「小麦」に関するニュース (346件)

日刊SPA!で反響の大きかった2023年の記事をジャンル別に発表してきたが、今回は総合トップ10。初回とランキング発表時の反響をあわせて集計、本当にスゴかった記事を発表する。第4位はこちら!(集計期間は2023年1…

心がざわつくツイートを見つけてしまった。とあるXユーザーがトップバリュの「冷凍担々麺」を「ひどい。貧乏は罪で、それに与えられる罰って感じの味」と評していたのだ。すごい表現だ。ここまで言われると、いった…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代ローマの再現困難料理に挑んでみた【トリマルキオの饗宴〜ヒタキの卵〜】』というよんでわるさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)…

この春、新たなアクセサリーをお探しの人はフェリシモ「ミュージアム部」をチェック! 太宰治や宮沢賢治といった文豪たちの作品から着想を得たアイテムが新たに登場していますよ〜!! ……って、あの『走れメロス』…

サクッと揚げたてがおいしい「フライ」や「カツ」。当たり前のように使い分けている言葉だが、その違いは何なのだろうか。 ■「フライ」と「カツ」の違いを知っているSirabee編集部が全国の10代〜60代の男女800…

 肝心な物を入れ忘れてカチカチになってしまった、パン作りの失敗談が、X(旧Twitter)で「私もたまにやります」などと共感を呼び、約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】切ってみた原初の…

競泳のパリオリンピック(五輪)代表、池江璃花子(23=横浜ゴム)が29日までにインスタグラムを更新。珍しいオフショット写真を公開した。 カフェで白のタンクトップ姿になってコーヒーを飲んでいる写真をアップ。…

大根は、カットで買うより1本で買う方がお得ですよね。でも1本使い切る自信がなく、割高でもカットしてある大根に手が伸びてしまう人もいるのではないでしょうか。大根まるごと1本使い切るには、大根を使ったメニュ…

2024年の『母の日』は5月12日。毎年、何をプレゼントしようか悩んでしまいますよね。 トータルビューティーカンパニー『uka(ウカ)』が手がける「ukafe(ウカフェ)」には、人気アイテムの“猫クッキー缶&r…

 このゴールデンウィーク(GW)期間中、ハワイ行きの航空便に空席が目立っているうえ、ハワイ旅行のツアーや現地ホテルの料金が大幅に値引きされているという話題が注目されている。円安の影響で現地のレストランで…

 誤植のせいでものすごくホラーになってしまった惣菜パンがX(Twitter)で話題です。原材料に入ってはいけないものが入ってる……! 【画像】発覚した「致命的な問題」 ●「あいつも具材になっちまったのか…」  …

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は"ショートカットの絶対的エース"桑島海空(くわじま・み…

 俳優の伊勢谷友介(47)が28日までに自身のインスタグラムを更新。“筋肉ムキムキ”になった姿を公開した。 【写真】たくましい!小麦色に日焼け&筋肉ムキムキになった伊勢谷友介  伊勢谷は「楽しかったなぁ〜…

突然だが、この形が何か分かるだろうか? 日本地図を見慣れた人なら、ピンとくるに違いない。 プレスリリースより、以下同正解は......琵琶湖! 日本でもっとも大きい湖である。 が、どうして茶色いのか。それは琵…

南アジア、東南アジア各国の実体経済を支えるのは個人経営の店舗である。これは小売店、飲食店ともに変わりない。 スーパーマーケットやコンビニエンスストア、大手チェーン店舗と大きく違うのは、売掛金・買掛金、…

シンプルな材料で手軽に作れるお好み焼きですが、なぜかお店で食べるようなおいしさにならないと悩んでいる方も多いのでは?水分が出てべちゃっとしてしまう、なんだか味が決まらない…そんなお悩みを解決すべく、大…

横浜の玄関口の1つ、新横浜駅。横浜で定番のお土産から新横浜駅ならではのお土産まで、新幹線での帰省の際に立ち寄りたい、おすすめのお土産&お土産ショップを紹介します(画像は提供、一部筆者撮影)。改札内外に…

世界80か国以上の代表が世界一を競い合う美の祭典「ミス・ユニバース世界大会」。その大会にアルゼンチン代表として出場するための地方予選が最近、ブエノスアイレスで開催され、60歳の女性が「ミス・ユニバース・ブ…

いよいよやってくるゴールデンウィークの、お出かけの予定はお決まりですか? 「まだどこに行くか決まっていない…」という人も、ご安心を。 当日の気分に合わせてお出かけできる、アートやショッピング…

食品の値上げが続いていますが、「仕方がない」とあきらめてスーパーで買い物をしていませんか? 値上げラッシュから家計を守るためにも、スーパーより安く、お得に買い物ができる方法を知っておくことは大切です。…

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

 大阪・泉佐野市にあるりんくうプレミアム・アウトレットは、4月27日(土)から、関西エリアで人気のパンが楽しめるグルメイベント「りんくうパンフェスタ」を初開催する。【写真】どれもおいしそう〜! パンのラ…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

甘酸っぱい香味だれが食欲そそる「油淋鶏(ユーリンチー)」でおうち中華を楽しもう!今日は、揚げない手軽さにみんなが喜んだ一品をご紹介します。今回紹介するレシピはこちら 小麦粉をまぶしてからじっくり焼き上…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。宮城県岩沼市。宮城県の南部に位置し、市内には阿武隈川が流れる市内有数の穀倉地帯だ。実はラーメン店の軒数も多く、人気店のたくさんあるエリア…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

 日清製粉ウェルナ(東京)は22日、小麦粉やパスタなど家庭用製品129品を8月1日納入分から値上げすると発表した。原材料価格や人件費などが上昇しているため。  値上げ幅は、参考小売価格で薄力粉などの小…

◆全36店のパン屋さんが集結!浦和レッズ×パンのフェス『パンのフェス2024 in 埼玉スタジアム2〇〇2』|GW20242024年4月27日(土)〜29日(祝・月)の3日間、浦和レッズ×パンのフェス『パンのフェス2024 in 埼玉ス…

トーストやサンドイッチなど定番メニューと相性が良い食パンは、家庭の頼もしい味方。「最も身近なパン」と呼んでも過言ではない。しかし以前X上では、スーパーマーケットにて発見された「予想外の食パン」が話題と…

「低糖質パンは美味しくないもの」と思っていませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しく食べられる低糖質パンのレシピをご紹介します。 ■「低糖質パン」とは 最近、よく見かける「低糖質」という…

ニュース設定