUDAI HILLS CHRISTMAS MARKET 2023」11月24日に開業する麻布台ヒルズでは、2023年12月9日(土)から25日(月)までの期間、「AZABUDAI HILLS …

ストーリーの面白さはもちろん、キャラクターデザインが万人受けしやすいことも重要なポイントとなる漫画。特に少年誌のラブコメ作品では、かわいくて魅力的なヒロインの存在が作品の人気を左右すると言っても過言で…

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の青春部活ラブストーリー『アオのハコ』が、TVアニメ化されることが発表された。ティザービジュアルの解禁と共に、主要キャストを声優の千葉翔也、上田麗奈が演じることも発表さ…

JR北海道は15日、インバウンドの回復等により新千歳空港の利用増加が見込まれることから、空港アクセス輸送の強化を図るため、2024年春に快速「エアポート」を増発すると発表した。現行の特別快速・快速に加え、日中…

JR北海道は、快速「エアポート」を2024年春から増発し、新たに「区間快速」を設定する。 午前9時から午後4時の日中時間帯の運転本数を、現在の毎時5本から6本に増発する。うち1本は札幌〜新千歳空港駅間は新札幌、…

11月11日は小松未可子さんのお誕生日です。 小松未可子さんは2010年に声優デビュー。第16回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。2023年は『Helck』や『うちの会社の小さい先輩の話』、『夢見る男子は現実主…

ニュース設定