「子宮筋腫」に関するニュース (17件)

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

子宮摘出手術を受ける意向を示したタレント上原さくら(47)が26日、ブログを更新。不正出血等の現状を報告するとともに、自身の症状に関する発信についてファンに注意を呼びかけた。 上原はかねて子宮筋腫や子宮内…

 平成ギャルがトレンドになっている昨今。見た目だけではなく精神性にも注目が集まり、ポジティブに自分らしさを貫くマインドが支持されているという。そうした再ブームで気になるのは、かつて渋谷センター街を賑わ…

大きな病気や怪我は誰にでも起こりうるものですが、いざ当事者にならないと治療の大変さは分からないもの。そこにかかるお金の話も同様です。ここではAll Aboutが実施しているアンケート調査から、さまざまな病気や…

 飯島直子(56)が7日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月〜金 前9:00)に生出演し、20代の頃に患った病気について明かした。 【写真】飯島直子、一糸まとわず中井貴一と濃厚ラブシーン  飯島は「人生を楽しむ…

 1月下旬には片頭痛がひどくなり、緊急入院。「ママ、また寝るの?」と幼い娘に言われるほど体調不良でダウンする毎日が続いているという。「おしゃれして出かけていた昔が信じられない。お酒も人付き合いも無理」…

生理用品はナプキン派が9割、避妊方法は不確実性の高いコンドームが半数以上と、情報不足ゆえにリプロダクティブヘルスの選択肢が限られている日本。「月経は毎月あるのが普通」で「生理痛は我慢するもの」といった…

 タレントの上原さくらさんが2月20日にブログを更新。子宮摘出を検討していることを明かしました。 【画像】上原さんと娘 ●「その時がきたら躊躇わずに」といいつつも  上原さんは子宮線筋症や子宮筋腫、子宮内膜…

「ハローワークで見つけた仕事だったので、ちょっとはマトモと期待したのに……」 こう語るのは、兵庫県の40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)。女性は以前、ブラックすぎる専門学校に勤務していた…

「更年期に入ってから夜トイレに行く回数が増えた」「尿意のせいで朝までしっかり眠れない……」と悩んでいませんか? 生活習慣を見直すことで、就寝中にトイレで目を覚ます回数を減らせる可能性があります。 今回…

 2人に1人ががんになる時代。がんは身近な病気だが「まさか自分の身体の3つの部位からがんが見つかるなんて」と話すのがYouTuberのさくらさん。42歳で発症し、5年が経過したが後遺症には今も苦しめられる。2度の結…

「もう死んだほうがええ。包丁持ってきてくれ! そがいに邪魔になるなら、死んじゃる! 死んじゃる!」  そう叫びながら、激しく泣く認知症の妻。しばらく穏やかに諭していた夫は、叫び続ける妻を大声で一喝する…

ダイヤモンド社は、『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』(仲栄美子:著)を9月13日に刊行した。価格は1,650円。 『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』は、3…

 昨年、乳がんの手術を受けた、評論家の樋口恵子さん。見つかったのは一昨年の89歳のときだが、手術までには1年かかったという。「60代で一度乳がんを経験して部分切除もしていますが90代となると心身共にさまざま…

「閉経して役目を終えた状態になったとしても、決して安心できないのが子宮の病気です」 閉経後も怖い!子宮の病気  そう注意を促すのは、産婦人科医の清水なほみ先生。命にかかわる子宮の病気はいくつかあるが、…

「もう何が来てもたじろがないかな。やっと地に足が着いたという実感があるので」  と、笑顔で取材を終えた麻倉未稀さんは、その夜、自身のブログにこう記した。 《前に進むための必然のインタビューだったのかと…

 近年、血液型により病気のかかりやすさに違いがあることがわかってきた。 「世界中の科学者が長年研究を続けてきたなかで、2000年代以降さまざまな病気と血液型との関連が明らかになってきています」と語るのは、…

ニュース設定