「上野公園」に関するニュース (34件)

Text by 前田立Text by 今川彩香東京・上野の国立西洋美術館で3月12日から企画展『ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?——国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いか…

【モデルプレス=2024/04/19】テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」(毎週月〜金あさ8時〜)は19日、8日の放送内容について事情を説明。花見会場でインタビューした親子の父親から受けた指摘について…

テレビ朝日の情報番組「モーニングショー」から「絶対に顔を映さない」という条件で街頭インタビューを受けたのに、オンエアでは自分と2歳になる娘の顔までハッキリと放送されていたとして、取材に協力したという男…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

 「カルティエ(Cartier)」が、展覧会「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展― 美と芸術をめぐる対話」を東京国立博物館内の表慶館で開催する。会期は6月12日から7月28日まで。  カルティエは、1974…

3月も後半に差し掛かり、春の訪れを感じられるようになってきましたね。 新生活へのワクワクや不安で、胸がいっぱいになっている方も多いのでは? ふとした瞬間に目に入るネイルや、インテリア雑貨、スマホのスト…

新生活がスタートする春は、生活習慣の変化などで体調を崩しやすいシーズン。 そんな季節にぴったりの、自分に合ったグラノーラが見つかる専門店「and/or granola(アンドオアグラノーラ)」をご紹介します。 自分…

「サンリオ」のシナモロールが3月6日に誕生日を迎える。これを記念して、2024年2月23日より東京・上野「サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ」にて、イラストレーター・なつめみくを起用したイラストブランド「DO…

 彼氏と一緒に飛行機で高知に行ったら、なぜか地元ナンバーの軽トラが停まっていて……? 乗り物系YouTuberが仕掛けた予想外のサプライズが、X(旧Twitter)で1万2000件以上の“いいね”を集める話題となっていま…

東京国立博物館(台東区上野公園)は3月12日〜4月7日、春の恒例企画となる「博物館でお花見を」を実施する。 期間中、同館の各展示室にて絵画、陶磁器、きもの、工芸など、桜をモチーフにした日本美術の名品を展示す…

 「内藤礼 生まれておいで 生きておいで」展が、東京国立博物館の平成館企画展示室と本館特別5室、本館1階ラウンジで開催される。エルメス財団と東京国立博物館が共同で企画する展覧会で、会期は6月25日から9月23…

みなさんは、「外国人に人気の公園」といわれたらどの公園を思い浮かべますか。インバウンド総合メディア『訪日ラボ』および 口コミサイト『口コミコム』を運営する株式会社mov(東京都渋谷区)がこのほど発表した「…

米大統領時代のトランプ氏が宿泊したことでも知られる「パレスホテル」(東京都千代田区)の社員食堂で、ノロウイルスによる食中毒が発生した。体調不良者は100人を超え、東京都は委託先が運営する店舗を「3日間の営…

『夏目友人帳』と「サンリオキャラクターズ」のコラボカフェが開催決定。2024年2月1日より東京「パセラリゾーツ上野公園前店1F」にある「サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ」にて展開される。 『夏目友人帳』…

東京・上野公園の「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)で複数の参加者が体調不良を訴え、台東区保健所は食中毒の発生を認定し、その被害は35人に及んだ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代…

飲食店などで提供された食べ物が腐っていたり、虫などの異物が入っていた場合、客がSNS上で発信するケースが目に見えて増えている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告さ…

東京都は1月16日、体調不良者が相次いでいた東京・上野公園で開催のフードイベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)について、食中毒の発生を発表した。調査にあたった台東保健所がこの日、イベントで提供された牡蠣料…

体調不良をSNSで訴える人が相次いでいた東京・上野公園の「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)が1月12日、公式サイトやSNSで「食中毒事故発生」を報告し、謝罪のコメントを発表した。 【関連記事:上野公園「牡蠣フェス」…

東京・上野公園で開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)で、牡蠣を食べたという複数の参加者から、腹痛や下痢などの症状があったという投稿がSNS上で相次いでいる。 【関連記事:「客に禁止行為…

東京・上野公園で1月6日から8日まで開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」で、牡蠣を食べたという参加者から、腹痛や嘔吐などの症状が発生したという投稿がSNS上でされている。中には、ノロウイルス陽性だったと…

 公益財団法人東京二期会が、オペラ「蝶々夫人」の凱旋公演を2024年7月18日から21日の4日間、東京文化会館大ホールで開催する。チケットは、二期会の公式サイトをはじめ、東京文化会館チケットサービス、チケットス…

 京成電鉄と「フリークスストア(FREAK'S STORE)」のコラボレーションプロジェクト「京成フリーク」が、上野の廃駅「旧博物館動物園駅」の開業90周年を記念してポップアップを開催する。期間は12月16日と17日…

 上野の森美術館と大阪中之島美術館が、印象派の画家 クロード・モネ(Claude Monet)の代表作品を国内外40館以上から集めた単独の大規模な展覧会「モネ 連作の情景」を開催する。会期は東京が2023年10月20日から20…

サンリオのウィッシュミーメルが9月20日に誕生日を迎えること記念して、「サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ」にて「ウィッシュミーメル×DOLLY MIX(どーりーみっくす)」をイメージしたオリジナルメニューが…

『神撃のバハムート』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ウマ娘プリティーダービー』……。 「最高のコンテンツを作る会社」を目指し、これまでさまざ…

ああ、今すぐビールでのどを潤したい……! キンキンに冷えたビールが飲みたい気分! そんな日に、ふらっと立ち寄りたくなるビールイベントが開催されます。 東京・上野恩賜公園に美味しいクラフトビールとご当地グ…

 東京都美術館で、ジョルジョ・デ・キリコ(Giorgio de Chirico)の大規模個展「デ・キリコ展」が開催される。日本での個展は10年ぶりとなる。会期は2024年4月27日から8月29日まで。  ジョルジョ・デ・キリコは、…

本日2023年7月25日は「かき氷の日」。 日本の食文化のひとつでもあるかき氷を守り、かき氷の素晴らしさを広めることを目的として、一般社団法人・日本かき氷協会が制定。「かき氷」は別名「夏氷(なつごおり)」とも…

 3児の母になった後離婚。新聞社に入社して人気記者になり、複数の社員と浮名を流した後、重役といい仲に。態度が大きくなりすぎ、重役の愛人ともモメて首になり、ブチ切れてもらったラブレターを雑誌で暴露!その…

ニュース設定