「小麦」に関するニュース (346件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 ラーメンと甘味の「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(本社:愛知県名古屋市)は21日、新業態となるたこ焼き専門店『たこ寿』を発表した。 【画像】スガキヤのたこ焼き「そのまんま」や「甘辛どろしょうゆ…

Q. 桜餅の「桜味」って結局何なのでしょうか?Q. 「春に食べる桜餅が好きです。ふと気づいたのですが、桜の花を飾っても、桜餅のような香りはしません。普通、桜の花や実をそのまま食べることはないですし、あの『桜…

 お笑いコンビ・和牛を3月末で解散する川西賢志郎が、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(4月21日スタート、毎週日曜 後10:00)で、民放連続ドラマに初出演することが決まった。 【写真】…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

 現在と10年前のメイクを半分ずつ施して比較する動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で37万いいねを集めています。 【動画】ふたつの時代の半顔メイク ●2014年と2024年の違い  投稿したのは、メイク動…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

山崎製パンの「薄皮シリーズ」は2023年1月1日の出荷分から、従来の5個から4個に数量変更された。原材料などの価格高騰によるものだが、庶民の食卓を支えてきたロングセラーだけに「たかがパン1個」などと言う人はい…

 小嶋陽菜がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」が、チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr.CHEESCAKE)」とコラボレーションする。定番フレーバーのチーズケーキに、…

特別な味付けをしていない箱型に焼いたパンを意味する「食パン(本食パンの略称)」。日本で現代のような食パンが販売されたのは1800年代後半の横浜が最初との説があり、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに…

日本へは戦国時代にポルトガルから鉄砲と共に伝来し、キリスト教の宣教師によって全国へ広がったと言われている「パン」。現在では街の至る所にパン屋が存在し、気軽に購入できるようになっていますよね。そこで今回…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

豚骨系やしょうゆ系、塩系など、さまざまなタイプが全国各地で展開しているラーメンチェーン。ラーメン好きの人なら、お気に入りのチェーンが一つはあるのではないでしょうか。そこで今回は、最高にうまいと思うラー…

高級菓子に対する下等菓子の意味を持ち、江戸時代には一つがおよそ一文だった事から一文菓子と呼ばれていた「駄菓子」。子どもの頃は、小銭を握りしめて駄菓子屋へ通っていたという人も多いのではないでしょうか。そ…

日刊SPA!で反響の大きかった2023年の記事をジャンル別に発表してきたが、今回は総合トップ10。初回とランキング発表時の反響をあわせて集計、本当にスゴかった記事を発表する。第4位はこちら!(集計期間は2023年1…

心がざわつくツイートを見つけてしまった。とあるXユーザーがトップバリュの「冷凍担々麺」を「ひどい。貧乏は罪で、それに与えられる罰って感じの味」と評していたのだ。すごい表現だ。ここまで言われると、いった…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代ローマの再現困難料理に挑んでみた【トリマルキオの饗宴〜ヒタキの卵〜】』というよんでわるさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)…

この春、新たなアクセサリーをお探しの人はフェリシモ「ミュージアム部」をチェック! 太宰治や宮沢賢治といった文豪たちの作品から着想を得たアイテムが新たに登場していますよ〜!! ……って、あの『走れメロス』…

サクッと揚げたてがおいしい「フライ」や「カツ」。当たり前のように使い分けている言葉だが、その違いは何なのだろうか。 ■「フライ」と「カツ」の違いを知っているSirabee編集部が全国の10代〜60代の男女800…

 肝心な物を入れ忘れてカチカチになってしまった、パン作りの失敗談が、X(旧Twitter)で「私もたまにやります」などと共感を呼び、約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】切ってみた原初の…

競泳のパリオリンピック(五輪)代表、池江璃花子(23=横浜ゴム)が29日までにインスタグラムを更新。珍しいオフショット写真を公開した。 カフェで白のタンクトップ姿になってコーヒーを飲んでいる写真をアップ。…

大根は、カットで買うより1本で買う方がお得ですよね。でも1本使い切る自信がなく、割高でもカットしてある大根に手が伸びてしまう人もいるのではないでしょうか。大根まるごと1本使い切るには、大根を使ったメニュ…

2024年の『母の日』は5月12日。毎年、何をプレゼントしようか悩んでしまいますよね。 トータルビューティーカンパニー『uka(ウカ)』が手がける「ukafe(ウカフェ)」には、人気アイテムの“猫クッキー缶&r…

 このゴールデンウィーク(GW)期間中、ハワイ行きの航空便に空席が目立っているうえ、ハワイ旅行のツアーや現地ホテルの料金が大幅に値引きされているという話題が注目されている。円安の影響で現地のレストランで…

 誤植のせいでものすごくホラーになってしまった惣菜パンがX(Twitter)で話題です。原材料に入ってはいけないものが入ってる……! 【画像】発覚した「致命的な問題」 ●「あいつも具材になっちまったのか…」  …

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は"ショートカットの絶対的エース"桑島海空(くわじま・み…

 俳優の伊勢谷友介(47)が28日までに自身のインスタグラムを更新。“筋肉ムキムキ”になった姿を公開した。 【写真】たくましい!小麦色に日焼け&筋肉ムキムキになった伊勢谷友介  伊勢谷は「楽しかったなぁ〜…

突然だが、この形が何か分かるだろうか? 日本地図を見慣れた人なら、ピンとくるに違いない。 プレスリリースより、以下同正解は......琵琶湖! 日本でもっとも大きい湖である。 が、どうして茶色いのか。それは琵…

南アジア、東南アジア各国の実体経済を支えるのは個人経営の店舗である。これは小売店、飲食店ともに変わりない。 スーパーマーケットやコンビニエンスストア、大手チェーン店舗と大きく違うのは、売掛金・買掛金、…

ニュース設定