「則本昂大」に関するニュース (60件)

◆ 西垣の好投がチームの勢いを作り、楽天が延長10回の接戦を制す!  楽天は10日にオリックスと対戦し、延長10回の接戦を5−4で勝利した。8回に4−4の同点に追いつかれた楽天は、9回に4番手・西垣雅矢をマウンドへ…

 今年のパ・リーグはリーグ3連覇中のオリックスがスタートで苦しみ、混戦の兆しを見せている。1980年代から1990年代にかけて、黄金時代の西武をチームリーダーとしてけん引してきた石毛宏典氏に、パ・リーグの順位…

高木豊が注目するルーキーパ・リーグ編(セ・リーグ編:注目の投打のルーキー DeNAの度会隆輝、巨人の西舘勇陽らの能力と期待>>) 高木豊氏に聞く今季のルーキー。パ・リーグ編では、4月3日のオリックス戦で7…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 昨季のパ・リーグはオリックスがリーグ3連覇を達成。他チームが「打倒・オリックス」を目指す今シーズンは、果たしてどんな展開になるのか。長らくオリックスのエースとして活躍し、引退後はオリックスの投手コー…

◆ 開幕投手は早川隆久  NPBは28日、翌日29日に2024年シーズンの開幕戦を戦う12球団の「開幕一軍メンバー」を発表した。  今江新体制でシーズンを迎える楽天は、主力の浅村栄斗・島内宏明に加え、昨季盗塁王の小…

プロ野球2024真中満インタビュー第2回(全4回)パ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のパ・リーグはオリックス・バファローズが3連覇を果たしたが、今年のペナントレースの行方はどうなるだ…

アイベックスエアラインズは、特別塗装機「楽天イーグルスジェット」(CRJ700型機、機体記号:JA07RJ)で、機内サービスを3月29日から追加する。 則本昂大選手による搭乗歓迎のアナウンスを放送する。楽天モバイル…

◆ 左腕では球団初の大役  楽天の開幕投手が28日、早川隆久に決定した。  3月29日の西武との開幕戦に自身初の大役を務めることになった早川は、昨季5月終了時点で、7試合・45回1/3を投げて、2勝3敗と黒星先行も…

 楽天は28日、球団公式Xで3月29日の西武との開幕戦に早川隆久が開幕投手を務めるとポストした。  早川は20年ドラフト1位で楽天に入団し、1年目の21年に24試合・137回2/3を投げ、9勝7敗、防御率3.86の成績を残した…

 今シーズンから抑えに転向した楽天の則本昂大が25日、DeNA戦で実戦2試合目の登板を果たした。7回からマウンドに上った代わりばな、先頭打者の勝又温史にフェンス直撃の三塁打を許すと、続く楠本泰史にはライト前に…

 背番号93が巨人の一軍に昇格したのは、2月13日のことだった。 その2日前の紅白戦では先発を任され、1回無失点。主力の門脇誠、吉川尚輝、岡本和真を打ちとっている。16日に宮崎から沖縄へとキャンプ地を移し、…

 楽天は22日、球団創設20周年を迎える2024シーズンより、東北ろっけん活動の一環として『TOHOKU SMILE ACTION』を開始すると発表した。  「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をスローガンに掲げ、「野球教室…

練習試合 ヤクルト1−1楽天 〈2月21日・浦添市民球場〉  楽天は21日、ヤクルトとの練習試合に1−1と引き分けた。新戦力のポンセや守護神転向の則本の好投など収穫の多いゲームとなったものの、今江監督の対外試合…

◆「気持ちも強いですし、向いている感じはします」  昨シーズン24試合登板で、8勝、防御率も2.61をマークし、チームトップとなる155イニングを投げ切りローテーションを支えた則本昂大が、今シーズンからクローザ…

◆ 今季から投手キャプテンに就任した剛腕  今季から抑えに転向する楽天の則本昂大投手(33)が8日、沖縄・金武キャンプの第2クール最終日に51球の投げ込みを行った。  外角低めにキレのある真っ直ぐを何球も投…

2月、12球団一斉に春季キャンプが始まり、プロ野球の新たな一年がスタート! 昨季を盛り上げた関西2球団は今季も強いのか? 追いかけるのは盟主復権に燃える伝統球団なのか? 12球団の最新情報をもとに徹底分析す…

◆ 練習の虫  「シーズン、試合が始まってきたら、これだけの量は打てない。振る体力をつけるために今振っています」。  現役ドラフトで今季からロッテに加入した愛斗は、石垣島春季キャンプ第1クールの5日間毎…

 楽天は30日、2024シーズン公式ファンクラブ「CLUB EAGLES」メンバーのためのイベント「ファンクラブフェスタ」を3試合で開催することになったと発表した。  対象の試合日に選手が着用するユニフォーム「ファンク…

 楽天は29日、楽天モバイル株式会社が提供している携帯キャリアサービス「楽天モバイル」の「Rakuten 最強プラン」を契約するだけで、楽天モバイルパーク宮城での観戦がおトクになる7つの施策を含んだ『楽天イーグ…

 楽天は23日、則本昂大投手が公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへ2023シーズン分の1,550,000円を寄付したと発表した。  寄付は19年以降の5シーズン連続5回目の実施。24年はクローザー転向に伴い、寄付内…

◆ 先発陣の若返りにも期待!  楽天は1月19日、2月1日からスタートする春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人ではドラフト1位の古謝樹投手(22=横浜桐蔭大)、同5位の松田啄磨投手(21=大阪産業大)の2人…

◆ 現ドラ加入の櫻井も1軍スタート  楽天は19日、「タイヤはフジ スプリングキャンプ2024」の1軍帯同メンバーを発表した。  昨秋のドラフトで入団したルーキーからは、1位の古謝樹投手(横浜桐蔭大)、5位の松…

 昨年のドラフト会議で阪神・下村海翔投手(青山学院大)、広島・常廣羽也斗投手(青山学院大)、巨人・西舘勇陽投手(中央大)、ヤクルト・西舘昂汰投手(専修大)、中日・草加勝投手(亜細亜大)、楽天・古謝樹投…

 ロッテ・小島和哉は昨季、CS出場へ絶対に負けられない大事な一戦となった10月10日の楽天戦に先発を託された。対する楽天の先発は則本昂大。  小島は新人時代の19年、楽天とCS進出を争っていた9月19日の楽天戦(Z…

 楽天は8日、則本昂大が自主トレを公開したと球団公式ホームページで伝えた。  則本は球団を通じて「今回例年より早めに自主トレを始めていますが、腕は振れていますし、怪我なく体も元気ですので、気持ちよく投…

◆ 魅力あふれる鷹の若き大砲&獅子の背番号32  2023年は“白熱の関西ダービー”となった阪神とオリックスによる日本シリーズで幕を閉じたプロ野球。また新たなシーズンが始まる前に、各球団のチーム状況を探り…

 ▼ 12月31日(日) 目指せARE!アスリートvs芸能人ガチ対決(関西テレビ)※関西ローカル 2023年12月31日(日) 15:45〜17:30 ・「プロ野球レジェンド軍vs芸能人オールスターズ 野球対決」 出演者:(阪神)糸原…

 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指したオリックス・山本由伸が、ドジャースへの移籍が決まった。  山本は16年ドラフト4位でオリックスに入団し、2年目の18年に一軍に定着しリリーフで54試合、32…

ニュース設定