「自炊」に関するニュース (183件)

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 「自炊のメリットは直径より厚さが勝るハムカツを作れる事」――X(Twitter)に投稿されたとんでもないハムカツの画像に5万件を超えるいいねが集まり、「丸太に見えた」「カヌレに見えた」「すごい」などと話題に…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 1人暮らしの祖母が入院し、母娘で祖母の家を片付ける動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で452万再生を突破、「大切なことに気付かせてくれる素敵な動画」「いろいろと考えさせられました」といったコ…

食品や日用品などの値上がり続くなか、どうしても家計を守るママたちは節約を意識してしまいますよね。ママスタコミュニティのあるママもコツコツと節約をしていますが、他にも方法があるのではないかと思っているよ…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

 1ドル150円を超えて34年ぶりの円安水準となった為替相場。そんな波乱の市場で着実に利益をあげ続けている異色の市議会議員がいる。自身がFXトレーダーであることを公言している、埼玉県和光市議会議員の萩原圭一氏…

自分の状況は良いのかマズイのか判断がつきません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、現在の家計管理や貯蓄額について不安を感じている43歳の会社…

ハンバーグ、餃子、キーマカレー…。ひき肉はあらゆる料理に欠かせない存在だ。ネット上では、そんなひき肉を混ぜずにそのまま焼き上げた「ひき肉ステーキ」が賛否両論となっている。話題の料理を作ってみると…。【…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回は料…

俳優の中沢元紀とSHELLYがJ-WAVEで対談。中沢が普段から意識しているSDGsにまつわる行動や、SDGsについて考えるきっかけになった映画、豊かな未来のために取り組んでいることを語った。 トークを繰り広げたのは、“…

総額6000万円以上の美容整形を公表しているタレント福岡みなみ(28)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。身長153センチに対し体重39キロと明かし、体形を維持する7カ条を公開した。 黒のワンピース写真をアップし…

貯金額を「友達には話していない」という人がほとんど!アラサーで貯蓄が1000万円ある人など、たくさん貯めている人に取材をしてきた筆者ですが、「貯めていることを、友達に話していますか?」と聞いてみると……。…

 炊飯器だけで作る大学芋のレシピ動画が349万再生され注目されている。“炊飯器にカンロ飴とさつまいもと水を入れて炊き上げるだけ”という驚きのレシピに、「まじ天才です!やってみなくちゃ!」「カンロ飴のポテ…

進学や就職などで、この春からひとり暮らしをスタートした方も多いだろう。慣れないひとり暮らしのなかでは、色々トラブルも起きるもの。   「『ひとり暮らし、つらっっ!!!』」   ……そん…

 円安物価高という状況の中、コロナ禍が明けてからの受け入れ再開後は、出稼ぎ目的のワーキングホリデー(以下、ワーホリ)で海を渡る若者が急増。なかでも日本人に人気のオーストラリアの22-23年(6月期)のワーホ…

この春、進学や就職などでドキドキとワクワクと色々な準備でバタバタしている自炊デビューさんにおすすめしたい地味調味料を使ったレシピご紹介します! 味の素「コンソメ」といえばいわゆる “スープ作りたいとき…

この春、進学や就職などで自炊デビューする皆さ〜ん。 何を作るか困ったときはとりあえず「カレー」です! 電子レンジだけで作れる「材料4つ!? だしが決め手のチキンキーマカレー」なら新生活でドタバタなときでも…

やむを得ない状況になり、わが子を実家や義実かへ預けることもあるでしょう。しかし自分が思い描く子育てと、両親・義両親の考え方に相違があると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。今回寄せられた問い…

栄養バランスとご飯との相性が抜群のおかずレシピ3選 ひき肉と野菜で作るお手軽主菜レシピを3つご紹介します。ササッと作れて、栄養バランスやご飯との相性も抜群。忙しい朝やランチタイム、お弁当のおかずにぴった…

ママ友との何気ない会話のなかで「習い事をかけもちしている」「よく旅行に行っている」そんな話を聞いてしまうと、「お金持ちなんだな」と心のなかで思うことがあるかもしれません。比較しても仕方ないとは思いつつ…

自炊には欠かせない家電の一つが、米を炊くための炊飯器です。米は5キロで2000円前後で販売されており、これだけあれば約33合炊くことが可能と、非常に経済的に優れた主食。そのため、仮に炊飯器が突然壊れてしまっ…

インドのグジャラート州に住む億万長者夫婦が、2,400万ドル(約37億円)の全財産を慈善事業に寄付し、施しに頼って生活するジャイナ教の修行者になることを決め、話題となっている。『The Sun』や『Oddity Central』…

飛び出すおっぱい、迫力満点のGカップボディの三田悠貴(みた・ゆうき)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』のグラビアに登場。期待のニューフェイスが2回目の登場。これぞ、生粋のグラドルの真骨頂──…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#183【ご飯もの】炊飯器で簡単ツナコーンピラフ!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は炊飯器で出来ちゃうツナ…

 車中泊の際に自炊する人は、調理器具をいくつかそろえているかと思います。日常的に車中泊を楽しんでいる筆者がおすすめする調理器具は、火を使わず電気での調理が可能な「調理家電」です。 【その他の画像】  そ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

ニュース設定