「昔話」に関するニュース (95件)

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 獣人(ケモ)が住む惑星を舞台に、架空の存在と思われていた「ヒト」との出会いを描いたマンガ『ヒトナー』がSNS中心に話題になっています。 【その他の画像】  作者の屋宜知宏さんは過去に「週刊少年ジャンプ…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

 広瀬アリス主演の『366日』(フジテレビ系)も第3話が22日に放送されました。  このドラマは、HYが16年前に発表した「366日」から着想を得たというラブストーリー。今さら公式ホームページのイントロダクションを…

 各企業のこだわりが詰まったCMには、面白いものがたくさんありますよね。例えばauの「三太郎」シリーズは放送開始から今年で10年目を迎え、ソフトバンクの「白戸家」シリーズは初放送からなんと17年も続いています…

 お笑いコンビ「ガクテンソク」の奥田修二さんが4月17日にInstagramを更新。実家に帰省したら、かつて自室だった部屋が斜め上をいく変化を遂げていたとして突っ込んでいます。日本昔話かな? 【画像】かつての自室…

 「再現ではなく昔憧れた部屋を作ってます」というつぶやきに、自室の写真を添えて投稿したのはXユーザー「平成こじらせ部屋」さん。  見るとそこに写っているのは、ニンテンドウ64に、ザ・ドラえもんズ、ビーダマ…

身内をバカにされて気分の良い人はいないだろう。宮城県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、夫の容姿を高校時代の友人に貶され、絶縁したそうだ。それは、女性と夫、友人とその彼氏の4人…

4月15日に放送されたバラエティ番組「ジョンソン」(TBS系)で、山形純菜アナ(29歳)を局に忘れてロケに行ってしまうという珍事があった。番組は今回、「本当に健康なのは誰だ!?春の抜き打ち健康診断!」と題し、…

 お笑い芸人のサツマカワRPG(33)が14日、お笑い芸人・寺田寛明の『故事成語ツッコミ事典』出版記念イベント前の囲み取材にゲストとして、トンツカタン・お抹茶とともに参加した。 【写真】盟友の著作を投げ倒し…

 お笑い芸人の寺田寛明(33)が14日、都内で行われた自著『故事成語 ツッコミ辞典』(講談社)の出版記念イベント前囲み取材に出席。ピン芸人日本一決定戦『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』…

 阪神との開幕戦を2勝1敗で勝ち越し、「今年こそは!」の期待を抱かせた阿部慎之助新監督率いる巨人。ところがその後、2カード連続の負け越し。はたして、今年の巨人は強いのか、弱いのか。阿部新監督の戦いは …

三吉汐美「アイドル辞めるけど結婚してくれますか!?」1巻が、本日4月8日に発売された。 【画像】超人気アイドルと交際0日で婚約!どうやって 「アイドル辞めるけど結婚してくれますか!?」は、恋愛にトラウマを負っ…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう8日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の全国一斉調査』(後9:00〜後10:54)では「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャン…

応募者に失礼な態度を取ってしまう面接官は、後で立場が逆転することもあることを、覚えておくほうがいい。北海道に住む40代の女性(事務・管理/正社員/年収950万円)は、12年ほど前に工事機械のレンタル会社の事…

「老害=高齢者」はもう古い。年齢に関係なしに、その予備軍たる「老害グレーゾーン」は職場にはびこっている。自分は果たして違うのか? 実例を元に考えてみた。 ◆相談に乗るつもりで誘ったらアルハラ? 「期待の…

就活で土下座をしたら、内定が貰えた。そんな「伝説」少なくないはずだ。しかし、そんなものは古い時代の昔話。このご時世に、そんな無茶な方法で内定が貰えるはずもない。ところが、今回話を聞いた30代男性は「内定…

 タクシーの車内では、自ずと狭い空間で見ず知らずの人物と過ごすことになる。仮に運悪く運転手が癖のある人物だった場合、何とも言えない苦痛を感じる時間を余儀なくされてしまうわけだ。 「あまりにも腹が立って…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編【写真】MLBレイズでリーグ優勝し歓喜する岩村明憲かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生…

 本日3月29日22時より放送された阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の最終回に、主題歌を担当するCreepy Nutsがサプライズで出演。クライマックスでは、主題歌「二度寝」を阿部演じる小川市…

【モデルプレス=2024/03/29】Creepy Nutsが、主題歌を担当するTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時〜 ※15分拡大)の29日放送の最終回にサプライズ出演した。 【写真】Creepy Nuts、サプ…

セクハラの線引きは意外と曖昧。コンプライアンスがハッキリしていない限り、被害者が声を上げればそんなつもりはなくとも「加害者」に……。時代に即した価値観へとアップデートするために知っておきたいTipsをお届…

 HIP HOPユニット・Creepy Nutsが、阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本で話題のTBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の主題歌「二度寝」のミュージックビデオ(MV)を、最終回放送直後の29日…

 キャメラマンの木村大作が23日、北海道空知郡南富良野町の南富良野町保健福祉センターみなくるで映画『鉄道員(ぽっぽや)』の上映&講演に参加した。 【写真】『鉄道員(ぽっぽや)』ポスター前で取材を受ける木…

 カプセルトイの製造販売を行うベネリックから、茶釜に動物たちがむぎゅっと詰まったカプセルトイ「ぶんぶくちゃがま」が登場します。3月下旬から全国のカプセルトイ自販機コーナーで順次発売。全4種で価格は1回400…

 7人組グループ・Travis Japanの七五三掛龍也と吉澤閑也が7月3日から10日まで東京・国際フォーラム ホールCと7月20日から29日まで大阪COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上映される、PARCO&CUBE produce 2024 ミュ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】シャ…

 古くは「2001年宇宙の旅」の「HAL9000」、最近では「M3GAN ミーガン」など、これまでAI(人工知能)を題材にしたさまざまな映画が作られてきました。HAL9000は、乗組員と人間のようにコミュニケーションを取りなが…

Text by CINRA編集部音楽番組『Music Proof〜Tempalay〜』が3月23日25:00からBSフジで放送される。同番組では、今年結成10周年を迎え、日本武道館での単独公演を控えるTempalayに約1か月間密着。Tempalayの音楽の世…

 俳優の伊東四朗が主演のドラマ『老害の人』(BSP4K/NHKBS)が5月5日より放送されることが決定。老人対若年に切り込み、双方の本音がぶつかった先に現れる、これからを生きるヒントを描く。【写真】86歳を迎えた伊…

ニュース設定