「お悩み相談」に関するニュース (71件)

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月10日(水)の放送は、乃木坂46の弓木奈於(ゆみき・な…

質問「頑張ろうと思っているのに頑張れない。どうしたらいい?」【写真】歩きたいという気持ちでトレーニングに挑むりおなちゃんりおな「私はそんな気持ちになったことない。“下半身麻痺で歩けなくなった脚で歩く、…

春アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』より、2024年4月7日(日)より放送の第1話「転生と鑑定」のあらすじ・先行カットが公開された。また、アルス・ローベント役・藤原夏海へのインタビューも到着。 『転…

TVアニメ「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」第1話「転生と鑑定」の先行カットが公開された。 【画像】転生したアルスが圧倒的ステータスを持つ少年・リーツと出会う第1話場面カット 4月7日より順次放送が開始さ…

【今回のお悩み相談】 今年5年生になる息子がおります。3年生の秋頃に野球少年団に入団しました。きっかけは仲良くしていた友達に誘われた事でしたが、本人も「野球が楽しい」と言っていました。 息子は内気な性格で…

女優の浜辺美波(23歳)が、4月2日に自身のSNSを更新。4月1日放送のバラエティ番組「クロナダル」(テレビ朝日系)で、安田大サーカス・クロちゃんとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルの2人に“悩み相談”した内容…

 俳優の長澤まさみが4月1日、都内で行われた映画『四月になれば彼女は』(公開中)のティーチ・イン付き大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。 【全身ショット】華やかなアクセサリーとニットドレスで登壇した長澤…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 目次 ・今回のお悩み ・プウ美…

 TOKYO FMでは、2024年4月の番組改編を実施。当社ブランドプロミス「Life Time Audio 80.0」のさらなる具現化を目指し、この春からの新番組を4月1日よりスタートする。コアターゲットを中心に、幅広い世代のリスナ…

 3月19日、藤本美貴と庄司智春が洗濯機メーカー『ハイアール』のPRイベントに夫婦で出席した。 「イベントでは、日頃の家事について“分担せずに全員でやる”という家族の方針を明かしていました。夫婦で出演して…

 元AKB48のメンバーで俳優の島崎遥香(29)が27日、自身のインスタグラムを更新。初エッセイ本『ぱるるのおひとりさま論』(大和書房/発売中)の刊行記念イベントが無事終了したことを報告し、当日のオフショット…

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)は、2024年4月1日(月)より春の番組改編を行います。(改編率24%) 2024年に入り、より一層、東京のライフスタイルは多様化し、コンテンツへの接し方も、より多角的で、その自由度も増し…

 タレントの藤本美貴さんが3月19日にYouTubeチャンネルを更新。ファンからのお悩み相談に答えるシリーズで、4児の父からの相談が寄せられ、「それがあったか!! と思えます」と反響が寄せられています。 【画像】3…

 日本国内の人口が減少する一方で、増加の一途をたどっている発達障害者の割合。  ASDやADHDといった症状に悩む方のために、株式会社ちくちくは、発達障害さんのための友達作りアプリ「モッチ」(完全無料)を202…

 バンダイ カード事業部が2024年初夏リリース予定の新作スマートフォン向けアプリーム『ライドカメンズ』。本作に登場する16人の仮面ライダーのキャラクタービジュアル/キャラクター情報が公開された。各キャラク…

 タレントの藤本美貴(38)、アンヌはるかとしてアロマセラピスト、メイクスキンケア講師として活動している元TBSアナウンサーの小林悠(38)が4日、都内で行われたおしゃべり、お悩み相談アプリ『フローラ』正式ロ…

 アンヌはるかとしてアロマセラピスト、メイクスキンケア講師として活動している元TBSアナウンサーの小林悠(38)が4日、おしゃべり、お悩み相談アプリ『フローラ』正式ローンチ記者発表会に登壇。2016年に同局を退…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 目次 ・今回のお悩み ・プウ美…

 累計発行部数210万部突破の藤ももによる大人気少女コミック『恋わずらいのエリー』(講談社「デザートKC」刊)が宮世琉弥と原菜乃華のW主演により実写映画化、2024年3月15日(金)より全国公開となる。公開に先駆…

 タレントの藤本美貴さんが2月27日にYouTubeチャンネルを更新。ファンからのお悩み相談に答えるシリーズで、実家に子どもを預ける際、“アルバイト制”を導入していることを明かしました。 【画像】藤本さんの家族…

神奈川県藤沢市にある寺の住職で、元プロ野球選手の清原和博さんとの共著もある鈴木泰堂さん(48)が新宿・歌舞伎町で、お悩み相談所を始めた。お坊さんは法要など以外、寺にいるイメージがあるが、鈴木さん曰く「お…

女優の篠田麻里子(37歳)が、2月7日に放送されたバラエティ番組「チョコプランナー」(テレビ朝日系)に出演。“ゴタゴタぶり”に、バラエティ番組に出演した。 番組は今回、物理・宇宙・古生物の専門家が、悩める…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 <今回のお悩み> 「うちに不満…

年末年始や冬休み、バレンタインなど、冬から春にかけては恋のイベントがめじろ押し。 そこで今回は新たな一歩を踏み出せそうなこの時期の恋について、高2のみんなに聞いてみたよ!現役高2・69人に聞いた!恋を進展…

今や全国に100万人以上いるとされる「ひきこもり」の人々。報道などでセンセーショナルに取り上げられることも多い当事者たちの実態について、その生の声をラジオで届けている貴重な番組が、NHKラジオ第1の『みんな…

幅広い層に人気の「ロングヘア」。 年齢を重ねると、髪の乾燥やボリュームダウンなどから、ロングヘアの維持に悩んでいらっしゃる方も多いと思います。 美容師の筆者が、40・50代が若見えするロングヘアのポイント…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 先週はKinKi Kids・堂本剛、今週はKAT-TUN・中丸雄一の結婚の話題で盛り上がったね。特に…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 <今回のお悩み> 「感受性の豊…

ラジオの放送が始まったのは1925年。実に100年近くの歴史を持つメディアです。 アニメ関連の番組は数多く放送されており、近年ではインターネットで番組を聞けるサービス・Radikoが普及したことから、ラジオに親…

ニュース設定