「金魚すくい」に関するニュース (14件)

 上方(大阪)で最も長い歴史を持つ『第59回上方漫才大賞』が、カンテレとラジオ大阪で4月13日に生放送されることが決定(後3:00〜5:30 関西ローカル)。カンテレできょう3月31日正午から放送された『漫才マン20…

元AKB48でタレント・平嶋夏海さんの「SPA!デジタル写真集 平嶋夏海『後戻りはできない』」(扶桑社)が19日に発売。収録カットが公開されました。【写真】B88の美谷間。色気があふれ出る平嶋夏海さん同作は芥川賞候補…

 元AKB48でタレント、平嶋夏海の写真集『SPA!デジタル写真集 平嶋夏海「後戻りはできない」』が19日に発売。誌面カットが公開された。【写真】『SPA!デジタル写真集 平嶋夏海「後戻りはできない」』より公開カット…

昨年2023年にSNSでバズりまくった「暗殺者のパスタ」。 ブームに乗って私も作ってみましたが、ハッキリ言って「油はね」がエグい! とんでもない飛び散り方をするので、2度と作りたくないと思ったほどでした。 で…

【第1話】から読む。 子どもたちの言動にクスッとなったり、それぞれの成長にジーンとしたり。まるで我が子を見ているかのよう!? 3人の子どもがいると毎日があっという間にすぎていきそうですが、そんな日々の中…

【第1話】から読む。 子どもたちの言動にクスッとなったり、それぞれの成長にジーンとしたり。まるで我が子を見ているかのよう!? 3人の子どもがいると毎日があっという間にすぎていきそうですが、そんな日々の中…

8月11日(金)からのハッピーセットは「ポケモンなつまつり」。世界中で愛されるポケモン(ポケットモンスター)が、ハッピーセットに登場しました。 法被姿(はっぴすがた)のピカチュウや、4月からの新シリーズ…

全国各地で開催されるお祭り。活気や熱気があふれた、あのにぎやかな雰囲気がいいですよね。ママスタコミュニティにはこんな投稿が届きました。『お祭りの屋台で何が好き?』お祭りには、焼きそばやお好み焼き、わ…

7月25日はかき氷の日です。 かき氷の日の名称である夏氷(なつごおり)を「725」に見立て、日本かき氷協会が7月25日に制定しました。 アニメ!アニメ!読者の中には、夏祭りの屋台でかき氷を食べたという人も多い…

新大阪江坂東急REIホテルは、「大阪もん満載!夏祭りアフタヌーンティー #ほんまおおきに40周年」を、7月6日から8月10日まで提供する。 夏祭りをテーマに、旬の大阪産食材を使ったスイーツやセイボリーを用意する…

TVアニメ『ちいかわ』の“ちいかわ縁日”ブースが、7月22日より開催されるフジテレビの夏の大型リアルイベント「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」内に登場することがわかった。オリジナルイラストがデザインされ…

ARINAが運営する幼児、小学生の保護者向けの教育メディア「おうち教材の森」は、6月28日、日本全国の中学生以下のお子さんをお持ちの保護者200人を対象に「夏のお祭りの屋台、一番に思い浮かぶものは何ですか?」とア…

◆稲毛海浜公園プールが今年もオープン!6種の広々プールや海と行き来できる浜ゲートも画像提供:株式会社ワールドパーク昨年の大型リニューアルを経て、今年はさらにパワーアップした「稲毛海浜公園プール」が、202…

『おジャ魔女どれみ』を題材にした期間限定カフェ「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!カフェ 2023」が開催決定。東京と大阪の2会場で、2023年6月29日より順次展開する。 『おジャ魔女どれみ』シリーズは、1999年〜2003…

ニュース設定